5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
みなさまこんにちは。

実家からは随分前に帰ってきております。

実家では掃除洗濯料理と、殆どを母がやってくれていたので

出産以来初めてのんびりと過ごす事が出来ました。


本日は打って変わって嫁日和の1日です。

と言うのも、長野から義母がボンの顔を見に遊びに来るのです。

義母がボンに会ったのは、生まれてすぐに病院に来てくれた時と、

昨年10月に長野に日帰りで帰った時以来。

ボンの成長を見て腰を抜かすに違いありません。

季節外れの台風もやって来ていますが、それも想定内。

何故ならば、亡くなった義父と言うのがとんでもない雨男だったらしいのです。

なので、東京へ義母が来るときはいつも必ず暴風雨です。

結婚前の、家族の顔合わせの時もそうでした。

東京駅に近い高層ビルのお店の個室を取って顔合わせをしたのですが、

これがもー1m先も見えない程の嵐。

見晴らしの良いお部屋だったはずなんですがねーーーー。

あっけにとられる程の大嵐でした。

食事会が終わって、義母達が新幹線に乗ると同時に青空が顔を出し、

見る見るうちに晴天になったんですよ。

お義父さん、どんだけーーーー?!


あと思い出されるのは私達の結婚式。

11月だったのですが、これも季節外れの台風でした。

と言っても、その日の朝台風が通過して言ったので、

その後は台風一過で良いお天気になってくれました。

きっと義父が気を遣ったに違いありません。


ボンの事を病院に見に来てくれた時も大雨だったしな〜。

きっと明日も結構な雨が予想されます。

被害など出ませんように。

そして私は無事に嫁としてきちんと振る舞えますように。

ああああああ、窓のサンも拭いておかなきゃ〜!!




1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。

 


[ 2013-06-12 (Wed) 00:30 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき日記
written by サーヤママ
さつきさん粗相のないように頑張って下さい(笑)

九州は台風がそれて大雨にならなかったけどそちらはどうでしょうか?
荒れたお天気にならないと良いですね(^^)
2013-06-12 (Wed) 17:06 Web [ Edit ]
written by ハナオンマ
コンバンワン!
すごいですね、雨男のエピソード( ̄∀ ̄*)
読んでて笑っちゃったけど、ここまで来ると感動~
お義母さまが居る間は、ずっと雨を覚悟しないとね(笑)

良いところを見せたいのはわかるけど、無理は禁物!
自然体でいいじゃないですか。
小さな坊やがいるのに、窓の桟まで磨かれてたら変だよ^^;
可愛いボンちゃんに会いに来るんだと思って気を楽にね。
2013-06-12 (Wed) 23:22 Web [ Edit ]
written by さつき
サーヤママさんへ
コメントありがとうございます。
こちらも幸い大雨にはならず、ずっと空梅雨だったので
恵みの雨となっております。
粗相は。。。多分なかったと思うんですけど、
使っていない部屋に物を色々放り込んでいたんですが
ドアを全開にしていたので結局見られてしまいました〜(>皿<)
2013-06-13 (Thu) 23:01 Web [ Edit ]
written by さつき
ハナオンマさんへ
コメントありがとうございます。
すごいですよね、お義父さん。
いつも義母と一緒にこちらに来ているみたいなんです。
わかりやすくていいんですが、たまには晴れて欲しいな〜(笑)

普段全然掃除が出来ていないので(苦笑)
こういう機会でもないとなかなかやらないんですよね。
お陰で家がピカピカになって気分がいいです(^^)v
でも。。。疲れました。。。(爆)
2013-06-13 (Thu) 23:16 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/165-797a0a3a
