5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
すっかり間が空いてしまってすみません!

お待たせしてしまいましたが、引っ越し記録1の続きで〜す。




引っ越し業者さんが帰った後で、私と夫は新居の掃除と片付けへ。

その間旧居の掃除は母がやってくれました。

(父は畳の上でのんびり昼寝)

ちなみにお昼ご飯は母が作って来てくれた炊き込みご飯と唐揚げでした。

美味しかったなー。(●´)З`)))モグモグ



新居はひとまず足の踏み場を確保した後、15時過ぎに両親は帰って行きました。

その後再び新居の後片付け。。。

を放棄して(笑)近所のファミレスへ逃亡した私達。

がっつりとご飯を食べる事にしました。

ボンはキッズ用うどん。夫は蟹クリームパスタ。

私はハンバーグ定食(スープ、ライス付)。

眠くてやっとの事でパスタを食べた夫に引き換え、

ハンバーグ定食を食べた上、ボンの食べ残しのうどんを片付けた私。

本当はパフェも食べたかったけど、

夫が連日の寝不足で今にも眠ってしまいそうだったので早々に店を後にし、

途中のコンビニでアイスを買った私でした(^皿^)v

(ちなみにボンはかわいい店員のお姉さんに夢中でしたw)

130517_1.jpg



その日の夜、疲れ果てた私達は泥の様に眠り。。。たかったけど、

大泣きしながら何度も起きたボン。

やっぱり小さな体でたくさんの変化を受け止めているのでしょうね。

ごめんね、ボン。



次の日は旧居の最終掃除と細々した物を運び出し、

無事不動産に引き渡したのでした。

10年近く住んでいた所だったので、

2ヶ月分の敷金の少しでも返ってきたらいいな〜と思っていたら

なんと半分強返って来たんです!!

引っ越しで食器棚やらカーテンやらダイニングセットやらを新調したので、

これは大変有り難い臨時収入でした♪


引っ越しから2ヶ月が過ぎ、大分ダンボールも減ってきましたが

まだまだ片付きません(>_<)

そうそう、ようやく引っ越しハガキが完成しました(遅っ)

今年年賀状を頂いた方にはお出し致しましたので、

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

「うちには届いてないわよ!?」「私も欲しいわ〜」

と言う方がいらっしゃいましたらコメントの非公開、もしくはメッセージにて

ご住所等お知らせ下さい。

(申し訳ありませんが、これまでにコメントやメッセージ等での

やり取りをさせて頂いた方に限ります)



ではでは、最後まで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m



***********************

今日でコハナが亡くなってから半年が経ちました。

あっという間すぎてまだまだ心の整理もつきません。

はーちゃーん、大好きなイチゴを用意してるんだから、

食べにおいでーーーー。



1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。

 
[ 2013-05-18 (Sat) 21:30 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:イラスト日記
written by るみ子
あつしさん…男前~~~♪
さつきさん…べっぴんさぁ~ん♪
ぼん君…可愛いぃ~♪

引越し、お疲れ様です
あんまり急がないで、ボチボチ片付けていってくださいねッ
新居の匂いとか、床の肌触りの違いとか、なんでもないことの様だけど、小さなお子さんは違いを敏感に感じ取ってるみたいですよ

2013-05-18 (Sat) 23:57 Web [ Edit ]
written by ハナオンマ
↑るみ子さんと同じだ~美男美女夫婦&可愛いぼんちゃん
葉書をもらってみなさん感激でしょ~(^ー^*)

我が家の思い出話をば。
仙台に引っ越した時、次男は1歳未満で。
新居に着いてから毎日夕飯の時間にさめざめ泣くの。
知らない家、寒いしゴチャゴチャだし
家族はみな忙しそうで遊んでくれないし不安だったのね。
手伝いに来てた母がもらい泣きして二人で泣いてたな~^^;

それがダンボール箱がなくなったらぴたっと泣かなくなりました。
何よりも荷解きが終わって私がほっとして
いつものお母さんに戻ったからでしょうね。
だから段ボール箱や埃じゃ死なないから、ぼんちゃんを一番にしてあげてね~
2013-05-19 (Sun) 10:51 Web [ Edit ]
written by P音
嬉しい~♪ 更新してある~(^o^)丿
あつしが魂抜けながら必死に蟹クリームパスタ食べてるの、おかしい(笑)
さつきちゃんの食い意地、はーちゃんが大根にかじりついてる姿とそっくりで、やっぱり血が繋がってるというか、はーちゃんがさつきちゃんの中にちゃんといるというか☆
ボンは今からお姉ちゃんを虜にする力を持ったいい男だからね、店員のお姉ちゃん、本気だったかもよ☆

引越しの翌日、最終で細々としたものっていうのはあれかい?風呂場に押し込んでたやつかい?(笑)
ほんと 引越しっていうのは、片付けても片付けても片付かないんだよね。

なるべくお金かけたくないと思ってても、新しい家に合わせて買わなきゃいけないものがあれもこれもと時間差で出てくるし、計画通りに進めたい神経質な人だったら気が狂うよね(笑)

ボンにも合わせて見てあげないといけないし、さつきちゃんは体一つしかないし、近かったらボンを何日か預かって見ててあげるのにな。
何が助かるって、私は子供を預かってもらうのが一番助かったから。

まだ忙しいのに引越しハガキも大変だったでしょう。
それなのに更新もしてくれてありがとうね。
また待ってるよ~☆

2013-05-19 (Sun) 15:19 Web [ Edit ]
written by cocomamachan
うちのベランダのプランターでもイチゴがいい感じでできていて、
最近ココは毎日もぎたてイチゴをがっついてます。
コハナちゃん、うちにも食べにおいで♪
2013-05-19 (Sun) 18:55 Web [ Edit ]
written by さつき
るみ子さんへ
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまってすみませんでした。

お、男前?!べ、べっぴん??!!
そんなの見間違いですからーーーーー(>_<)
実際に会ったら「あれ?ハガキと違うじゃん!!」って
思いますよ〜。

大人ですら新居の匂いとか雰囲気に慣れるのには時間が
かかりますものね。
小さい子供はさらに敏感なんでしょうね〜。
夜泣きが続いた時には本当にどうしようかと思いましたが、
今ではすっかり新居にも慣れ、部屋中を走り回っています♪
2013-05-24 (Fri) 00:56 Web [ Edit ]
written by さつき
ハナオンマさんへ
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまってすみませんでした。

ハナオンマさんまで。。。ハードル上げすぎですよ!(>_<;;)
実物を見たらがっかりすると思いますから〜(泣)

ハナオンマさんは転勤族ですもんね。
お子さんが小さいうちから遠くにお引っ越しだなんて
本当に大変でしょうね。
引っ越した後も手続きやら何やらありますもんね。
うちは空いている1部屋にダンボールやら荷物やらを詰め込んで、
生活スペースにはダンボールがないようにしています。
でも衣替えもしないといけないしな〜。
早く片付けてスッキリしたいですが、そうもいかないですね。
今年中に出来ればいいかな?!(^皿^)
2013-05-24 (Fri) 01:05 Web [ Edit ]
written by さつき
P音さんへ
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまってすみませんでした。

私ね、昔はすごく食が細くて何なら2食くらい食べなくても
全然平気だったんだよね。
それがいつの間にやら食べる食べるw
すっかり食いしん坊でコハナそっくりになっちゃったよ。

風呂場に押し込んでたやつね、靴とか鍋とかほうきとかもう色々。
あと盆栽とかね。近くだっていうのに甘えて何だかたくさん置き去りww
本当にお姉ちゃんが近くに住んでたら、ボンを見てもらえる上に
美味しいお弁当が食べられたのになー。あー残念。

引っ越しハガキはさ、普通の人は引っ越し前には出来てるもんだよね。
私は全然イラストのイメージが浮かばなかったから、
ずるずるとこんな時期になってしまいました。遅くなってごめんなさーい。
2013-05-24 (Fri) 01:17 Web [ Edit ]
written by さつき
cocomamachanさんへ
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまってすみませんでした。

cocomamachanさんの家では、毎年美味しそうなイチゴが
できていますもんね♪
採れたてが食べられて、ココちゃんは幸せ者だな〜。
コハナがそちらに行ったら、青い実も根こそぎなくなってると
思いますよ(^皿^)
2013-05-24 (Fri) 01:20 Web [ Edit ]
written by TIROL
お引越しお疲れ様でした。
おはがき頂いてたのに、遅くなってごめんなさい。
新しい環境に慣れるまでちょっとかかるでしょうけど、気分も一新で楽しみですね。
あつしさんの魂抜け、大変だったんでしょうが、写真見ながら、イラストと重ね合わせて、爆笑しました。
これからは、ボンちゃんの成長も楽しみです。
ぼちぼちアップ、楽しみにしてます!!
2013-05-24 (Fri) 16:12 Web [ Edit ]
written by さつき
TIROLさんへ
コメントありがとうございます。
結婚して以来、初めての引っ越しだったので、
かなり気分も新たな生活を送っておりま〜す v(^^)v☆
ボンも今ではすっかり落ち着いて来ましたし、
夫の魂も無事帰って来ましたよ(笑)
またボンの事もアップしますので、見てくださいね!
2013-05-27 (Mon) 22:32 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/160-bddb7026
