5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
皆様こんにちは☆

数人の奇特な方がお待ちかね(?)の引っ越し記録でございます。


時は1ヶ月前の3月19日。

睡眠2時間で引っ越し当日の朝を迎えました。

当日は私の両親が来てボンの面倒を見てもらえたので

引っ越しに集中出来ました。


朝9時に業者さんが来た時には、9割方の梱包は終わっていたものの

細かい物はまだ片付けられず。。。

新居は近いし、旧居の契約は次の日まであるし、残りは自分たちで運べば良いや

と開き直って梱包できてない物はお風呂場に押し込む事にしました。

お鍋やらフライパンやら靴やら掃除道具やら、一緒くたにお風呂場へ(笑)


引っ越し前の1週間は、とにかく梱包作業をしていたので

ボンと遊ぶ事もままなりませんでした。

ダンボールに荷物を仕舞った傍から中身を放り出すボン。

積み上げたダンボールによじ上ろうとするボン。

ダンボールだらけの狭い部屋でストレスが溜まっていたのでしょう。

夜中に何度も泣きながら起き、そのまま1時間近く遊び出したりしました。

これは引っ越し後2週間近く続きました。


引っ越し当日は晴天、そして初夏のような汗ばむ陽気。

引っ越し業者の若い兄ちゃん達も汗だくで作業してくれました。

ちなみに引っ越し業者は大手と小さい所に見積りを頼み、

安かった小さい業者さんにしました。

大手さんに比べると見た目は少しやんちゃそうな兄ちゃん達でしたが、

とにかくパワフルでテキパキ荷物を運び出してくれ、

荷物の積み込みは2時間足らずで完了。

新居に荷物を運び終えたのは、お昼の12時を少し回った頃でした。

途中新居の部屋に洋服ダンスが入らないというトラブルがありましたが、

部屋のドアを外し、洋服ダンスを分解して何とか入れる事が出来ました。

荷解きは自分達でする事になっていたので、3時間程で引っ越し終了!

大手さんには「最低5時間はかかります」と言われていたので、

こんなに早く終わってくれて本当に助かりました。

早く終わった理由、それは

養生を一切しなかった事(苦笑)

もらったパンフレットには「きちんと養生をしてお部屋に傷を付けません」

って書いてありましたけどね。

でも養生をしていたらもっと時間がかかっていただろうな〜。

特に部屋に傷も付かなかったし、ボンがいるから時短優先と言う事で

まあ良しとしましょう。


その間ボンはと言うと、ジジとババに思う存分遊んでもらってご機嫌でした。

普段は「触っちゃダメ!」「そっちに行っちゃダメ!」「ダメダメダメ!!」

と言われていたボンですが、ジジとババは何しても怒らないし、

自分が行きたい所に行かせてくれるし、久し振りに楽しく遊べた様です。



文章だけの記事でごめんなさい。

長くなってしまったので次回に続きます。




1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。

 
スポンサーサイト
[ 2013-04-22 (Mon) 10:00 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:イラスト日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。