5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
気がつけばもう4月。。。花粉症には辛い季節ですね。

皆様お元気ですか?

もち子は2月に1歳を迎え、よちよちと歩くようになりました。


2月17日の誕生日には

一升餅でお祝いをして

IMG_9885_1.jpg


重くて泣いて

IMG_9893.jpg


スタジオで記念の撮影をして

IMG_4886.jpg


ささやかながら皆でお誕生日のお祝いをしました。


1歳の頃のボンはいつも泣いてて、全然食べず、全然寝ず、週に1回しか出ず。

もち子はいつもニコニコ、よく食べ、よく寝て、よく出して。

何から何まで正反対の兄妹ですが、仲良く成長しています^^


ところでボンの中にいたコハナは、今はもち子の中に移動したようです。

夫が床に腰を降ろすと、すかさず膝に乗り込む姿はコハナそのもの。

    160404.jpg

ちゃんと傍にいてくれてるんだね、はーちゃん♪



そんな最近のもち子のお気に入りはHapeのタンバリン。

食いしん坊のもち子は主に食べておりますが(笑)

DSC_0180_1.jpg


ボンはタンバリンを叩きながら自作の歌を歌って踊っています(爆)

DSC_0164_1.jpg


やはり木のおもちゃと言うのは温かみがあって癒されますね。

もち子のお誕生日には、木製のキッチンセットをプレゼントしました。

もう少ししたらたくさん遊んでくれるかな♪




1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。

[ 2016-04-04 (Mon) 22:45 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:イラスト日記
コハナ2016_1

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年はブログの更新、もう少し頑張ります!
イラストオーダーの再開も出来たらいいなぁ。。。



1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。
[ 2016-01-01 (Fri) 00:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:イラスト日記
前回の記事で、次回はイラスト描きます!

なんて宣言しましたが。。。

全然実行出来ませんでした。すみませんm(_ _)m

もち子の気管支炎が2ヶ月治らなかったり

ボンが溶連菌になったり

もち子もボンもマイコプラズマになったり

もち子がRSになったり。。。


この冬は誰かが病気になって病院に通い続けた冬でした(>_<)

コハナの命日にも記事を更新出来なかったな〜。

ごめんね、はーちゃん。


もち子は10ヶ月になり、好き嫌いのない食いしん坊に育っています。

多分コハナが中に入っているのでしょう^^

イラストを描いている時間がないので、先日のクリスマスの画像で

今年最後のご挨拶とさせて頂きます。


IMG_9459.jpg


IMG_9469.jpg

クリスマスケーキにはボンのリクエストで

C3-POとR2D2のチョコプレートを作りました。



殆ど更新も出来ないままのブログでしたが、

更新する度にコメントを下さる方、プライベートでも仲良くして下さる方、

ひそかに見守って下さっている方、今年もありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

どうぞ良い年末年始をお迎え下さい。


来年こそは、もう少し更新するぞーーー!!!



1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。



[ 2015-12-31 (Thu) 23:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:実写日記
すっかりご無沙汰しております。
あまりに久し振りすぎて、ブログにログインするのに
苦戦いたしました。
2人育児に毎日目の回るような忙しさで、パソコンを開く気力もなく
ベッドに倒れ込む日々が続いております。
おまけにこの寒暖差で、先月から誰かしら風邪を引いており、
毎週のように病院通い。。。(T-T)モウヤダー

とは言え有り難い事に我が家はお母さんが2人おりまして、
早起きして朝ご飯作ってゴミ出ししてボンを幼稚園に送って行くのは
お母さん2号の夫の役目。
お母さん1号である私は、ボンが朝ご飯を食べている頃に娘と共に起き出して
その他の家事をしています。夫よ、アリガトウ^^


前の記事から7ヶ月が過ぎ、娘もすっかりもちもちになりました。
ブログでの呼び名をどうしようかな〜と思っておりましたが、
色白でむちむちでもっちりしているので、「もち子」と呼ぶ事にしました。
もち子をこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

151005_3.png



さて、もち子ですが、いつの間にやらお座りが上手になりました。
よく寝て、いつでもニコニコしていて、天使とはまさにこの事!!
全然寝ず、人見知りが激しく、ひたすら泣いてばかりだった
ボンとは何もかも正反対です。

もち子にはあまり手がかからないでいるのですが、
今年4月から幼稚園に入園したボンには手を焼きまくり!(>_<)
乱暴で泣き虫で、見えない敵と日夜戦って地球の平和を守っています(笑)
ボンには手を焼くと言っても、赤ちゃん返りもなく、妹をかわいがって、
いいお兄ちゃんに成長してくれています。
そして先日目出たく4歳になりました〜☆

151005_1.png


ちなみにケーキは市販のケーキを買ってきて、深海魚LOVEなボンの為に
100均のチョコペンを使って深海魚を描いてみました。

151005_2.png


いや〜、苦労した〜!!!でも楽しかった〜〜!!!!
お友達にコツを聞きながら、子供達が寝静まった後にチマチマ作っておりました。
大きいのはリュウグウノツカイ、右上がオウムガイ、右下はホホジロザメ、
左下はメンダコです。
最近絵を描いたりしていなかったので、いいリフレッシュになりました〜。



長々とご覧頂きましてありがとうございました。

次回はひっさびさのイラスト更新したいと思っています☆


1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。

[ 2015-09-30 (Wed) 21:00 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:実写日記
20150219163907693.jpg

2月17日13時15分2,868gの元気な女の子が生まれました。

携帯からの投稿なので、うまく出来てるかな…?



[ 2015-02-19 (Thu) 17:37 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:実写日記
コハナブログ2015_2


あけましておめでとうございます。

なかなか更新できないブログではございますが、

本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m



**********************************



昨年末の事件なのですが、12月に入ってすぐに

母の畑のブロッコリーと大根がいくつも盗まれたんです。

ボンがブロッコリーが大好きなので、私達が来る直前に収穫しようと

いい株を残しておいたんですって。

それを根こそぎ持って行かれたので母は怒ってました〜。

実は野菜泥棒が出たのはこれが初めてではありません。

ご近所の方も被害に遭っていたようです。

丹誠込めて育てた野菜を盗まれるのは本当に腹立たしい事ですが、

この間ふと思ったんです。

ブロッコリーと大根、ひょっとしてコハナが年越し準備に

持って行ったのではないかしら???

そう思ったら少し嬉しくなっちゃいました。

はーちゃん、ブロッコリーと大根は美味しかったか〜い?

    20150101.jpg

今頃虹の橋のお友達と一緒に食べているのかな^^



年賀状、今必死に書いております(>_<;)
お心当たりのある方、大分遅くなってしまいますが、
今しばらくお待ち下さいーーーm(_ _)m




1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。








[ 2015-01-01 (Thu) 18:00 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:イラスト日記
以前の記事で、「イラストを年内のお申し込みでしばらくお休みします」

とお知らせしました。

その理由は。。。


141225.jpg



わかりますかね?

ワタクシ、2月に第二子を出産予定でございます。



今まで全然夢にも出て来てくれなかったコハナが、妊娠がわかる直前から

何度か夢に出て来る様になりました。

妊娠が判明する直前、妊娠が判明した直後、そして性別が判明する直前

の、計3回。

「これはひょっとして。。。はーちゃんお腹に来た?!」

なんて考えてニヤニヤしております。

性別はお腹が大きくなる前からボンが予言していた通り、

女の子でした。


子供って不思議な事を言ったりするって言いますよね。

ボンも時々言っています。

先日、不妊に悩んでいる友人のお腹を見て、「赤ちゃんいるよ」

と言い放ちました。

私は内心すごく焦って、友人をこの言葉で傷つけたんじゃないかと

冷や汗をかきました。

(ボンがこんな事を言ったのは後にも先にも、この友人だけです)

友人は「え〜?そうだったらいいな〜^^でも来週不妊治療専門病院に

検査に行くんだよ」と笑顔で返してくれました。

そして次の週、その友人から連絡がありました。

なんと!本人も気付かないうちに妊娠していたんですって!!


こう言う能力って大きくなると無くなるって言うし、

今のうちに何かしないといけないですよね!!!

やっぱりアレですかね、宝くじですかね?

年末ジャンボは終わっちゃったから、初夢くじですかね??

(*´д`*)ハァハァハァハァ



。。。今は大きなお腹をかかえて、寒空の下走り回るボンを追いかける毎日です。

大掃除も年賀状も全く手をつけておりましぇ〜〜〜ん。



1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。





[ 2014-12-25 (Thu) 17:00 ]   Comment(14) / TrackBack(0)
   Category:実写日記
