5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
   


以前、「コハナはしゃくれているから舌チロをしない」

って書いたんですが、最近するようになりました。

年のせいですかね~。



*******コハナメモ*******

病気に伴い、コハナの様子を記録していこうと思います。
      
血液検査の結果は良くなっているものの、皮膚状態はあまり良くない。
背中の皮膚がフケのようにむけてきた。
かゆがったり痛がったりする様子はない。

現在服用している薬代は1日300円。




小華の様子98




あっ!はーちゃん、舌が出てるよ!!
しまってしまって!!!
      ↓ 



いつもありがとうございます。




[ 2011-09-08 (Thu) 10:00 ]   Comment(14) / TrackBack(0)
   Category:イラスト日記
written by ハナオンマ
さつきさん コンバンワン

まずは検査の結果、よかったですね~
数値はともかく、コハナちゃんが少しずつ元気になってるのが何よりも嬉しい。
いっぺんによくなるような強い薬は副作用も大きいでしょう。
焦らないで治療頑張ってください。

こんな時体力がある子は安心ですね。
コハナちゃんの普段のパワーを信じていますよ。
さて、舌チロですが我が家のハナは小さい頃からしてます!
間抜けな、でも可愛い顔でしょ(*^m^*)
つい吹き出しちゃいますよね~(乾いてる時もあるよ!)
2011-09-08 (Thu) 23:16 Web [ Edit ]
written by あん
こんばんは~♪
検査結果、数値が安定してて良かったですね。
数値だけを見たら凄いことになってそうですが
コハナちゃんが元気でホント良かった~♡
舌チロッて可愛いですよね。
ゴッチも最近見るようになりましたよ~♪
2011-09-09 (Fri) 00:06 Web [ Edit ]
written by りぃママ
コハナちゃん お薬効いて良かったね。
病気のせいでいろいろな症状が出てくるかもしれないけれど、コハナちゃんが痒かったりしんどくなければいいですね。

舌チロって何ともいえず可愛いですよね。
コハナちゃんの生舌チロが見てみたいわぁ♪

朝晩肌寒くなってきましたが、さつきさんもご家族も風邪などひかれませんように。
2011-09-09 (Fri) 00:34 Web [ Edit ]
written by メルシーママ
追記も 読ませていただきました

一つ良くなると・・・違うところが・・・
ってなりますよね><

コハナちゃんの 舌チロ♪チロッと見たいです
寝姿と舌チロ 好きな私です

2011-09-09 (Fri) 09:13 Web [ Edit ]
written by チヒロママ
検査結果、安定していてよかったですね!

舌チロってかわいいですよね~。
ミニチュアダックスは口が長いから舌チロできないんですよね~~。
ヨークシャやシーズちゃんの舌チロ見るとかわいい~~~!ってきゅんきゅんしてます!
ここ数日夜涼しいから、コハナちゃんの体調に影響しないといいですが・・・。
がんばれ!コハナちゃん!
2011-09-09 (Fri) 12:21 Web [ Edit ]
written by さつき
ハナオンマさんへ

コメントありがとうございます。
本当に検査結果が良くなって家族一同ホッとしました~。
「沈黙の臓器」と言われる肝臓なので、コハナが痛がったり
してないのがせめてもの救いかな~と思います。

ハナちゃんはよくブログでも舌チロした姿で登場してますよね!
私もワンコの舌チロ、かわいくって大好きなんですよ~。
先代犬はよくしていたので「舌出てるよ!」って触って
注意してました(^皿^)
2011-09-09 (Fri) 12:28 Web [ Edit ]
written by さつき
あんさんへ

コメントありがとうございます。
病院で肝臓の数値の説明を受けた時、
「こんなに元気なのに本当?間違ってるんじゃない?!」
って思いました。(実は今でもちょっと思ってますがww)
それぐらいコハナは元気になってきてます☆

舌チロは時々しかしてくれないんですが、そのうち頻度が
増えて来たらいいな~。可愛い仕草ですよね♪
2011-09-09 (Fri) 12:34 Web [ Edit ]
written by さつき
りぃママさんへ

コメントありがとうございます。
こんなにすぐに薬の効果が出るとは思わなかったので
すごくビックリしました。
この病気は色々な合併症を併発するらしいので、
注意深く見守っていきたいと思います。

コハナの舌チロ、私もまだ1回しか見た事ないんですよ~。
写真に収められたらかなりレアですね☆
2011-09-09 (Fri) 13:09 Web [ Edit ]
written by さつき
メルシーママさんへ

コメントありがとうございます。
病気やケガって突然なるのに、治るのには時間がかかるんですよね。
しかも完治しない病気だし。。。(_ _;)
元々お肌が丈夫ではないので、皮膚がむけてきたのがちょっと心配
なんですが、これも薬を飲み続けたら改善するのかな~。

舌チロの写真、どうにか頑張って撮りたいとは思ってるんですが
カメラ嫌いのコハナなので難しいんですよね~。
実家に行ったらカメラを持ってコハナに張り付いているので
若干嫌がられてます。。。(泣)
2011-09-09 (Fri) 13:18 Web [ Edit ]
written by さつき
チヒロママさんへ

コメントありがとうございます。
ダックスって舌チロしないんですかー!
確かにマズルがすっごい長いですもんね。なるほど~。

日中はまだまだ暑いですけど、朝晩は涼しくなってきて
コハナは快適みたいです(^-^)v
薬を飲み始めてから、目に見えて元気になってきたので
本当に良かったです♪
2011-09-09 (Fri) 13:25 Web [ Edit ]
written by ベルベル
舌チロ、私も大好き♪
笑ってるような感じになるでしょ?
マロは舌をなかなか見せてくれないので
もう少し大人になって
口元がゆるむのを待ちます
(私の方が先にゆるむか!?)

コハナちゃん、お薬頑張って!
2011-09-09 (Fri) 13:53 Web [ Edit ]
written by シナモン
コハナちゃんの舌チロ~かわいいでしょうね。

涼しくなって過ごしやすくなるし、お薬が効いて、
症状がひとつひとつ緩和されるといいです♪

↑まばたきしているはーちゃん、
とってもお利口ちゃんに見えます(^0^* 
2011-09-09 (Fri) 22:43 Web [ Edit ]
written by さつき
ベルベルさんへ

コメントありがとうございます。
コハナもあんまり大々的には舌を出してはくれないんですよ。
ほんのちょっぴり「チラッ」って見えるくらいなので
これからに期待です(笑)

コハナは薬でも何でも美味しく食べてくれるので、とっても
助かってます♪あとは肝臓が元に戻ればいいんですけどね~。
2011-09-10 (Sat) 11:21 Web [ Edit ]
written by さつき
シナモンさんへ

コメントありがとうございます。
舌チロってすごく愛嬌があって微笑ましいですよね。
あんまり頻繁にはしないので残念なんですが。。。
今日はちょっと暑いですが、8月の猛暑に比べたら
格段に過ごし易くなってきましたね♪
これからきっとコハナも元気になってくると思います。

> ↑まばたきしているはーちゃん、
> とってもお利口ちゃんに見えます(^0^* 
あはは。実物もこうだといいんですが。。。(苦笑)
2011-09-10 (Sat) 11:32 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/110-0c562ba9
