5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日の記事でも最後の方に書きましたが、

水族館に行って来ました。

いつもは夫の運転で車で行くのですが、昨日はボンと2人で電車で

新江ノ島水族館(えのすい)へ。

車だと1時間の道程ですが、今回はドアtoドアで1時間30分。



ボンは2歳にして水族館はすでに8回目。えのすい自体は5回目です。

家からは都心にあるサンシャイン水族館やしながわ水族館の方が近いのですが、

えのすいの良い所は、クラゲがたくさんいる所!!!

そして湘南の海に隣接しているので砂浜で遊んだりも出来るし、

名物の生しらすもあるし、設備は大きいし


私が小さい頃から親しんでいる水族館なのです。


と言う事で蒸し暑い毎日、涼しげな写真をお楽しみ下さい。

(携帯で撮っているので、お見苦しい点もありますが。。。)


DSC_1170.jpg

ゴンドウクジラ


DSC_1179.jpg

バンドウイルカ


DSC_1199.jpg

相模湾大水槽


DSC_1221.jpg

シノノメサカタザメとボン


DSC_1213.jpg

サカサクラゲ


DSC_1214.jpg

パシフィックシーネットル


DSC_1197.jpg

名前失念


DSC_1192.jpg

ミズクラゲ


DSC_1183.jpg

タコクラゲ


DSC_1211.jpg

ソフトクリームとボン



そんな1日。

今日は筋肉痛で大変な母でありました。。。(>_<)

年間パスポート持ってるから、また行くぞーーーー!!

ちなみにボンは以前はクラゲが好きで5種類程のクラゲを覚えたのですが、

今はサメと深海生物に夢中です。

シュモクザメとシーラカンスとメンダコとタカアシガニとダイオウイカと

ダイオウグソクムシがお気に入りで、毎日図鑑を見ては叫んでおりますw




次回は松田様のイラストのご紹介の続きです☆





1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。





[ 2014-07-01 (Tue) 23:30 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:実写日記
written by ハナオンマ
コンバンワン!
ま~江の島までいらしたんですね。
実家が隣の鵠沼海岸なので、子どもの頃から江の島水族館は
通っていました。
新しくなったのも一度息子と行ったわ。ちょっと高いよね。
昔からくらげの展示が有名です。
館長さんが母の知人で、くらげの本をもらった事もあるのよ。


夏は混むけど、また涼しい秋になったら声をかけてね。
江の島なら私も行ける距離なのよ♪
2014-07-02 (Wed) 22:07 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-03 (Thu) 08:35 Web [ Edit ]
written by さつき
ハナオンマさんへ
コメントありがとうございます。

水族館の入場料ってどこも高いですよね〜(>_<)
でもクラゲが大好きなので、いつも年間パスポートを購入しています。
館長さんとお知り合いだなんてすごいですね!
私は2歳まで辻堂にいて、幼馴染みの家族がいるので
湘南には小さな頃からしょっちゅう来ているんです。
やっぱり海の近くはいいですね〜♪

夏休みで混む前に2人でえのすいに来てみたかったんです。
次回えのすいに行く時は是非ハナオンマさんとハナちゃんに
お会いしたいです!!
2014-07-05 (Sat) 23:15 Web [ Edit ]
written by さつき
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。

こちらこそすっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません!!
いつも読み逃げばかりで。。。[壁]_・)チラッ

ボンは人生2回目のソフトクリームなんですが、3口程食べてから
首の後ろを指して「ここが痛い〜(T_T)」と言うので、
その後はコーンの所だけ食べさせてました(笑)

ボンは言葉が遅かったので心配していたのですが、
今は毎日たくさんおしゃべりしています☆
私もボンも元気にしていますよ〜。
でもイヤイヤ期と自己主張が強くなってきたので、私の眉間のシワが
どんどん深くなってきました。。。(号泣)
2014-07-05 (Sat) 23:49 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/192-90a9b66a
