5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
以前の記事で、「イラストを年内のお申し込みでしばらくお休みします」

とお知らせしました。

その理由は。。。


141225.jpg



わかりますかね?

ワタクシ、2月に第二子を出産予定でございます。



今まで全然夢にも出て来てくれなかったコハナが、妊娠がわかる直前から

何度か夢に出て来る様になりました。

妊娠が判明する直前、妊娠が判明した直後、そして性別が判明する直前

の、計3回。

「これはひょっとして。。。はーちゃんお腹に来た?!」

なんて考えてニヤニヤしております。

性別はお腹が大きくなる前からボンが予言していた通り、

女の子でした。


子供って不思議な事を言ったりするって言いますよね。

ボンも時々言っています。

先日、不妊に悩んでいる友人のお腹を見て、「赤ちゃんいるよ」

と言い放ちました。

私は内心すごく焦って、友人をこの言葉で傷つけたんじゃないかと

冷や汗をかきました。

(ボンがこんな事を言ったのは後にも先にも、この友人だけです)

友人は「え〜?そうだったらいいな〜^^でも来週不妊治療専門病院に

検査に行くんだよ」と笑顔で返してくれました。

そして次の週、その友人から連絡がありました。

なんと!本人も気付かないうちに妊娠していたんですって!!


こう言う能力って大きくなると無くなるって言うし、

今のうちに何かしないといけないですよね!!!

やっぱりアレですかね、宝くじですかね?

年末ジャンボは終わっちゃったから、初夢くじですかね??

(*´д`*)ハァハァハァハァ



。。。今は大きなお腹をかかえて、寒空の下走り回るボンを追いかける毎日です。

大掃除も年賀状も全く手をつけておりましぇ〜〜〜ん。



1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。





[ 2014-12-25 (Thu) 17:00 ]   Comment(14) / TrackBack(0)
   Category:実写日記
written by ハナオンマ
キャー!おめでとうございます!ヾ(≧▽≦)ノ
何だかわが事のようにすごーく嬉しかった!
二月ですって?あと少しじゃないですかー
サプライズ企画で突然二月に第二子のイラストとか
考えてたとか?(笑)

二人目って楽チンだから安心してねー
一人目と全然違いますよ。余裕シャクシャクで。
私参院でお肌の手入れとかしてたもん(笑)
その代わり上の子の相手もあるから体は大変かな。
一人目は大切に慎重に育てるせいか神経質になりがちだけど
下の子は賑やかな環境で胎教も済ませてるし(笑)
寝てる横をバタバタ走り回るしで、大らかに育つわよー
絶対夜泣きなんてしないと思う(確信)

コハナちゃんの話し、ボンちゃんの予告の話し
信じるな。絶対幼子の勘?って命中するよ。
成長するといつしかなくなってしまう能力なんでしょうね。
どうぞ体を大切にその日までお過ごしください!!
2014-12-26 (Fri) 23:44 Web [ Edit ]
written by cocomamachan
さつき家に幸☆
おめでとう(≧▽≦)!!!
2014-12-27 (Sat) 00:12 Web [ Edit ]
written by サーヤママ
さつきさんおめでとう(^ー^)
次は女の子ってやっぱりコハナちゃんかな〜?(笑)
生まれてくるの楽しみですね♡
寒いからお腹冷やさないように気を付けて下さいね〜
しかしボンちゃん凄い!!
2014-12-27 (Sat) 01:21 Web [ Edit ]
written by りぃママ
さつきさん おめでとうございます♪
コハナちゃんかなぁ…。
食いしん坊な赤ちゃんだったら、コハナちゃんだね♡
楽しみですね(^O^)
2014-12-27 (Sat) 03:13 Web [ Edit ]
written by P音
水族館=「はーちゃんだ…」の巻きが大好きな私。
たくさんのはーちゃんをバックに、ボンとさつきちゃんのシルエットで素敵な発表になったね(^ ^)♡
私は二人目の孫の誕生を待つ気分よ♪
やっぱり名前をコハナにするのはダメかしらね…(苦笑)

ボン、なかなか喋らない様子だったのに、いつのまに予言までするようになってたのかとビックリですw(*゚o゚*)w
2人目が生まれたら何倍も大変になるけど、さつきちゃんとこはあつしがイクメンだから大丈夫だw

今から生まれるまでが 赤ちゃんドンドン大きくなるし、さつきちゃんの体がしんどくなってくるね。
1人目と違ってじっとしてられないから早く生まれるかもしれないし、破水とか気を付けてね。
(破水しないように気を付けることはできないけど~)
生まれてくるの、楽しみに待っているからね♪
2014-12-29 (Mon) 14:04 Web [ Edit ]
written by さつき
ハナオンマさんへ
コメントありがとうございます。

> サプライズ企画で突然二月に第二子のイラストとか
> 考えてたとか?(笑)
いやいや〜、友人数人が同時期に妊娠したのですが、
皆トラブル続きで入院したりしていたので、なんとなく発表し辛くて。。。
あ、でも私は何のトラブルもないのでご安心下さい!
血液検査でも、鉄分の数値が平均値を大きく超えていて、
お医者様にも「こんな数値は滅多にない!」って褒められました^^

皆さん2人目は楽よ〜♪っておっしゃいますよね。
私もハナオンマさんの様に余裕シャクシャクな育児を目指したいです!!
心強いお言葉、ありがとうございます☆
2014-12-30 (Tue) 21:57 Web [ Edit ]
written by さつき
cocomamachanさんへ
コメントありがとうございます。

うふふ♪ありがと〜う♪♪♪
頑張るね(^^)v

2014-12-30 (Tue) 22:10 Web [ Edit ]
written by さつき
サーヤママさんへ
コメントありがとうございます。

> 次は女の子ってやっぱりコハナちゃんかな〜?(笑)
やっぱり?やっぱりそう思いますか???
それは誰にもわからないけど、そうだったら嬉しいです^^
寒い中、外に行きたがるボンに手こずっておりましたが、
夫が休みに入ったので少しのんびりしたいと思います♪
でも年賀状はこれからしなきゃ〜(>_<)
2014-12-30 (Tue) 22:19 Web [ Edit ]
written by さつき
りぃママさんへ
コメントありがとうございます。

食いしん坊で大きくてぶっとい足だったら。。。
きっとコハナですよね(笑)
ボンは離乳食から全然食べてくれなくて苦労したので、
たくさん食べてくれる子だといいな〜^^
本当に楽しみです♪
2014-12-30 (Tue) 22:24 Web [ Edit ]
written by さつき
P音さんへ
コメントありがとうございます。

P音さん、水族館の話を好きでいてくれるよね♪
私も大好きだからすごく嬉しい^^

名前ね〜。私もコハナがいいんだけど、きっとコハナと両親が
嫌がるんじゃないかなって思うんだ。
だからせめてハナにしようと思ってたら、
この間生まれた友人の子がハナちゃんになったので諦めました(泣)
でも全然次の候補が思い浮かばないの〜><

ボンの時は破水から始まったから、次はちそうじゃない事を
祈るばかりです。。。(=人=)
2014-12-30 (Tue) 22:39 Web [ Edit ]
written by なかみ
もしかして…とは思ってましたが!うわあ、ご懐妊おめでとうございます(≧∇≦)!
今回女の子だなんてうちと同じきょうだい構成でますます嬉しいです。
やっぱりコハナちゃんが大好きなあつしさんとさつきさんに会いたくてたまらなくてなってきてくれたのかな?
ボンくんの予言にはビックリ!(ほじゃは全くそんなことありませんでした)
やんちゃな3歳児相手に大変なマタニティーライフだと思いますが、くれぐれもご無理のないよう!
私、切迫で入院こそしたものの、2人目の出産は楽チンだったので安産菌おすそ分けしますね!ピーン(。・ω・)σ ⌒*
では、良いお年を☆
2014-12-31 (Wed) 13:45 Web [ Edit ]
written by さつき
なかみさんへ
コメントありがとうございます。

> 今回女の子だなんてうちと同じきょうだい構成でますます嬉しいです。
そうなんです!なかみさんの所と同じ、お兄ちゃんと妹なんです♪
なんだか嬉しいですよね^^

2ワン2キッズのママさんをしていらっしゃるなかみさんに比べたら、
私なんて全然ラクチンな子育てですよ!!
なかみさん見習って素敵ママを目指します♪
安産菌頂きました〜☆ありがとうございます^^
2015-01-01 (Thu) 17:30 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-02 (Fri) 21:19 Web [ Edit ]
written by さつき
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。

いやはや、ありがとうございます〜^^
私もドキドキワクワクしながら毎日を過ごしています。
この写真は年賀状用に使おうと空いている平日を狙って
撮りに行ったのですが、結局使わずじまいでした。
なのでここで使ってみました(笑)


> さつきさん、おめでとうございますっ!
> とーーってもうれしいお知らせでドキドキワクワクの
> 私です♪
>
> そして、このお写真。
> ステキですねぇ~(*^_^*)
2015-01-05 (Mon) 22:39 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/199-030dabb6
