5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
連日の猛暑、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家は命の危険を感じたので、とうとうエアコンを使い始めました。

今まで夏にエアコンを使ったのは浴衣を着る時に2回だけだったのですが、

やっぱり今年はエアコンを使わないとしんどいですね。

15%節電が叫ばれる中、我が家はきっと15%以上アップな予感。。。

でも、普段全然使ってないお陰か、エアコンの設定温度は30度でも

充分涼しいです。


*************************************


昨日は朝からコハナの病院でした。

いつもより早めに受付を済ませたのですが、お盆明けだった事もあって

たくさんのワンニャンで溢れていました。

そんな中、担当の獣医さんは遅刻。。。( ̄- ̄;)

皆交代で夏休みを取っているようでスタッフは手薄。。。ヾ( ̄- ̄;) オイオイ

結局3時間もかかり、ヘトヘトでした~。

昨日の病院は簡単な血液検査と、週末から始まる投薬の相談でした。

多量に出ているステロイドホルモンを減らす薬を使うのですが、

このステロイドが少なくなり過ぎても具合が悪くなってしまいます。

これからは月に1~2度の血液検査を続けて、コハナにとって丁度いい量を

探していく事になります。

月に2回、5キロの暴れるコハナを何時間も抱っこし続ける。。。

考えただけでもこちらも疲れてしまいます。

なので先日私が夜なべして作りました。(←大袈裟)


110817_01.jpg

じゃ~ん。スリングでーす。


真っ直ぐ縫うだけで簡単に出来ちゃうんですね、これ。

そしてビックリする程ラクチンでした♪

コハナも大暴れする事なく、スリングの中で大人しく良い子にしてくれました。

これで病院でも少しストレスが減らせるかしらん。



週末からはいよいよ投薬開始!
応援のポチッとな☆よろしくお願いしま~す。
       ↓


ブログ村バナー

        
いつもクリックありがとうございます。





[ 2011-08-18 (Thu) 10:00 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:クッシング症候群
written by ナナ母
お~、こりゃ快適そうだ(⌒^⌒)b
ご主人様も最愛のコハナちゃんと長時間ピッタリ密着できて
幸せですね~~~むふっ。

暑い中での通院は本当に大変ですが頑張ってね☆
2011-08-18 (Thu) 15:32 Web [ Edit ]
written by メルシーママ
すごーい
さつきさんが作られたんですね(愛情の手作り♡)

私は メルシー用に購入 したのですが
中に潜り込んで コハナちゃんのように 上手く
顔と手出してくれません(-_-;)

病院での 待ち時間は コハナちゃんにとっても
ご家族も 大変でしょうけど
希望に向かって 前進ですね
2011-08-18 (Thu) 16:32 Web [ Edit ]
written by あん
スリングって便利ですよね~
それを作っちゃうなんて
さつきさん凄~~い!!

病院での待ち時間って
本犬も家族も結構ストレスになりますもんね。
少しでも快適に過ごせるといいですね。

投薬始まるんですね。
コハナちゃん頑張って!!
2011-08-18 (Thu) 23:16 Web [ Edit ]
written by   P音
長いコメントが送信直前に全部消えてもた(ノД`;)

まっすぐに縫うこともできない私にこのスリングは神業です( ゜o゜)
それにあつし~!
実物と漫画がそっくりで驚いたよ(爆)

うちのhanaはステロイドを投薬しなければいけない病気で、
はーちゃんは反対に体内で多量のステロイドが作られてしまう病気やねんね。
血液検査も費用がかさんで大変だけど、数値が安定してきたら検査の頻度も落ち着いてくると思うし、
一つ病気もってるぐらいの方が、こまめに健康管理できて長生きできると思ってます。
二人でチャンチャンコ着ての“じーちゃんはーちゃんず”、楽しみにしてるからね(p゚∀゚q)
一病息災、一緒に頑張って長生きしようね。
2011-08-19 (Fri) 11:53 Web [ Edit ]
written by ベルベル
快適に病院で過ごせるグッズを
手作りするなんてスゴイ!!
コハナちゃんが、少しでもストレスなく
通院、頑張ってほしいです
さつきさん、お疲れ様でした
2011-08-20 (Sat) 15:00 Web [ Edit ]
written by さつき
ナナ母さんへ

コメントありがとうございます。
いきなり涼しくなりましたね!このまま秋が来たらいいのですが、
また暑くなっちゃうのかしら。。。

コハナはカートにもバッグにも大人しく入ってくれないタイプなので、
スリングの密着感が安心するようです。
時折ウトウトして、気持ち良さそうでした☆
2011-08-21 (Sun) 13:10 Web [ Edit ]
written by さつき
メルシーママさんへ

コメントありがとうございます。
いや~、「愛情の手作り」って言うよりは、
材料費だけで安くつくからって言うのが本当の所です(笑)
今まで買ったのに使ってくれなかった物が多数あるので、
スリングを買っても無駄になるかも。。。って思いまして。

メルシーちゃんは小さいから中に入り込めるけど、
コハナは大きいから全部入らないのかも(>_<)
でもこのスリングで通院もお互いちょっと楽になったので
ホッとしています♪
2011-08-21 (Sun) 13:35 Web [ Edit ]
written by さつき
あんさんへ

コメントありがとうございます。
いやいや、このスリングはミシンで直線縫いが出来れば
相当簡単に出来るんですよ~(^^)v

血液検査も込みの診察って、本当に時間がかかってしまうので
スリングのお陰でとっても楽になりました!
きっと市販の物の方がもっと便利で使い心地がいいんだろうな
って思いました☆
2011-08-21 (Sun) 14:10 Web [ Edit ]
written by さつき
P音さんへ

コメントありがとうございます。
スリングは普通程度の裁縫能力があれば作れるんだけど。。。
P音さんは裁縫に関してはある意味神業だもんねw
重たいコハナでもラクチンなので、スリングって便利でビックリです。

> 実物と漫画がそっくりで驚いたよ(爆)
ぶははっ。でしょ?漫画と寸分違わない顔ですから。
まるで合成したかのようでしょww

はーちゃんとコハナは正反対の病気なんだ~。
大きさも正反対だけど、小さいはーちゃんが頑張ってるのを見ると
とっても心強いです。
今まで病院とは無縁すぎたけど、P音さんの言う通り、1つ病気があると
常に気にしてあげられるから長生きしてくれるよね!
今からチャンチャンコ作って準備しておかないとな~(^皿^)
2011-08-21 (Sun) 14:29 Web [ Edit ]
written by さつき
ベルベルさんへ

コメントありがとうございます。
いや~、すごくなんかないんですよ~。
本当に買うより安いし、真っ直ぐ縫うだけなんです。
重いコハナでも片手を添えるだけで長時間抱っこできるので
こちらもすごく負担が減りました!
マロたんは小さいから必要ないですよね☆

通院も投薬も、頑張ります!!
コハナの事だからきっと大丈夫な気がします(^ー^)
2011-08-21 (Sun) 14:44 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/103-eed54afd
