5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ここ数日、FC2のメンテナンスのせいか全然管理画面にログインできず、

コメントのお返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

そしてコハナの心配をしてくださってありがとうございます。

投薬を始めてから1週間。コハナは元気です。

投薬前は水を飲む量がとても多かったのですが、それも少し落ち着いてきて

元気に散歩に行っております。(600ml~が200mlくらいに減りました)

気になる事と言えば、薬の副作用なのかどうかはわかりませんが、

ここ数日鼻が乾いています。熱はないようなので様子を見ていますが。。。

あと、今まで朝晩の2回の食事だったのですが、今は3回に分けています。

と言うのも、お昼過ぎくらいになると胃液を吐くようになってしまったのです。

心配になって病院で診てもらいましたが、特に異常なしとの事。

ひょっとしたら空腹すぎて吐いたのかも?と思いキュウリやトマトをあげてみると

美味しそうに食べてくれたので一安心です。

異常な食欲というのもクッシング症候群の病状のひとつです。

人間でも、お腹が空きすぎると気持ち悪くなってしまいますもんね。


31日の水曜日は投薬開始後の本格的な血液検査の日です。

薬の成果がどれだけ出ているのかが分かります。

よくなってくれてるといいな~。


110828.jpg


今日もお気に入りのダイニングテーブルの下で行き倒れているコハナです☆

病気のせいでお腹の皮膚と毛が薄くなってしまいました(>_<)



この顔に ピンときたら ポチッとな
  ブログ村バナー

        ↑
いつもクリックありがとうございます。







[ 2011-08-28 (Sun) 19:00 ]   Comment(12) / TrackBack(0)
   Category:実写日記
written by hinano
ACTH療法(ステロイド治療)はどうしてもお腹がすくので、食事を何度かに分けるのはいいことだと思います。
でも、与えすぎると当然太りますので気を付けて下さいね^^
私の娘もACTH療法(4週間×2回)を半年あけて受けた事があります。
ステロイド治療は長くなると副作用も多々出てきますが、そうでなければ治療が終わるとパタッと元に戻ります。
ご安心ください。
2011-08-28 (Sun) 21:36 Web [ Edit ]
written by メルシーママ
コハナちゃん お腹がすくんですね
一日 三回にすれば 「食べた」という
気持ちになるのでしょうか

食欲がなく 食べてくれないより
安心な気持ちになりますが・・・・

ランちゃんも 先生からお水を飲む量を
計測するように・・・と言われたいます
(煮野菜の水分も含めて)
コハナちゃんお水の量が あんなに
少なくなっているのですから お薬が
きいているのだと思います

31日 良い結果になっていることを
願ってます


2011-08-28 (Sun) 21:49 Web [ Edit ]
written by さつき
hinanoさんへ

コメントありがとうございます。
娘さんが治療をされていたんですね。
コハナの病気はただでさえお腹が空くのに、この治療でさらに
空腹感が増してしまうんですか~。
やはりちょこちょこ食べさせた方がいいんですね。
コハナのおやつは水分の多い野菜ばかりなので今の所体重増加の気配は
なさそうですが、気を付けたいと思います!
アドバイスありがとうございます☆
2011-08-28 (Sun) 21:54 Web [ Edit ]
written by さつき
メルシーママさんへ

コメントありがとうございます。
あくまで私と母の見解ではありますが、どうも空腹過ぎて
胃液を吐いてしまっているようなんです。
近所のワンちゃんもお腹が空くと胃液を吐いてしまう子がいて。。。
病院の先生には「食べたものを吐いているわけではないし、その後
食欲が落ちるわけではないので大丈夫でしょう」と言われました。

投薬を開始してから、本当に水を飲む量が減ってびっくりしています。
肝臓の腫れは相変わらずなんですが。。。
でも、良い方向に向かっているように思えてなりません。
血液検査の結果が楽しみです☆
2011-08-28 (Sun) 22:03 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-29 (Mon) 00:10 Web [ Edit ]
written by あん
こんばんは~
コハナちゃん、お腹がすくんですね。
ワタシも、食欲がないよりは食べれる方が
いいと思います!!
お水の量がだいぶ減りましたね。
水曜日の血液検査が
良くなってるといいですね♪
2011-08-29 (Mon) 00:18 Web [ Edit ]
written by ベルベル
食事のこと、なにかと気苦労が絶えないでしょうが
コハナちゃんと一緒にがんばってくださいね

薄毛は・・・薄いなりに
すぐ肌のことに気がついたりと
何かと利点もありますよ!
ダニ見つけたりねーっ
(あ・・・それはマロか・・・)
2011-08-29 (Mon) 10:25 Web [ Edit ]
written by ヨーコ(もものママ)
こんにちは。
コハナちゃん、お薬が効いているようで良かったです。お水の量はそんなに変わるものなのですね。色々勉強になります。
この調子で、安定して過ごせることをお祈りしていますね。

お薬はステロイドですよね?
胃に負担がかかりやすいと聞いたことがあります。(はなの痛み止めとして使おうとしていたとき)
胃腸の負担を軽減するために、消化酵素のサプリを試してみてはいかかでしょうか?
うちでは原因不明のももの嘔吐(やはり胃液でした)がピタッと止まりましたよ。
2011-08-29 (Mon) 12:48 Web [ Edit ]
written by さつき
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
お互い、愛犬の突然の変化は心配でたまりませんね。
でも医学も日々進歩しているし、きっとよくなると信じて
傍にいてあげる事が大切なのかもしれません。
当の本人(本犬?)がマイペースであっけらかんとしているのが
我々飼い主にとって救いでもありますね(*^^*)
お互いのワンコが良い方向に向かいますように☆彡
2011-08-29 (Mon) 14:12 Web [ Edit ]
written by さつき
あんさんへ

コメントありがとうございます。
ただでさえ食欲旺盛なコハナなので、病気のせいでお腹が空くのは
辛いだろうなって思います。
野菜好きなお陰で今の所太る事もなく、元気そうです。
私は水曜日の検査が今から楽しみで仕方ないんです♪
でもコハナは大嫌いな病院で血を採られたりするから、きっと又
大騒ぎするかも~(>_<)
2011-08-29 (Mon) 14:13 Web [ Edit ]
written by さつき
ベルベルさんへ

コメントありがとうございます。
幸い母の職場は家から5分の所なので、昼休みには帰ってきて
コハナの様子を見る事ができるので安心なんです。
私が実家にいる間はずっと様子を見ていられますしね☆

夏の暑さ対策には薄毛で丁度いいかもしれません(^皿^)
コハナは肌が弱くてフロントライン等ができないので、
草むらに入った後はすぐにお風呂です。
お陰でダニやノミがいた事はないんですよ~。
マロたん、一体どこでくっつけてきちゃったのかしら???
2011-08-29 (Mon) 14:18 Web [ Edit ]
written by さつき
ヨーコさんへ

コメントありがとうございます。
本当にびっくりするくらい水の飲量が減りました!
薬の効果が出ているようで、思ったより元気なんですよ~☆

コハナの場合、体内でステロイドが過剰に作られてしまう病気なのですが、
それを減らすお薬を飲ませています。
実はお薬の袋に名前が書いてなくて、口頭で説明を受けたけど
忘れてしまいましたっ(>_<)
今度の水曜日に聞こうと思っていたんです~。
今はご飯を3回に分けてあげたら、嘔吐はなくなりました。
消化酵素のサプリなんてあるんですね!
また吐いたりするような事があれば先生に相談したいと思います。
アドバイス、ありがとうございます☆
2011-08-29 (Mon) 14:31 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/106-2d7a45c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。