5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
皆様こんにちは☆

数人の奇特な方がお待ちかね(?)の引っ越し記録でございます。


時は1ヶ月前の3月19日。

睡眠2時間で引っ越し当日の朝を迎えました。

当日は私の両親が来てボンの面倒を見てもらえたので

引っ越しに集中出来ました。


朝9時に業者さんが来た時には、9割方の梱包は終わっていたものの

細かい物はまだ片付けられず。。。

新居は近いし、旧居の契約は次の日まであるし、残りは自分たちで運べば良いや

と開き直って梱包できてない物はお風呂場に押し込む事にしました。

お鍋やらフライパンやら靴やら掃除道具やら、一緒くたにお風呂場へ(笑)


引っ越し前の1週間は、とにかく梱包作業をしていたので

ボンと遊ぶ事もままなりませんでした。

ダンボールに荷物を仕舞った傍から中身を放り出すボン。

積み上げたダンボールによじ上ろうとするボン。

ダンボールだらけの狭い部屋でストレスが溜まっていたのでしょう。

夜中に何度も泣きながら起き、そのまま1時間近く遊び出したりしました。

これは引っ越し後2週間近く続きました。


引っ越し当日は晴天、そして初夏のような汗ばむ陽気。

引っ越し業者の若い兄ちゃん達も汗だくで作業してくれました。

ちなみに引っ越し業者は大手と小さい所に見積りを頼み、

安かった小さい業者さんにしました。

大手さんに比べると見た目は少しやんちゃそうな兄ちゃん達でしたが、

とにかくパワフルでテキパキ荷物を運び出してくれ、

荷物の積み込みは2時間足らずで完了。

新居に荷物を運び終えたのは、お昼の12時を少し回った頃でした。

途中新居の部屋に洋服ダンスが入らないというトラブルがありましたが、

部屋のドアを外し、洋服ダンスを分解して何とか入れる事が出来ました。

荷解きは自分達でする事になっていたので、3時間程で引っ越し終了!

大手さんには「最低5時間はかかります」と言われていたので、

こんなに早く終わってくれて本当に助かりました。

早く終わった理由、それは

養生を一切しなかった事(苦笑)

もらったパンフレットには「きちんと養生をしてお部屋に傷を付けません」

って書いてありましたけどね。

でも養生をしていたらもっと時間がかかっていただろうな〜。

特に部屋に傷も付かなかったし、ボンがいるから時短優先と言う事で

まあ良しとしましょう。


その間ボンはと言うと、ジジとババに思う存分遊んでもらってご機嫌でした。

普段は「触っちゃダメ!」「そっちに行っちゃダメ!」「ダメダメダメ!!」

と言われていたボンですが、ジジとババは何しても怒らないし、

自分が行きたい所に行かせてくれるし、久し振りに楽しく遊べた様です。



文章だけの記事でごめんなさい。

長くなってしまったので次回に続きます。




1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。

 
[ 2013-04-22 (Mon) 10:00 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:イラスト日記
written by P音
奇特なファンだらけだよ~。
みんな待ってたよ~♡
さつきちゃんは文章だけでもすっごく楽しくて大好き♪
小物は全部風呂場に押し込んで 無理やり引越したのね(爆)
よかったねー、近くで(笑)

でもさー、どんなに大変だったか、そんな話題こそがネタとしておいしく育っていくのよw

うちも函館から明石に引っ越した時、次男が3歳だったんだけど、何にも手のかからなかった子が 引越しを境に毎晩夜泣きが始まって大変だったー。
ボンの気持ちもわかる気がするよ。
いつだって何だって お母さんっていうのは大変なんだ。
いっつも応援しているよ。
開いてもう一回閉じた段ボールは 思い切って捨ててしまおう(笑)
2013-04-25 (Thu) 22:06 Web [ Edit ]
written by ハナオンマ
うんうん、子連れの引越しの大変さ思い出すわ~
どこのお母さん達も皆こうやって苦労したんですね。
嵐のような一時が過ぎればまた穏やかな毎日が戻ってくるから!

それにしても養生しないって(苦笑)
家や家具が大丈夫だったのは奇跡だわ~
うちは転勤なので、毎回引越し費用は会社持ち。
ダンボールも梱包材料も皆欲しいだけもらったわ。
(もちろん自費負担の物もあります)
自分で払うなら、できるだけ節約するでしょうね ( ̄ー ̄;

2013-04-28 (Sun) 18:28 Web [ Edit ]
written by さつき
P音さんへ
コメントが遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

ええー?!文章おもしろいーーー???
P音さんの文章の方がおもしろくて分かり易くて
いつも参考にしてるんだよ^^
私なんて足元にもおよびましぇんがな。

もう本当に引っ越し先が近くて助かった!
って言うか同じ町内でしか捜さなかったかったんだ。
だって絶対大変だと思ってたから〜(>_<)
でもP音さんみたいに引っ越し先を選べないのが普通よね。

あのダンボールね〜。実は中学生くらいからの写真の山なの!
昔から写真が好きで高校生の頃は写真部にも入っていたんだけどね、
撮る量が多すぎて全然整理できないままなんだ。
だから捨てるに捨てられないし、今更整理もできないのよ(苦笑)
2013-05-06 (Mon) 23:06 Web [ Edit ]
written by さつき
ハナオンマさんへ
コメントが遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

ハナオンマさんのお家も転勤族ですもんね。
私の引っ越しなんてきっと朝飯前ですよね〜。
会社持ちの引っ越しだったらおまかせパックとかにして
優雅な引っ越しが出来そう〜♪

そうそう、一切養生しなかったんですよ。
でもどこも傷もなく、テキパキと終わらせてくれました^^
あの時は早く終わってすごく有り難かったけど、
今考えるとちょっと怖いですよね〜。
次引っ越す事があったら気をつけないと!!
2013-05-06 (Mon) 23:26 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/158-aed815c0
