5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
101009_1.jpg






では、これはどんな時でしょう?

101009_2.jpg

101009_003.jpg


一言吠えて教えてくれればいいのですが、
水がなくなった時だけは誰かが気付いてくれるのを
ひたすら待っているコハナです。




1日1回ポチッとして頂けると大変やる気がアップします☆
     ↓             ↓

  

いつもありがとうございます。


[ 2010-10-09 (Sat) 18:30 ]   Comment(14) / TrackBack(0)
   Category:イラスト日記
written by Hyo-Hye
確かに要求によって鳴き声違いますよね。

コハナちゃんはお水の時は無言なのね。ご飯の時はキラキラお目目なんだろうな~♪
うちでお水なくなると、容器をひっくり返して教えてくれます(笑)


あと、うちの場合・・・
レウォン:ご飯が欲しい時、高い声でせつなく「ニャ~」といいます
(もちろん彼は犬ですよ)
ウナ:遊びたい時「オウッ」と低い声でうなります
(威嚇ではないと思われます)
このは:マッサージして欲しい時「ウ~」と、前足で私をホリホリしながら要求
(かなり上から目線の態度です)
2010-10-09 (Sat) 21:54 Web [ Edit ]
written by ごん太
うちのキャロ&つくも同じように吠えます。
それぞれ目的が違います。
でも、おとなしくじーっと座っているときの狙いがいまだわからないのです。
特にキャロルは姿勢よくマテの状態で黄昏ています。
2010-10-09 (Sat) 23:22 Web [ Edit ]
written by さつき
Hyo-Hyeさんへ

コメントありがとうございますv-46
ご飯の時はお目目キラキラ、ヨダレだらだらで大騒ぎしてます。
お水がないと器をひっくり返してアピールだなんて賢いな~。
コハナもどうにかして教えてくれればいいのに。。。

それにしてもれー君、「ニャー」ってなくの?!
ひょっとして背中にチャックがあって、それを開けると
ニャンコが出てくるのかもー(^皿^)
2010-10-10 (Sun) 17:47 Web [ Edit ]
written by シナモン
遊んで欲しいときのわん!はもかもコハナちゃんと同じだわ~
お水がないと、じっーと見た後お皿のふちをカリカリしてお皿を動かします。
それが楽しいらしくて時々お水が入っている時にカリカリしてこぼします。
だからたくさんは入れられなくて^^;

わんこって性格がそれぞれ違い本当に面白いですね♪
2010-10-10 (Sun) 17:52 Web [ Edit ]
written by さつき
ごん太さんへ

コメントありがとうございますv-46

> おとなしくじーっと座っているときの狙いがいまだわからないのです。
そうそう!それ、わかります!!
私もコハナが水を要求しているのを理解するのに時間がかかりましたもん。
「なんだかコハナと目が合うけど、なんでかなー?
大人しく座ってるしなー。呼んでも来ないし。。。」
って思って見に行ったら、水が入ってなかったんですよね。
キャロちゃんも黄昏れていると見せかけて、思う所があるんでしょうね~。
2010-10-10 (Sun) 17:57 Web [ Edit ]
written by さつき
シナモンさんへ

コメントありがとうございますv-46
もかちゃん、ちゃんと器をカリカリして教えてくれるなんて
かわいいですね♪
しかもそれが楽しいだなんて変わってる~☆
本当にワンコも性格が違いすぎてビックリする事がありますよね。
特にコハナは乱暴者だから、皆さんによく驚かれますw
2010-10-10 (Sun) 18:04 Web [ Edit ]
written by ベルベル
なぜ、お水だけ、無言なんでしょうね?
マロンは、ご飯が無言です
お水は、ボトルタイプなので、空なのに
ずーっと飲んでて(いつか出てくると思ってる?)
中の金属ボールの空回りの音で気付きます
一言、言ってくれると早いのにねぇ~

台湾は、水道水は飲めないのでペットボトル水ですが
コハナちゃんは、日本なのに、ペットボトル水!?
愛されてるねぇ~
2010-10-10 (Sun) 18:18 Web [ Edit ]
written by ハナオンマ
ハロウィーンバージョンがすごいわ~
こんなブログ見たことない!(爆)

言葉を話せたらいいな~って思いませんか。
それをハナの実家の店長さんに言ったら
『うるさくて大変ですよ~』って。

そうよね、
人が来るたび、お腹がすくたび
犬がブツブツ言ったら大変な事になるね( ̄∀ ̄*)
ハナも大体コハナちゃんと同じかな~
2010-10-11 (Mon) 10:41 Web [ Edit ]
written by さつき
ベルベルさんへ

コメントありがとうございますv-46
マロンたん、ご飯が無言だなんて奥ゆかしいわー!!
コハナなんてご飯の時は本当にずーーーっとキュンキュンさわいで
うるさいんですよー(>_<)

日本では水道水は飲めますが、やっぱり美味しくないんです。
コハナの水も、ペットボトルか浄水器の水を使っています。
2010-10-11 (Mon) 15:11 Web [ Edit ]
written by さつき
ハナオンマさんへ

コメントありがとうございますv-46
ハロウィンのトップ画像、作っていてすごく楽しかったです♪
いたずら者のコハナにはピッタリだと思いませんか?(^皿^)

ワンコが言葉を話せたら?!
多分ものすごくうるさいと思いますけど、やっぱり話せたら
いいな~。お腹が痛いとか、耳がかゆいとか、体の不調を
教えてくれたらすごく助かりますよね~☆
2010-10-11 (Mon) 15:30 Web [ Edit ]
written by ma-na
ごはんの時の目がぁ、目がいい~っ。

うちのぽっさん、誰かが来たときは
わんこらわんこらとすっごいの。
あとは、ほぽ無言。目で訴えます。

もしも、pocoが話せたら・・・
と昨日息子と話してまして
実は、可愛い顔して凄い言葉遣い(関西の犬舎から来たので)
「なぁ、なぁ、にいさん。はよう、メシくれやっ。どつくで、こるぁぁぁ。」
とか(笑)
二人の結論は「話せなくても、わかるからいいよね」でした。
2010-10-12 (Tue) 20:11 Web [ Edit ]
written by のりぃぃ
こんにちは♪
ちゃんとワンはワンなりに会話してるんですよねぇ~^^
うちはベランダにでたい時はジーーーッと無言で誰かに訴えます。
私は自動ドアじゃないっちゅうねんっ(笑)
でも素直に言う事きいてるんですよねぇ^^

テンプレのコハナちゃん、すんごく可愛いですぅ(*^_^*)
2010-10-14 (Thu) 12:30 Web [ Edit ]
written by さつき
ma-naさんへ

コメントありがとうございますv-46
食べる事が大好きなワンコ達は、ご飯の時は皆こういう目を
してるんでしょうね~♪

ぽっさんの関西弁、迫力ー!!
「でもぽっさんだったらいくらでもどついてー♪」
って喜んじゃうわ、私(^皿^;)
コハナの言う事も大抵わかるつもりなんですが、言葉が話せたら
聞いてみたい事がたくさんです☆
2010-10-14 (Thu) 15:02 Web [ Edit ]
written by さつき
のりぃぃさんへ

コメントありがとうございますv-46
あははー!自動ドアだなんてーー!!
ららちゃんのつぶらな瞳で見つめられたら。。。
私は喜んで自動ドアになりますよんv-10
ベランダ探検しているららちゃんって、本当に楽しそうですよね~。

fc2はテンプレートをいじる事ができてすっごく楽しいです。
次回はどうしようかな~(^-^)
2010-10-14 (Thu) 15:37 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/21-fbc4c627
