5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今年我が家に届いた年賀状は、

例年に比べて届くのが遅かったり少なかったり。。。

昨年3月に同じ町内で引っ越した為か、郵便局には転送届けを出しているものの

多少の郵便トラブルがあったようです。

せっかく年賀状を下さったのに、それが宛先不明で戻ってしまった物もあった様で

申し訳ありませんでした。

そんな中、宛先不明で戻ってしまったのにわざわざメールを頂いたり、

改めて新住所に年賀状を送って下さったりした方もいて。。。^^

とても嬉しく、そして有り難いなぁと感謝の年明けとなりました。

このブログをご覧の方で、「うちも出したけど戻ってきた〜」と言う方、

コメントで一言教えて下さると嬉しいです☆



ボンの夜泣きは大分治まってきて、夜中に何時間も遊んだり大泣きしたり。。。

というのはほぼ無くなりました!

寝かしつけてから、私が寝るまでの数時間の間に1〜2度目が覚めて

「ママ!」と呼ばれますが、私が横に行くとすぐ寝てくれるようになったんです。

時折大泣きして遊ぶ事もありますが、以前に比べたらとても楽になりました。

と、言う事でようやくイラストの方も進めていけそうです。

今の所考えているのは、大きさはB5くらいで直筆のイラストです。

まずはサンプルを完成させなくては!

これが出来れば皆様にお知らせ出来ると思いますが。。。

イラスト屋さんの方は引き続きお待ち下さいませm(_ _)m



1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。




[ 2014-01-27 (Mon) 22:00 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき日記
昨日無事に新しいエアコンが付きました!!!v(^^)v

いや〜、この1週間本当にしんどかった。。。

突然の梅雨明けからの猛暑の中、エアコンが使えないと言う非常事態を

なんとか乗り越えました。

ボンは家族の中で1番元気で、食欲もモリモリ!元気いっぱいです。

私は2度程軽い熱中症になっちゃいました。。。(>_<)


昨日は午後1時から取付け作業が行われ、3時過ぎには新品のエアコンが

我が家にやって参りました。

ボンはいつもより涼しい部屋に大興奮して、ひたすら走り回っていました。

これで今年の夏の安眠は保証されました!

でも今日はエアコンがいらないくらい涼しい夜です。

やっぱりエアコンの風よりも自然の風が1番ですね〜。

ご心配下さった皆様、有り難う御座いましたm(_ _)m



1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。

 




[ 2013-07-15 (Mon) 23:30 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき日記
毎日猛暑が続きますね。

今年3月に今のマンションに引っ越してきて、初めての夏です。

今の所はエアコンが2台付いているのですが、6月に試運転したら

ものすごい悪臭と黒いススが落ちて来る!!!

自分で掃除できるスプレーを買って掃除するも状況は変わらず(泣)

結局ダスキンのエアコンクリーニングを頼もうと思い、

見積りに来てもらいました。

すると「エアコンが古すぎて壊れた時の補償が出来ない」

って言われちゃいました。

管理会社にクリーニング業者を紹介してもらおうと思い

電話して事の経緯を話した所、

なんとエアコンを新しくしてくれる事になりましたーーー!!!!

いや〜、言ってみるもんですね。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

って言うか、エアコン付けてから掃除してないんだろうな…。18年間。(≧△≦)イヤー

ただし、エアコン工事は今度の日曜日。

この猛暑の中、エアコンも使えずにボンと汗流しながら耐え忍んでおります。

どこかに涼みに行こうかとも思いましたが、外に出るのもためらう熱さだったので

今日はお風呂で2時間、シャボン玉して遊んでました。

ボンが生まれる前はエアコンが好きじゃないから使わないでいたけど、

今は使いたいけど使えない。。。

ううう。

もーいーくつねーるーとーにちようびーーーー♪

ボンの命を最優先に頑張ります!!

ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!



1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。

 


[ 2013-07-09 (Tue) 23:00 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき日記
相変わらずののんびり更新ですみません。

先週からボンが風邪で39度の高熱を出し、熱は下がったものの

機嫌が悪くて悪くて。。。(>◆<;)

予防接種の副反応以外では熱を出した事は初めて。

風邪を引いたのも初めて。

3日間の高熱の後、鼻水と咳が出始めて、それからはもう抱っこ抱っこと

毎日泣きわめいています。

抱っこのしすぎで私も軽いギックリ腰。


でもこの風邪でいい事もひとつありました。

今までは「パパ」「ママ」「ブーブー」「まんま」等、

ひとつの言葉を繰り返す単語しか発音出来ませんでした。

でも先日から抱っこをせがむ時に

「あっこ」もしくは「がっこ」と言うようになったんです。

必要に迫られると言葉も増えていくんですね〜。


ちなみに今はボンは寝ておりますが、起きたらまた大泣きの予定です(苦笑)

朝ご飯は全然食べてくれなかったから、お昼は食べてくれるかな〜。

ではでは、またボンの機嫌が良くなった頃に更新したいと思いま〜す。

皆様も夏風邪にはご注意くださいね。




1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。

 







[ 2013-06-25 (Tue) 11:30 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき日記
みなさまこんにちは。

実家からは随分前に帰ってきております。

実家では掃除洗濯料理と、殆どを母がやってくれていたので

出産以来初めてのんびりと過ごす事が出来ました。


本日は打って変わって嫁日和の1日です。

と言うのも、長野から義母がボンの顔を見に遊びに来るのです。

義母がボンに会ったのは、生まれてすぐに病院に来てくれた時と、

昨年10月に長野に日帰りで帰った時以来。

ボンの成長を見て腰を抜かすに違いありません。

季節外れの台風もやって来ていますが、それも想定内。

何故ならば、亡くなった義父と言うのがとんでもない雨男だったらしいのです。

なので、東京へ義母が来るときはいつも必ず暴風雨です。

結婚前の、家族の顔合わせの時もそうでした。

東京駅に近い高層ビルのお店の個室を取って顔合わせをしたのですが、

これがもー1m先も見えない程の嵐。

見晴らしの良いお部屋だったはずなんですがねーーーー。

あっけにとられる程の大嵐でした。

食事会が終わって、義母達が新幹線に乗ると同時に青空が顔を出し、

見る見るうちに晴天になったんですよ。

お義父さん、どんだけーーーー?!


あと思い出されるのは私達の結婚式。

11月だったのですが、これも季節外れの台風でした。

と言っても、その日の朝台風が通過して言ったので、

その後は台風一過で良いお天気になってくれました。

きっと義父が気を遣ったに違いありません。


ボンの事を病院に見に来てくれた時も大雨だったしな〜。

きっと明日も結構な雨が予想されます。

被害など出ませんように。

そして私は無事に嫁としてきちんと振る舞えますように。

ああああああ、窓のサンも拭いておかなきゃ〜!!




1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。

 


[ 2013-06-12 (Wed) 00:30 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき日記
