5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
毎日猛暑が続きますね。

今年3月に今のマンションに引っ越してきて、初めての夏です。

今の所はエアコンが2台付いているのですが、6月に試運転したら

ものすごい悪臭と黒いススが落ちて来る!!!

自分で掃除できるスプレーを買って掃除するも状況は変わらず(泣)

結局ダスキンのエアコンクリーニングを頼もうと思い、

見積りに来てもらいました。

すると「エアコンが古すぎて壊れた時の補償が出来ない」

って言われちゃいました。

管理会社にクリーニング業者を紹介してもらおうと思い

電話して事の経緯を話した所、

なんとエアコンを新しくしてくれる事になりましたーーー!!!!

いや〜、言ってみるもんですね。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

って言うか、エアコン付けてから掃除してないんだろうな…。18年間。(≧△≦)イヤー

ただし、エアコン工事は今度の日曜日。

この猛暑の中、エアコンも使えずにボンと汗流しながら耐え忍んでおります。

どこかに涼みに行こうかとも思いましたが、外に出るのもためらう熱さだったので

今日はお風呂で2時間、シャボン玉して遊んでました。

ボンが生まれる前はエアコンが好きじゃないから使わないでいたけど、

今は使いたいけど使えない。。。

ううう。

もーいーくつねーるーとーにちようびーーーー♪

ボンの命を最優先に頑張ります!!

ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!



1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。

 


[ 2013-07-09 (Tue) 23:00 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき日記
written by ハナオンマ
確か植木鉢のためにエアコンを例年我慢してたさつきさん(汗)
でもボンちゃんのためにも猛暑の日本では必要だよね。
古すぎて交換とはラッキーだったのか?
日曜日を過ぎればラッキーと言えるね。
あと少しガンバレー
熱中症にならないように気をつけて。
(ご実家に避難とかできないのかな?)
2013-07-10 (Wed) 19:47 Web [ Edit ]
written by さつき
ハナオンマさんへ
コメントありがとうございます。
そうそう!ベランダの盆栽の為に我慢してましたね〜。
ボンが生まれるから、大分処分したんですよ。
大人はガリガリ君食べて、アイスノン巻いて、
テレビみてじっとしていればいんですけど、
ボンはそう言う訳にはいかないですもんね〜。
ひたすら動いて汗かいて抱っこして。。。
まあ命の危険を感じます。

私も実家にしばらく避難しようかとも思ったんですが、
今週は予防接種やらボンの病院やらリトミックやら
色々と予定が詰まっていて、火曜日と土曜日しか空いていないのです。
いつもはもっと暇なんですが。。。とにかく頑張ります!!
2013-07-10 (Wed) 22:36 Web [ Edit ]
written by サーヤママ
さつきさんエアコンはラッキーでしたね
新しいエアコン楽しみですね~(*^^*)

ボンちゃんの為にも熱中症にならないように気をつけてあげて下さいね
2013-07-11 (Thu) 01:18 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-13 (Sat) 21:46 Web [ Edit ]
written by さつき
サーヤママさんへ
コメントありがとうございます。
ようやく新しいエアコンが来ましたーーーー!!!
梅雨明けしてからの1週間、ほんとうに大変でしたが
今夜から快適な睡眠が手に入ります♪
ボンもよく頑張ってくれました(^^)v
2013-07-14 (Sun) 22:13 Web [ Edit ]
written by さつき
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
も〜う、ずっと心配していたんですよーーーー!
でも皆さんお元気そうで良かったです♪
こちらこそ、いつもコッソリ読み逃げばかりで申し訳ありません。
ボンの成長を楽しみにして下さってありがとうございます。
毎日大騒ぎでなかなか更新できずにいますが。。。頑張りますね!!

自分のブログにログイン出来ないなんて困りますね。
でも前のブログに鍵コメさんのツイートが記事に反映されてて、
それで今のブログを見つけたんです。
だからきっと皆さんもそれを見てまた来てくれると思います!
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しまーす(^▽^)/
2013-07-14 (Sun) 22:42 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/168-b9bafda6
