5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
さて。

前回の刺繍が完成しました。


140414.jpg


う〜ん。やっぱり生成りの帆布にヨーキーの毛並みは映えませんな。

白い毛並みの子だったらいいのかも。

他の布でまた刺繍してみる事にします。




最近のボンですが、夜泣きはすっかり治まりました。

でも私が横で寝ていないと、必ず夜中の12時に目を覚まします。

その時間はちょうど作業したい時間なのですが、しばらく寝付くまで

添い寝しなければならず。。。大体30分〜1時間くらいですかね。

その後作業をしても1時間が限界です。

1日2時間作業出来たらラッキーと言う状態なので、かなりのスローペースに

なってしまう事が予想されます。。。すみません。

ボンよ、朝まで寝てくれーーーーーー!!!


DSC_0780.jpg


こちらは枝垂れ桜が見頃です^^




1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。






[ 2014-04-15 (Tue) 10:00 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:実写日記
written by るみ子
あつしサンがさつきサンに惚れたのが分かる気がします…
子育てでクタクタなのに凄いッ!!
1針1針手縫いだから出る毛並みのような立体感
とってもイイ感じ~~~♪
あつしサンから『ここにもチクチクして~』って、リクエストが有りそうですねッ

私なんて、添い寝してるつもりが、いつもマジ寝になり、気づくと真夜中の3時なんていうのばっかりでした
2014-04-15 (Tue) 23:33 Web [ Edit ]
written by さつき
るみ子さんへ
コメントありがとうございます。

私も添い寝してうっかり先に寝てしまう事も多々あります(苦笑)
確かにクタクタではあるんですけど、
私、絵を描いたり何か手を動かしていないとストレスが溜まるんです。
なので睡眠時間が少なくなっても楽しいんですよ〜♪
まあ、その分家事がおろそかになっているので、
夫はどう思っているのやら。。。(-_-;)
2014-04-20 (Sun) 00:11 Web [ Edit ]
written by 夏目
わ~♪
とっても可愛くチクチク出来ましたね(*´-`)
苺を溢れそうな位に抱えちゃって、欲張りは~ちゃんですね☆
2014-04-24 (Thu) 16:01 Web [ Edit ]
written by さつき
夏目さんへ
コメントありがとうございます。

苺が大好きだったコハナなので、
たくさんの苺を抱えている様子が浮かんだんです♪
ブロッコリーやキャベツでは絵にならないですし。。。(^皿^;)
本当はキャベツに丸ごとかぶりついている方がコハナらしくて
いいと思うんですけどね(笑)
2014-04-26 (Sat) 00:43 Web [ Edit ]
written by ハナオンマ
わ~ちょっとご無沙汰してる間に完成していたんですね。
すごいね、上手だわ~
ヨーキーの毛艶って刺繍糸の感じにちょっと似てませんか?
他の犬と比べてもヨーキーのコートって美しいな~
っていつも自画自賛(笑)してるんだけど。

ぼんちゃんの夜泣き、おさまってきましたか。
一生泣く人いないから。
成績表にも書かれないから。
よくおねしょや夜泣きで悩む人へ励まします(*^_^*)
懐かしい思い出になるのよ、これが!
子どもが大きくなったら幾らでもグーグー寝られるから!
2014-04-29 (Tue) 20:38 Web [ Edit ]
written by さつき
ハナオンマさんへ
コメントありがとうございます。

> ヨーキーの毛艶って刺繍糸の感じにちょっと似てませんか?
> 他の犬と比べてもヨーキーのコートって美しいな~
> っていつも自画自賛(笑)してるんだけど。

本当にそう思います!!
ヨーキーの毛色に似た刺繍糸をたくさん購入したのですが、
それを見ていると「ヨーキーがたくさんいるみたい!!」
って嬉しくなっちゃいます。
ただ、この刺繍は背中のコートがほとんど見えないので、
ヨーキーの魅力が半減ですね。
グレーとベージュのツートンカラーが見えないと
ヨーキーらしくないですもんね。
次のサンプルはヨーキーらしい色合いになったと思います。
記事をアップしたら又見て下さいね♪

ボンの夜泣きは、1番ひどい時は脱しました!!
最近言葉が出て来る様になったので、本人もストレスが減ってきた
ように思います。半年前に比べて、やっと少し楽になりました〜☆


> わ~ちょっとご無沙汰してる間に完成していたんですね。
> すごいね、上手だわ~
> ヨーキーの毛艶って刺繍糸の感じにちょっと似てませんか?
> 他の犬と比べてもヨーキーのコートって美しいな~
> っていつも自画自賛(笑)してるんだけど。
>
> ぼんちゃんの夜泣き、おさまってきましたか。
> 一生泣く人いないから。
> 成績表にも書かれないから。
> よくおねしょや夜泣きで悩む人へ励まします(*^_^*)
> 懐かしい思い出になるのよ、これが!
> 子どもが大きくなったら幾らでもグーグー寝られるから!
2014-05-03 (Sat) 02:14 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/184-c7df2457
