5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
もう9月だっていうのに相変わらずあっついですね!
暑すぎて実家に泊まったときの記事が全然描けないよ~。
もちろんとっくに夫は台湾出張から帰って来てますけどね。
もうすっかり忘れかけてきた実家での出来事、なんとか描きましたん。
見てくださーい。


100906.jpg




以前描いた散歩の様子はこちら


父や母は散歩に行っても走らないから嫌がっているのかと思っていたんですが、
私はちゃんと走ってあげているのに。。。
散歩に行こうとしてリードを見せると逃げ回るんですよっ(怒)
一体何が不満だって言うのさ~。

暑いからいやって訳ではないんですよね。
だって夫とはどんなに暑くても大喜びで走り回っているんですから。
夫とは月に2回くらいしか散歩に行かないのにね。
ちぇっ。



*********************************


先日食べようと思ったブドウが、なんとハートの形でした~!
ちょっと珍しいですよね。なんだか得した気分♪

*ワンコの皆さん、ブドウは体に悪いので食べてはいけませんよ。

ぶどう



次回は夫とコハナの久々の再会です☆


1日1回ポチッとして頂けると大変やる気がアップします☆
     ↓             ↓

  

いつもありがとうございます。



[ 2010-09-06 (Mon) 21:00 ]   Comment(18) / TrackBack(0)
   Category:イラスト日記
written by mjcks526
こんばんわん♪
ホント9月に入っても暑い毎日・・・
それでも今日は涼しい1日だった気がします(*^_^*)
このまま秋になってくれればいいんだけど
それは甘い考えかしらんwww

我が家のわんこは家中を走り回りストレス解消中です
2010-09-06 (Mon) 23:32 Web [ Edit ]
written by Aya
あらぁ~^^
コハナちゃんもお散歩嫌なんですね。
それも、さつきさん限定?!
&gもハーネスを見せると逃げます(汗)

なぜなのでしょうねぇ・・・ちぇっ。

感動の再会、楽しみ♪
2010-09-06 (Mon) 23:39 Web [ Edit ]
written by さつき
mjcks526さんへ

コメントありがとうございますv-232
朝晩、だんだん涼しくなってきましたよね♪
でも昼間晴れていると相変わらずの猛暑。。。
洗濯物が乾くのはいいけど、ちょっと辛いですね~(>_<)

コハナは何よりも散歩が好きだったんですけどね。。。
今や夫以外の人との散歩は「仕方ない、行ってやるか」って感じなんですー。
2010-09-07 (Tue) 00:24 Web [ Edit ]
written by りぃママ
コハナちゃんにとってさつきさんとだんなさんとの違い、それはずばりだんなさんはコハナちゃんの思いどおりに動いてくれるからではないでしょうか!?
コハナちゃんけっこう女王様気質だったりしてね♪


2010-09-07 (Tue) 00:27 Web [ Edit ]
written by さつき
Ayaさんへ

コメントありがとうございますv-232
コハナは今や「散歩は夫じゃないと嫌」なんですよ。
父でも母でも私でも、リードを持ってくると逃げるんです。
昔はそんなコじゃなかったのにーーー!!
&gたんもお散歩好きじゃないですもんね。困っちゃいますよねー。ちぇっ。
2010-09-07 (Tue) 00:30 Web [ Edit ]
written by さつき
りぃママさんへ

コメントありがとうございますv-232
うう~ん、そうかも。。。
でも割と夫もコハナには厳しく散歩してるんですよね~。
ただ走るスピードがものすごく早いので、そのせいかな~とも思うんですよ。
コハナは夫と走ってる時だけ「キャンキャンキャーン♪」って
喜びの声を上げて走りまくってますから。
あとはやっぱり恋人同士だからかな。。。(^^;)
2010-09-07 (Tue) 00:35 Web [ Edit ]
written by Hyo-Hye
コハナちゃん、相手を選んでんのね~(笑)

うちも内緒だけど、旦那だけで散歩に行かせようとすると、私に「母ちゃ~ん!」と言ってるかのような目をして、引きずられるように出かけて行きます。

なのでいつも旦那は不満げです。

ご主人とコハナちゃんの再会、楽しみですね。
遠距離恋愛中の恋人達みたいなんだろうな~(笑)
2010-09-07 (Tue) 10:33 Web [ Edit ]
written by サーヤママ
こんにちわ~^_^

本当に9月に入ってもまだまだ暑いですね

コハナちゃんさつきさんがリードを見せると何故逃げ回るんでしょうね(笑)
旦那さんとはまるで恋人同士みたいで本当に仲良しですね~♪

❤型のぶどう食べるのが勿体ない感じですが美味しかったですか~?
2010-09-07 (Tue) 14:23 Web [ Edit ]
written by ベルベル
コハナちゃん、
あいかわらず「あつし命」なのね?
何かが足りないんでしょうねぇ??
ちゃんとわかってるとこがスゴイなー

ブドウ、犬はダメなんですね?
知らなかったー!!!
2010-09-07 (Tue) 15:11 Web [ Edit ]
written by のりぃぃ
こんにちは~♪
こりゃ、ますますご主人はコハナちゃんが可愛くってしょうがないですね、ふふふ♪
実は・・・我が家は歴代のワンみぃーんな、かーちゃんLOVEなのですよ、おふぉふぉ~^^
私お風呂から出たらお風呂のドアの前にららちゃんがおもちゃを置いて待ってくれてるの~。
どやっ!?
2010-09-08 (Wed) 15:01 Web [ Edit ]
written by シナモン
こんにちは。

ハートのぶどう、かわいい♪・・・でもワンコはダメなんですね。
うちは果物は梨とりんごをあげてます。

この機会にと調べてみたら、玉ねぎやチョコの他レーズン・ぶどうとありました。
その他にヒキガエルも・・・汗

感動の再会編楽しみにしています。
2010-09-08 (Wed) 23:16 Web [ Edit ]
written by さつき
Hyo-Hyeさんへ

コメントありがとうございますv-232
はい、もう完璧に相手を選んでるんです。
しかも月に2回くらいしか会わない夫ですよ?!
どんだけ大好きなんだよって感じで家族皆であきれてますw
旦那さんの気持ち、よくわかるわ~。
せっかくのお散歩なのに、楽しんでもらえないと切ないですよね (T_T)
2010-09-09 (Thu) 12:44 Web [ Edit ]
written by さつき
サーヤママさんへ

コメントありがとうございますv-232
昨日は久々の雨が降って、涼しく過ごせたんですが
週末はまた暑くなるとか。。。嫌ですよね~。

本当になんで逃げ回るのか全然理解できないんですよ!!
からかわれているのかしら?
ハートのブドウ、かわいくてまだ食べてないんです。
でもそろそろ食べないとダメになっちゃいますね(^皿^)
2010-09-09 (Thu) 13:27 Web [ Edit ]
written by さつき
ベルベルさんへ

コメントありがとうございますv-232
最近は「あつし命」に拍車がかかりつつあるように見えますww
本当に何が足りないんだか、教えてほしいんですけどね~。とほほ。

ワンコの体質にもよるみたいなんですが、ブドウを食べると
中毒を起こす事があるようです。
果物ってなんでもあげていいのかと思っていたんですが、意外ですよね。
2010-09-09 (Thu) 13:55 Web [ Edit ]
written by さつき
のりぃぃさんへ

コメントありがとうございますv-232
ふーちゃんもななちゃんもららちゃんも、のりぃぃさんが1番か~。
いいな、いいな~!!
普段1番長く一緒にいる人を好きなるのが普通ですよね。
コハナと夫なんて1番一緒にいる時間が少ないのに。。。
あ!きっと夫の体から何かいい匂いとかしているのかな?!
うん、きっとそうに違いない。
2010-09-09 (Thu) 14:13 Web [ Edit ]
written by さつき
シナモンさんへ

コメントありがとうございますv-232
コハナも梨とリンゴは大好物です!
秋は美味しい果物がたくさんあっていいですよね~♪

ネギ類やチョコレートは有名ですが、ワンコにブドウがダメっていうのは
知らない人も多いみたいですね。
私も聞いた時にはビックリしました!
ヒキガエル…幻覚作用があって、これを悪用する人もいるみたいですが…
都心で生活していると滅多に見ないですよね~。
山道でばったり出会ったらビックリしちゃいそう!!
2010-09-09 (Thu) 15:07 Web [ Edit ]
written by choto
だんなさんとじゃないと走るの楽しくないのかな~??
ひどーい!
あの全力ダッシュがいいのかな??

ぶどうはわんこにはいけないのですね!
気をつけます!!

「なでれ」ってチョリーと同じじゃないですかーーー!!
chotoも前回のブログに書いたんですよ~
チョリーとコハナちゃんってちょっと似てる??(笑)
2010-09-09 (Thu) 20:30 Web [ Edit ]
written by さつき
chotoさんへ

コメントありがとうございますv-232
そうなんですよ!ひどいですよね~!!
確かに夫が1番早く走るんです。それでなのかな?

長野はブドウが美味しい季節になってきましたよね~。
ニャンコもブドウはあまりよくないみたいです。
ワンコほど実証されていないみたいですけど。。。

うふふ、チョリーちゃんも撫でてもらうのが好きなんですね♪
コハナはいくら撫でても「もっとなでれ」ってしつこくて大変です(>_<)
2010-09-11 (Sat) 18:28 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/17-9393a469
