5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
相変わらずののんびり更新ですみません。

先週からボンが風邪で39度の高熱を出し、熱は下がったものの

機嫌が悪くて悪くて。。。(>◆<;)

予防接種の副反応以外では熱を出した事は初めて。

風邪を引いたのも初めて。

3日間の高熱の後、鼻水と咳が出始めて、それからはもう抱っこ抱っこと

毎日泣きわめいています。

抱っこのしすぎで私も軽いギックリ腰。


でもこの風邪でいい事もひとつありました。

今までは「パパ」「ママ」「ブーブー」「まんま」等、

ひとつの言葉を繰り返す単語しか発音出来ませんでした。

でも先日から抱っこをせがむ時に

「あっこ」もしくは「がっこ」と言うようになったんです。

必要に迫られると言葉も増えていくんですね〜。


ちなみに今はボンは寝ておりますが、起きたらまた大泣きの予定です(苦笑)

朝ご飯は全然食べてくれなかったから、お昼は食べてくれるかな〜。

ではでは、またボンの機嫌が良くなった頃に更新したいと思いま〜す。

皆様も夏風邪にはご注意くださいね。




1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。

 







[ 2013-06-25 (Tue) 11:30 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき日記
written by ハナオンマ
あらま~ボンちゃん風邪ですか。
小さい頃は「免疫をつけてる」と思って諦めましょう ( ̄ー ̄;
男の子はよく熱を出すって言うしね~
あの兄さんズも兄弟仲よく風邪ひいてましたっけ。
付き合うお母さんも大変だけど、まぁ生死に関係ないなら気楽に。(笑)
あきらめて家の中の掃除とかしたらどうでしょう?
2013-06-26 (Wed) 16:55 Web [ Edit ]
written by さつき
ハナオンマさんへ
コメントありがとうございます。
夫も2歳になるまでに3回肺炎で入院したらしいです。
それに引き換えボンは1歳8ヶ月になるまで風邪も引かずに
薬も飲んだ事がなかったので、先生にも薬剤師さんにも
褒められました(笑)
高熱が出ていてもボンは元気そうだったんですが、
なんせ機嫌が悪くて。。。(>_<)
今日あたりから少し機嫌も治ってきましたが、それまでは
抱っこしても泣き叫ぶ、下ろしたらもっと泣き叫ぶの繰り返し。
テレビを付けても1人ではいられないので、1日中抱っこか
膝の上でした。イヤイヤ期も入ってきたのかな〜。
あまりの泣き声に近所から苦情が来るといけないので
ひたすら付き合っていましたよ。
明日からはようやく掃除もできそうです。
2013-06-26 (Wed) 22:26 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/166-23793d33
