5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
すっかりご無沙汰しております。
あまりに久し振りすぎて、ブログにログインするのに
苦戦いたしました。
2人育児に毎日目の回るような忙しさで、パソコンを開く気力もなく
ベッドに倒れ込む日々が続いております。
おまけにこの寒暖差で、先月から誰かしら風邪を引いており、
毎週のように病院通い。。。(T-T)モウヤダー

とは言え有り難い事に我が家はお母さんが2人おりまして、
早起きして朝ご飯作ってゴミ出ししてボンを幼稚園に送って行くのは
お母さん2号の夫の役目。
お母さん1号である私は、ボンが朝ご飯を食べている頃に娘と共に起き出して
その他の家事をしています。夫よ、アリガトウ^^


前の記事から7ヶ月が過ぎ、娘もすっかりもちもちになりました。
ブログでの呼び名をどうしようかな〜と思っておりましたが、
色白でむちむちでもっちりしているので、「もち子」と呼ぶ事にしました。
もち子をこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

151005_3.png



さて、もち子ですが、いつの間にやらお座りが上手になりました。
よく寝て、いつでもニコニコしていて、天使とはまさにこの事!!
全然寝ず、人見知りが激しく、ひたすら泣いてばかりだった
ボンとは何もかも正反対です。

もち子にはあまり手がかからないでいるのですが、
今年4月から幼稚園に入園したボンには手を焼きまくり!(>_<)
乱暴で泣き虫で、見えない敵と日夜戦って地球の平和を守っています(笑)
ボンには手を焼くと言っても、赤ちゃん返りもなく、妹をかわいがって、
いいお兄ちゃんに成長してくれています。
そして先日目出たく4歳になりました〜☆

151005_1.png


ちなみにケーキは市販のケーキを買ってきて、深海魚LOVEなボンの為に
100均のチョコペンを使って深海魚を描いてみました。

151005_2.png


いや〜、苦労した〜!!!でも楽しかった〜〜!!!!
お友達にコツを聞きながら、子供達が寝静まった後にチマチマ作っておりました。
大きいのはリュウグウノツカイ、右上がオウムガイ、右下はホホジロザメ、
左下はメンダコです。
最近絵を描いたりしていなかったので、いいリフレッシュになりました〜。



長々とご覧頂きましてありがとうございました。

次回はひっさびさのイラスト更新したいと思っています☆


1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。

[ 2015-09-30 (Wed) 21:00 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:実写日記
written by みんとママ
遅くなりましたがご出産おめでとうございます♪

本当、もち肌でかわいらしいお嬢様です^^
もち子ちゃんの成長日記も楽しみです(^o^)

息子さんもすっかりお兄ちゃんになりましたね。
ピースがかわいらしい!

家事に育児にお忙しいとは思いますが
お身体に気をつけて毎日を楽しんでくださいネ。

2015-10-08 (Thu) 20:13 Web [ Edit ]
written by サーヤママ
もち子ちゃん大っきくなりましたねー♡
ボン君もすっかりお兄ちゃんらしくなって二人共スクスク育ってますね!
ケーキも母の愛情たっぷりで感動です(^ー^)

それから…
ミニィが6月に虹の橋に行ってしまいました!
色々な病気を乗り越えて頑張ってはいたのですがもう限界だったのかな?
サーヤの所に行きたかったのかな?
入院中に一人で逝ってしまったので寂しくは無かったかな?お家に帰りたかったよね?って後悔ばかりで💧
私は悲しくて寂しいばかりですが生前はさつきさんにも可愛がって頂いてありがとうございました!
今頃はコハナちゃんとも遊んでるかもしれませんね(^ー^)
今はチャッピー、一人っ子を満喫中です♡
2015-10-09 (Fri) 10:45 Web [ Edit ]
written by さつき
みんとママさんへ
コメントありがとうございます。

すっかりご無沙汰致しておりますが、お元気ですか?
全然更新が出来ずにいたら、子供達が大きくなっていました(笑)
もう少しコマメに出来たらと思ってはいるのですが。。。
もち子、もうすぐハイハイしそうです^^
2015-10-17 (Sat) 00:38 Web [ Edit ]
written by さつき
サーヤママさんへ
コメントありがとうございます。

ミニたん。。。ずっと頑張っていたんですね。
入院中の出来事だったとの事ですが、きっとサーヤママさんに
心配かけたくなかったのかな。。。
でもミニたんが虹の橋に旅立つ時は、サーヤちゃんがお迎えに来て
くれたはずですから、寂しくなかったのではないかと思います。
悲しいけれど、きっと虹の橋で楽しく遊んで待っていてくれますよね。
お世話好きだったチャピちゃんは、サーヤママさんに甘えて
楽しく過ごしているんですね。
まだまだたーくさんサーヤママさんに甘えて、
皆の事を癒してね♪
2015-10-17 (Sat) 00:48 Web [ Edit ]
written by なかみ
ボンくん、お誕生日おめでとうございます♡
そして初お目見えのもち子ちゃんの可愛らしいこと!(*^^*)
ふたり育児でさつきさんも大忙しだと思いますが、ボンくんともち子ちゃんの成長記録、楽しみにしています。コハナちゃんも見守っていてくれてるかな?
2015-11-03 (Tue) 08:27 Web [ Edit ]
written by さつき
なかみさん
コメントありがとうございます。
そして返信がすっかり遅くなり、大変失礼致しました。
なんだか知らないうちにコメントが承認制になっていたようで、コメントを頂いていたことにも気付かずにおりましたm(__)m

9月から子供達が風邪を引きまくり、毎週(時には1週間毎日)病院通いが続いています。
もち子は2度ほど気管支炎になったり、ボンが手足口病になったり、私がマイコプラズマになったり…。
2人育児って本当にてんてこ舞いですね。
なかみさんみたいにさらにワンコなんて考えられない!!自分のキャパの狭さに落ち込みます(>.<)
2015-11-28 (Sat) 00:02 Web [ Edit ]
written by Hyo-Hye
もち子ちゃん、大きくなりましたね!
手のかからない天使だなんて親孝行ですね。
小さい二人の子育ては大変ですが、今のこの時を大切に楽しみながら頑張って下さいね。
またお二人の成長ぶりを楽しみにしております。
2015-12-08 (Tue) 21:25 Web [ Edit ]
written by さつき
Hyo-Hyeさんへ
コメントありがとうございます。

返信がすっかり遅くなってしまって本当にすみませんm( _ _ )m
皆さんお元気ですか?
コハナの命日にも更新できず、相変わらずの病院通いが続いています(泣)
そしてあっと言う間の年末。。。(>□<)
ボンの幼稚園も冬休みに入り、さらにてんてこ舞いな日々が予想されます。
でもなんとかブログの更新したい!って思ってます。
こんな更新頻度なのに、コメント下さって本当に嬉しかったです。
これからも宜しくお願いします♪
2015-12-19 (Sat) 00:38 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/205-1b442607
