5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ここ最近、少し過ごしやすくなってきたコハナ地方ですが、
皆さんいかがお過ごしですか?
食欲旺盛なコハナは、夏バテもせずに元気に毎日を過ごしています。

大好きな食べ物はずばり「野菜」。
野菜だったら何でも食べます。
でもネギ類はあげた事がないので見向きもしません。
野菜の中でもキュウリや大根等、歯ごたえのいい物が好きみたいです。
夏野菜は体の熱を下げてくれて、水分を補給するにはとてもよいと言われて
いますね。

そんな夏バテ防止によいと言われている野菜のひとつ、ゴーヤ。
大人でも苦手な人がいますが、これをコハナにあげてみました。しかも生。



はい、おすわりしてくださーい。待てっ。

ゴーヤ1


よしっ。

ゴーヤ2



ゴーヤ3


。。。アンタ本当に何でも食べるのね。





1日1回ポチッとして頂けると大変やる気がアップします☆
     ↓             ↓

  

いつもありがとうございます。





[ 2010-08-22 (Sun) 00:00 ]   Comment(18) / TrackBack(0)
   Category:実写日記
written by Aya
コハナちゃんはゴーヤも食べますか?!
我が家は、&gも含めてみんな得意ではなく。
ゴロのお家の日除けに、あんなにたくさん
実っていると言うのに・・・
&gの草食系は、まだまだ修行がたりませんね(笑)
2010-08-22 (Sun) 10:16 Web [ Edit ]
written by ベルベル
我が家もゴーヤ大好き!
コハナちゃん、ゴーヤ食べてエライねぇ~
苦くなかった??
私も マロンに試してみようっとー♪

101近くのホテル、たくさん有り過ぎっ!
マロンを連れて突撃は…できそうにありません
でも、きっと高級ホテル!うらやましいなぁ~
2010-08-22 (Sun) 11:30 Web [ Edit ]
written by TIROL
ゴーヤも生で食べれるのね。苦くない?
ゴーヤが熟れ過ぎて種が赤くなったら、
その赤いゼリー状の部分を食べてみて。
甘くておいしいよ。だまされたと思って。
いやいやだましてないよ。
2010-08-22 (Sun) 12:17 Web [ Edit ]
written by さつき
Ayaさんへ

コメントありがとうございますv-56
「コハナなら食べるかな~?」って思ってあげてみたら
やっぱり食べました(^皿^)
たくさん成っているなんて素敵ですね☆
私はゴーヤが大好きなので羨ましいです~。
2010-08-22 (Sun) 13:04 Web [ Edit ]
written by さつき
ベルベルさんへ

コメントありがとうございますv-56
ゴーヤってなんであんなに美味しいんでしょうね~♪
ビールにぴったり☆
マロン君のお口に合うかな~???

夫の泊まってるホテル。。。高級なのかしら?
よくわかりませんが、毎晩帰りが夜中の12時頃になってるみたいです。
もう少し時間に余裕があったら、ぜひベルベルさんに
会ってもらいたかったのにー!!
前回も仕事で台湾に行った時に全く観光ができなかったらしくて、
それがくやしくて今年のお正月に観光に行ったんですよ~(T_T)
2010-08-22 (Sun) 13:27 Web [ Edit ]
written by さつき
TIROLさんへ

コメントありがとうございますv-56
コハナにとっては味より食感が大事みたいなので、
苦さは全然気にならないみたいです。

聞いた事がありますよ、ゴーヤの種を食べるの!!
私はまだ食べた事ないけど。。。
だってあの真っ赤な種って、ちょっとギョッとしますもんね。
今度挑戦。。。してみようかな。。。
2010-08-22 (Sun) 13:32 Web [ Edit ]
written by Hyo-Hye
お~、コハナちゃんはゴーヤの味がわかるなんて大人ですね~!!
コハナ姉さんって呼ばなきゃね・・・。
(ちなみにうちのダンナはあまり食べません)

ちなみにコハナ姉さんの嫌いな食べ物って何ですか?

2010-08-22 (Sun) 23:02 Web [ Edit ]
written by ことりママ
コハナちゃんゴーヤ食べられるのね!
しかも生でなんてさすがだわ!

わたしはあの苦さがちょっぴり苦手なんですよ~(汗)
美味しく食べられる料理法があったら
ぜひ教えてください♪
2010-08-22 (Sun) 23:40 Web [ Edit ]
written by yura_amu
さつきさん、こんにちは。
残暑厳しき折、いかがお過ごしでしょうか?
ガリガリくんは入手できていますか?(笑)

コハナちゃん、ゴーヤもイケるんですねぇ~。
我が家の姉妹は大きい唐辛子(朝鮮唐辛子?)はイケます(爆)。
以前、家内の実家に置いてあったモノを食べられました(泣)。

ねぇ、コハナちゃん、苦くないの?!
2010-08-23 (Mon) 12:54 Web [ Edit ]
written by さつき
Hyo-Hyeさんへ

コメントありがとうございますv-56
コハナに味がわかるとは思えないんですけどね~。
とにかくお腹がふくれればいいんじゃないかと思うんですが。。。
コハナが嫌いな食べ物って何だろう?
うう~ん、アルコールとブラックコーヒーを見せると
逃げて行きますね~v-275
2010-08-23 (Mon) 14:40 Web [ Edit ]
written by さつき
ことりママさんへ

コメントありがとうございますv-56
私はゴーヤのキリッとした苦みが大好きなんですよ♪
苦いのが嫌いな方は、薄くスライスしたゴーヤを塩揉みしてから
炒めたりするといいみたいですよ。
(塩揉みした後は、軽く塩抜きしてくださいね)
卵やベーコンと一緒に炒めると、少しは苦みも紛らわせる事が
できると思いますが。。。お口に合うかしら???
2010-08-23 (Mon) 14:46 Web [ Edit ]
written by さつき
yura_amuさんへ

コメントありがとうございますv-56
最近は近所のコンビニにガリガリくんが山盛りで売っているので
ほっと一安心です☆

「あのね、ゴーヤってみんな苦いからやだって言うけど、
シャリシャリしておいしいよ。きっとゆらちゃんもあむちゃんも
おいしいって言うと思うけどな~。」コハナより
2010-08-23 (Mon) 15:11 Web [ Edit ]
written by choto
うわー
コハナちゃん、ゴーヤも食べれるの~?
すごすぎっーーー!!
chotoはゴーヤだけは、絶対に食べられません(><)


水飲むときのエクソシストコハナちゃん、
怖すぎーーー!!!
何かが生まれてきそうなお口っ!!(笑)
2010-08-23 (Mon) 20:00 Web [ Edit ]
written by サーヤママ
恐怖の写真館笑えました~^_^

ほんとに心霊写真かと(爆)
けど可愛い心霊写真なので反対に癒された私!!

コハナちゃんゴーヤも食べたんですね
うちはあげた事無いけど何でも食べるからゴーヤも食べるかもです(^^)
大根、人参、きゅうりキャベツ、白菜なんでもポリポリ食べます
ネギ類は中毒起こすので我が家も食べさせないです。

2010-08-24 (Tue) 00:45 Web [ Edit ]
written by チヒロママ
え~!ゴーヤも食べるんですね!すごい!
チヒロもたいてい雑食男子なので、何でも食べるんですけど、好きな野菜がサツマイモ、かぼちゃ、とうもろこし・・・というOLの人気スイーツランキングに使用されそうな甘い野菜なので、ゴーヤはたぶん食べないと思います!大根やにんじんやキャベツも食べてますけど・・・ゴーヤ・・・苦すぎる気がする(汗)私は好きですけどね。
ゴーヤは体にいいですよね!
チヒロもみならってほしいです。
2010-08-24 (Tue) 12:50 Web [ Edit ]
written by さつき
chotoさんへ

コメントありがとうございますv-56
ゴーヤって苦手な人が多いですよね~。
ミーたんもチョリーちゃんも食べなさそうですね。

エクソシストのコハナの口から一体何が生まれるの?!
ひょっとして小さいコハナがいっぱい。。。
きゃー!!食費が大変ーーーv-12
2010-08-24 (Tue) 12:51 Web [ Edit ]
written by さつき
サーヤママさんへ

コメントありがとうございますv-56
恐怖写真で癒されちゃいましたか?!
うふふ、私はいつもサーヤちゃん達3ワンの方言に癒されてます♪
3ワンちゃん達も、大根やら人参やら好きなんですね。
きっとゴーヤも食べると思いますよ~!
コハナは食感がシャキシャキして、ゴーヤが気に入ったみたいです☆
2010-08-24 (Tue) 13:27 Web [ Edit ]
written by さつき
チヒロママさんへ

コメントありがとうございますv-56
チヒロ君てば甘い野菜が好きだなんて、なんだかかわいいですね♪
コハナにとって味覚は二の次みたいなので、そりゃーもう
何だって食べちゃうんですよ~。
子供の頃はゴーヤって食べられなかったけど、大人になってからは
もう大好きでたまりません☆チヒロ君も食べてくれるかな~?
2010-08-24 (Tue) 14:41 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/12-fdb21d36
