5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
前回の記事で、次回はイラスト描きます!

なんて宣言しましたが。。。

全然実行出来ませんでした。すみませんm(_ _)m

もち子の気管支炎が2ヶ月治らなかったり

ボンが溶連菌になったり

もち子もボンもマイコプラズマになったり

もち子がRSになったり。。。


この冬は誰かが病気になって病院に通い続けた冬でした(>_<)

コハナの命日にも記事を更新出来なかったな〜。

ごめんね、はーちゃん。


もち子は10ヶ月になり、好き嫌いのない食いしん坊に育っています。

多分コハナが中に入っているのでしょう^^

イラストを描いている時間がないので、先日のクリスマスの画像で

今年最後のご挨拶とさせて頂きます。


IMG_9459.jpg


IMG_9469.jpg

クリスマスケーキにはボンのリクエストで

C3-POとR2D2のチョコプレートを作りました。



殆ど更新も出来ないままのブログでしたが、

更新する度にコメントを下さる方、プライベートでも仲良くして下さる方、

ひそかに見守って下さっている方、今年もありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

どうぞ良い年末年始をお迎え下さい。


来年こそは、もう少し更新するぞーーー!!!



1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。



スポンサーサイト
[ 2015-12-31 (Thu) 23:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:実写日記
すっかりご無沙汰しております。
あまりに久し振りすぎて、ブログにログインするのに
苦戦いたしました。
2人育児に毎日目の回るような忙しさで、パソコンを開く気力もなく
ベッドに倒れ込む日々が続いております。
おまけにこの寒暖差で、先月から誰かしら風邪を引いており、
毎週のように病院通い。。。(T-T)モウヤダー

とは言え有り難い事に我が家はお母さんが2人おりまして、
早起きして朝ご飯作ってゴミ出ししてボンを幼稚園に送って行くのは
お母さん2号の夫の役目。
お母さん1号である私は、ボンが朝ご飯を食べている頃に娘と共に起き出して
その他の家事をしています。夫よ、アリガトウ^^


前の記事から7ヶ月が過ぎ、娘もすっかりもちもちになりました。
ブログでの呼び名をどうしようかな〜と思っておりましたが、
色白でむちむちでもっちりしているので、「もち子」と呼ぶ事にしました。
もち子をこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

151005_3.png



さて、もち子ですが、いつの間にやらお座りが上手になりました。
よく寝て、いつでもニコニコしていて、天使とはまさにこの事!!
全然寝ず、人見知りが激しく、ひたすら泣いてばかりだった
ボンとは何もかも正反対です。

もち子にはあまり手がかからないでいるのですが、
今年4月から幼稚園に入園したボンには手を焼きまくり!(>_<)
乱暴で泣き虫で、見えない敵と日夜戦って地球の平和を守っています(笑)
ボンには手を焼くと言っても、赤ちゃん返りもなく、妹をかわいがって、
いいお兄ちゃんに成長してくれています。
そして先日目出たく4歳になりました〜☆

151005_1.png


ちなみにケーキは市販のケーキを買ってきて、深海魚LOVEなボンの為に
100均のチョコペンを使って深海魚を描いてみました。

151005_2.png


いや〜、苦労した〜!!!でも楽しかった〜〜!!!!
お友達にコツを聞きながら、子供達が寝静まった後にチマチマ作っておりました。
大きいのはリュウグウノツカイ、右上がオウムガイ、右下はホホジロザメ、
左下はメンダコです。
最近絵を描いたりしていなかったので、いいリフレッシュになりました〜。



長々とご覧頂きましてありがとうございました。

次回はひっさびさのイラスト更新したいと思っています☆


1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。

[ 2015-09-30 (Wed) 21:00 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:実写日記
20150219163907693.jpg

2月17日13時15分2,868gの元気な女の子が生まれました。

携帯からの投稿なので、うまく出来てるかな…?



[ 2015-02-19 (Thu) 17:37 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:実写日記
以前の記事で、「イラストを年内のお申し込みでしばらくお休みします」

とお知らせしました。

その理由は。。。


141225.jpg



わかりますかね?

ワタクシ、2月に第二子を出産予定でございます。



今まで全然夢にも出て来てくれなかったコハナが、妊娠がわかる直前から

何度か夢に出て来る様になりました。

妊娠が判明する直前、妊娠が判明した直後、そして性別が判明する直前

の、計3回。

「これはひょっとして。。。はーちゃんお腹に来た?!」

なんて考えてニヤニヤしております。

性別はお腹が大きくなる前からボンが予言していた通り、

女の子でした。


子供って不思議な事を言ったりするって言いますよね。

ボンも時々言っています。

先日、不妊に悩んでいる友人のお腹を見て、「赤ちゃんいるよ」

と言い放ちました。

私は内心すごく焦って、友人をこの言葉で傷つけたんじゃないかと

冷や汗をかきました。

(ボンがこんな事を言ったのは後にも先にも、この友人だけです)

友人は「え〜?そうだったらいいな〜^^でも来週不妊治療専門病院に

検査に行くんだよ」と笑顔で返してくれました。

そして次の週、その友人から連絡がありました。

なんと!本人も気付かないうちに妊娠していたんですって!!


こう言う能力って大きくなると無くなるって言うし、

今のうちに何かしないといけないですよね!!!

やっぱりアレですかね、宝くじですかね?

年末ジャンボは終わっちゃったから、初夢くじですかね??

(*´д`*)ハァハァハァハァ



。。。今は大きなお腹をかかえて、寒空の下走り回るボンを追いかける毎日です。

大掃除も年賀状も全く手をつけておりましぇ〜〜〜ん。



1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。





[ 2014-12-25 (Thu) 17:00 ]   Comment(14) / TrackBack(0)
   Category:実写日記
昨日の記事でも最後の方に書きましたが、

水族館に行って来ました。

いつもは夫の運転で車で行くのですが、昨日はボンと2人で電車で

新江ノ島水族館(えのすい)へ。

車だと1時間の道程ですが、今回はドアtoドアで1時間30分。



ボンは2歳にして水族館はすでに8回目。えのすい自体は5回目です。

家からは都心にあるサンシャイン水族館やしながわ水族館の方が近いのですが、

えのすいの良い所は、クラゲがたくさんいる所!!!

そして湘南の海に隣接しているので砂浜で遊んだりも出来るし、

名物の生しらすもあるし、設備は大きいし


私が小さい頃から親しんでいる水族館なのです。


と言う事で蒸し暑い毎日、涼しげな写真をお楽しみ下さい。

(携帯で撮っているので、お見苦しい点もありますが。。。)


DSC_1170.jpg

ゴンドウクジラ


DSC_1179.jpg

バンドウイルカ


DSC_1199.jpg

相模湾大水槽


DSC_1221.jpg

シノノメサカタザメとボン


DSC_1213.jpg

サカサクラゲ


DSC_1214.jpg

パシフィックシーネットル


DSC_1197.jpg

名前失念


DSC_1192.jpg

ミズクラゲ


DSC_1183.jpg

タコクラゲ


DSC_1211.jpg

ソフトクリームとボン



そんな1日。

今日は筋肉痛で大変な母でありました。。。(>_<)

年間パスポート持ってるから、また行くぞーーーー!!

ちなみにボンは以前はクラゲが好きで5種類程のクラゲを覚えたのですが、

今はサメと深海生物に夢中です。

シュモクザメとシーラカンスとメンダコとタカアシガニとダイオウイカと

ダイオウグソクムシがお気に入りで、毎日図鑑を見ては叫んでおりますw




次回は松田様のイラストのご紹介の続きです☆





1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。





[ 2014-07-01 (Tue) 23:30 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:実写日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。