5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今年も半分過ぎてしまっているのに、今更って感じのタイトルですが。。。

コハナがいなくなってから、ずっと考えている事がありました。


今、コハナは虹の橋でどうしているかなあ。

大好きなイチゴをいっぱい食べているかなあ。

寒い季節だけど、暖かくしているかなあ。


虹の橋で元気にしているコハナのイラストを描く事で、

私の中での寂しい気持ちも少しだけ小さくなって行く気がしました。

そして皆様からも「コハナちゃんが元気で良かった。嬉しくなった。ありがとう」

と思わぬコメントを頂きました。



コハナだけでなく、皆さんの可愛いペットちゃん達を描いたら、

もっと喜んでもらえるかな?

今まではキリ番を踏んだ人だけに描いていたけれど、

コハナがいなくなった今、ブログを更新する頻度もぐっと落ちたし、

ここらで注文を受けて描いてみようかな?




そう思うようになりました。

どのようなイラスト形態にして行くか、価格はどうするか、

細かい事はこれから詰めて行く事になりますが、

秋頃には始動して行けたらなぁと思っています。

思っているだけでは何も始まらないし、こうしてブログに書くことで

自分を追い込んで行こうと思います(笑)

こんな事書いて、注文がゼロだったら笑っちゃうけど(^皿^)




*************************

先日のスーパーでのひとコマ。

母親の抱っこを全力で拒否の息子こと「ハナボン」。。。ひどすぎる(号泣)


130802.jpg


ハナボン(コハナ+ボン)、これからシリーズ化の予感です(>_<)



1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。

 





[ 2013-08-05 (Mon) 10:00 ]   Comment(16) / TrackBack(0)
   Category:イラスト日記
written by sato
こんにちは♪
あら!? 1ファンとしては嬉しい『追い込み』のご提案!(笑)
でも、何事も楽しく、満たされた時間の中でユックリ頑張りましょう(^^)
「注文無いよ〜;」と泣きが入ったら注文させて頂こうっと!
(一生注文出来なかったりして(T-T))

余談なのですが
先日、トリミングサロンを代える事になって
新しいサロンのHPを見ていたら、
poetryと言うページの一説に『虹の橋』のお話が載っておりました。
犬を家族にした者には自然と耳にするお話でしたが
詳しい話は初めてここで知りました。
なんか…激しく泣けて来ちゃって…(; ̄ー ̄A
でも良いお話です、虹の橋の袂で待ってる仔達も
みな幸せに暮らし、その時を待ってるそうです(^^)
もし、このお話をご存じなかったら見てみて下さい〜♪
http://www.dogtime.jp/

※長文失礼しました!ハナボンシリーズ、とても楽しみです(^^)
2013-08-05 (Mon) 13:12 Web [ Edit ]
written by 紫游
イラストのお話し、ぜひ進めて欲しいです!
愛犬がなくなって何年経っても時々夢に出てきてくれるし、
飼い主の心の中では生き続けているんですよね。
愛犬をなくした悲しみって一生消えないのかな。
きっとそんな気がします。
2013-08-05 (Mon) 15:34 Web [ Edit ]
written by choto
前の記事で、紹介してくださってありがとうございました!
お誕生日を迎えたときの笑顔のコハナちゃんのイラストがとっても好きです。
フレームも手作りさせてもらいました♪

さつきさんの絵はとても和み系なので、
ぜひその才能を生かしたほうがいいですよ!
さつきさんの絵、大好きです☆
2013-08-05 (Mon) 19:33 Web [ Edit ]
written by P音
えー、そんな、いいの?
どーする?さつきちゃん。
私からの注文で1年間埋まっちゃうかもしれないよ??(爆)


私ははーちゃんの虹の湯ですごくすごく救われたの。
あのはーちゃんがいなくなるなんて、ただ悲しくてさつきちゃんのブログに来るたびに号泣してた。

でも私の悲しみをよそに、な~んだ、はーちゃんってば温泉に浸かって楽しんでたのかぁ♪ って初めて泣きながら笑えたの。

そしてさつきちゃんがうらやましかった。
絵が描けるってなんてすごいんだろうって。
私はhanaがいなくなったら写真も撮れなくなって、もう本当にそれだけで何もなくなっちゃうから、さつきちゃんのように絵が描けたらどんなにいいだろうってずーっと今でも思っているの。

注文取り始める時は私のような客のために、連続100枚注文お断りとか、色々注意書きを作っておかなきゃだめだよー(爆)
2013-08-06 (Tue) 11:49 Web [ Edit ]
written by ハナオンマ
素敵な計画じゃないですか!楽しみだわ♥
貴女のイラストのファンは大勢いるんだし
きっと注文も来ると思いますよ。心配などしないで大丈夫。

私の仕立て屋もそうでしたが、一気に注文がドドっとくると
プレッシャーやストレスになるのですが
ぼちぼち・・・来ると、落ち着いて丁寧な仕事ができるものです。
子育ての合間の内職とでも考えて前進してくださいね。
みんなで応援しますよ~営業広報活動もするからね(^ー^*)

ぼんちゃんはパパっ子なんですね。それはそれで素敵ですよ。
男同士だもんね。ハナボンシリーズ、これから楽しみだわ
2013-08-06 (Tue) 21:03 Web [ Edit ]
written by サーヤママ
さつきさんいい提案だと思います
私は切り番でちゃっかりサーヤ達のイラスト描いて貰ったけど今では家宝物だし何てったてその子の特徴をすごくリアルに描いて頂いて...
他にもオーダーして描いて貰ったのもあるけどただ写真だけみて描いて貰った物とさつきさんと色々メールのやりとりして描いて貰った物と全然違うから(さつきさんのわんこへの愛情が伝わる)描いて貰う人も喜ばれると思いますよ(^-^)v
がんばれー!!

私もさつきさん同様サーヤは今どうしてるかな?
ちゃんとご飯食べてるかな?
寂しくはないだろうか?と毎日思って今だに泣いてます(>.<)
サーヤが虹の橋でお友達と楽しく遊んでる姿をいつか描いて頂だけたら
嬉しいし安心できます!

先日メールしましたがナナココちゃん達のように虹の橋とこちらの世界とタイムラインで繋がってると言うさつきさんの発想も素敵で見てるだけで心が落ち着くんですよ(^_^)
とにかく頑張って下さい!

長くなりましたがハナボンシリーズも楽しみにしています(笑)
2013-08-07 (Wed) 12:48 Web [ Edit ]
written by 夏目
また、さつきさんが描く可愛らしい絵が見れると思うととても嬉しいです!
大好きなんです、さつきさんが描くコハナちゃんも含めて全部(^_^)
私もオーダーしちゃうかも\(^^)/

ハナボンちゃんシリーズも楽しみにしていますね!

しかし、今回ハナボンちゃんに殴られてしまって「ゴフッ」っとなってるさつきさんの顔、ツボッちゃいました(笑)


2013-08-08 (Thu) 17:29 Web [ Edit ]
written by 零ママ
是非イラスト書いてください!!
前回のイラストもめっちゃ気に入っているのですが
次回お願いするのは...って
注文始まってからご相談させていただきますね!
ってか・・・待ってました!!

ハナボンちゃん~シリーズ楽しみにしてます~!!
2013-08-08 (Thu) 21:37 Web [ Edit ]
written by さつき
satoさんへ
コメントありがとうございます。
子育てを理由にダラダラと日々を過ごしてしまうので、
こうして自分を追い込んでみましたが。。。大丈夫かな〜(^^;)
閑古鳥が鳴いたらsatoさんに泣きつきますので、宜しくお願いします☆

ロジちゃんのサロンで紹介されていたお話、何故かうちのパソコンでは
見る事が出来ませんでした。
でも虹の橋のお話、他の所で読んだ事があります。
愛された子達だけでなく、生前恵まれなかった動物も人も、
虹の橋ではお互いパートナーとして出逢うっていうお話ですよね。
愛されなかった子達への救いのお話。
ぜひそうであって欲しい素敵な物語ですね。私もこれを知った時には
大泣きしてしまいました。
そう言う素敵な気持ちになれるような絵を描いていけたら。。。
と思っています。
2013-08-13 (Tue) 11:17 Web [ Edit ]
written by さつき
紫游さんへ
コメントありがとうございます。
いいな〜、紫游さんのワンちゃん、夢に出て来てくれるんだ〜。
うちは全然です(>_<)

> 愛犬をなくした悲しみって一生消えないのかな。
悲しみは小さくなって行くかもしれないけど、
やっぱり消える事はないのでしょうね。
今いる子であれば抱きしめて、たくさん遊んで、いっぱい写真を撮って。
と言う事が出来るけれど、いなくなったらもうそれも出来ない。
してあげたかった事、心残りをイラストで表現出来たら、と思っています。
2013-08-13 (Tue) 11:37 Web [ Edit ]
written by さつき
chotoさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱりいフレームも手作りなんだー!!
薄いピンクのリボンがかわいくて、とってもお気に入りです♪
本当にありがとうございました。

> さつきさんの絵、大好きです☆
わーい、嬉し〜い!!(^▽^)
たくさんの方の気持ちを和ませる事が出来たらいいなあ。
2013-08-13 (Tue) 11:45 Web [ Edit ]
written by さつき
P音さんへ
コメントありがとうございます。
ぶはっ!1年間もP音さんの注文で埋まるの?!
まいどあり〜(^皿^)

私もね、コハナの事を思う度、記事を書こうとする度に
泣けて来て全然パソコンの前に座っていられなかったの。
苦しかった最期の事ばかり思い出しちゃって。。。
だからお空の上では楽しく、美味しい生活をしていて欲しいなあって
いう気持ちをこめて虹の湯の絵を描いたんだ。
絵を描くのは紙とペンがあれば誰だって出来るんだよ。
P音さんだって大丈夫。
最初はうまくいかなくても、何度も描いていけば少しずつ上達していくよ。
だからぜひP音さんにも挑戦して欲しいなあ。

注意書きが必要なお客さん。。。多分P音さんだけだよねw
個人的に注意させて頂きま〜す(爆)
2013-08-13 (Tue) 11:57 Web [ Edit ]
written by さつき
ハナオンマさんへ
コメントありがとうございます。
> 子育ての合間の内職とでも考えて前進してくださいね。
はい!のんびり楽しみながらやらせてもらえたらなぁ、
と思っています。なんせボンに手がかかるもので。。。(>_<)
ハナオンマさんの広報活動!!それは心強いです☆

ボンは本当にパパッ子で、いい時も有り悪いときも有り。。。
やっぱりスーパーとかお店で私の抱っこを拒否されるのは
ちょっと困ります。。。(泣)
2013-08-13 (Tue) 22:19 Web [ Edit ]
written by さつき
サーヤママさんへ
コメントありがとうございます。
サーヤちゃん達のイラスト、愛されてかわいがられているのがすごく分かって、
描いていてとても楽しかったです♪
これからそういう子達を描かせてもらえたら。。。
そして飼い主の方に喜んでもらえたら。。。
一生懸命頑張ります!!

きっとサーヤちゃんはお友達と一緒に楽しくママさんに会えるのを
待っていてくれますよ v(^^)
今頃コハナと一緒にかき氷でも食べているんじゃないですかね?
そしてこっそりチャーちゃんやミニィちゃんと電話でお話してると
思いますよ〜。
そう考えるとちょっと安心しますよね♪
2013-08-13 (Tue) 22:47 Web [ Edit ]
written by さつき
夏目さんへ
コメントありがとうございます。
> 大好きなんです、さつきさんが描くコハナちゃんも含めて全部(^_^)
わ〜い!そんな風に言って頂けると頑張れます!!
ちょっと暑くてなかなか頭が働かないんですが、
少しずつ進めて行こうと思います。

ハナボンシリーズ、私も描いて行きたいんですよね。
コハナがずっとボンの中にいてくれたらいいな〜^^
でも、最近力が強くなって来て、暴れると本当に大変です(泣)
2013-08-13 (Tue) 23:11 Web [ Edit ]
written by さつき
零ママさんへ
コメントありがとうございます。
いやはや、やっと重た〜〜〜い腰を上げましたよw
零ママさんにこの話をしてから何年経ったかな?
のんびり頑張りますので、宜しくです!!
ああ〜、また零たんをわしわしナデナデしたいな〜♪
2013-08-13 (Tue) 23:16 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/171-42668afc
