5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
チクチクその2、やっと出来ました〜。


今回は麻布に刺繍してみました。

布地が薄い分、ちょっと生地がよれちゃうので注意が必要です。

他に何か向いている生地はあるかな〜。

もし刺繍におすすめの生地をご存知の方は是非教えて下さいね。

刺繍はこちら。


140501.jpg


5月8日がコハナの誕生日なので、それにちなんだ刺繍です。

コハナ「お誕生日のプレゼント、中身は何かな〜♪」



コハナが生きていれば今年で12歳。

病気になっていなければ、まだまだ元気に走り回っていたんだろうな。

ボンとはいいライバルとなって、ご飯の奪い合いをしていたに違いありません。




以前ブログにも書きましたが、お隣のパピヨンのイブ君。


DSC_0350.jpg


なんと17歳です!!

犬の17歳と言えばもうかなりのシニア犬ですが、

イブ君がお誕生日を迎えたばかりの時に

うちの父がお隣の奥様にこう言ったんですって。

「イブ君、セブンティーンですね♪」って。

それを聞いたお隣の奥様、とっても喜んで下さったようで

後日私にも

「17歳だなんて年を取ってしまったなあって思っていたけど、

セブンティーンって聞いたらまだまだ若いみたいに思えて

なんだか嬉しくなっちゃったの」

とおっしゃっていました。

うむ。親父よ、グッジョブ (・ω・)b☆



世の中のシニア犬と暮らしてらっしゃる方々へ。

「もうシニア」だけど「まだティーン」。

かわいいかわいいワンちゃんと、たくさん楽しい日々を過ごせますように。



刺繍オーダーの詳細については今月中にお知らせしたいと思っています。

ご質問等ございます方は、お気軽にお問い合わせください。





1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。





[ 2014-05-04 (Sun) 12:00 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:実写日記
written by cocomamachan
あーめっちゃ可愛い(^^)
ぎゅっと咥えた口元と、いまにもほどけそうなリボン!
動きだしそうだねー
中身は野菜の詰め合わせかなーコハナちゃん☆

2014-05-04 (Sun) 19:26 Web [ Edit ]
written by ハナオンマ
わーすごい!刺繍だけど刺繍じゃないみたい。
原画がすてきだから、生き生きとした作品になりましたね。
可愛いなーコハナちゃんらしさが出てるわ。
私はおすましの写真とかも好きじゃないから
こんなおちゃめなショットには胸キュンです(*^_^*)

え?刺繍のオーダーをするの?これまた新しい企画だね。
イラストより手間と時間がかかるけど。
新境地開拓ですね。ガンバレー

17歳のお話、良いですね。
もう〇〇・・・ではなく、まだ〇〇って前向きに考えるのは
とても大切よね。
2014-05-10 (Sat) 23:14 Web [ Edit ]
written by サーヤママ
コハナちゃんの刺繍可愛い~♡
12日サーヤの一周忌でした💧
早かったような気もしますが・・・

ボン君上手にお散歩できてますね~(*^^)v
2014-05-13 (Tue) 03:10 Web [ Edit ]
written by さつき
cocomamachanさんへ
コメントありがとうございます。

プレゼントの中身かー。全然考えてなかったよ。
野菜かな?果物かな??それともおもちゃの詰め合わせ???
多分全部入ってるのかも(^皿^)
2014-05-14 (Wed) 21:29 Web [ Edit ]
written by さつき
ハナオンマさんへ
コメントありがとうございます。

お褒めに与り光栄です!!
刺繍は時間もかかるし、なかなか大変な作業ですけど
毛並みとか色合いを考えながら刺して行くのが
とっても楽しいですね♪
もしご要望があればオーダーで。。。と考えています。
小さな物しか出来ないですけど、写真立てとかに入れると
結構存在感があっていい感じです(自画自賛ですが。。。)

人間も動物も医療や食べ物のおかげで寿命が延びてきている時代ですし、
「うちの子まだ17歳なのよ」って言えるようになったらいいですよね。
言霊って言いますし、まずは口に出してみて、現実になっていったら
いいな〜って思います^^
2014-05-14 (Wed) 21:50 Web [ Edit ]
written by さつき
サーヤママさんへ
コメントありがとうございます。

サーヤちゃん、お空へ昇ってからもう1年が過ぎてしまったんですね。
早かったような、遅かったような、時間の間隔がよくわからない
1年だったのではないでしょうか。
今はお空で何してるのかな。持ち前のお洒落を発揮して、お空で
ファッションショーとかしているのかな。
は〜、一目でいいから会いたいですねぇ。。。(T_T)
2014-05-14 (Wed) 21:59 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/185-8357c66c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。