5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告


今年の猛暑も全く食欲が落ちる事も無く、元気いっぱいのコハナですが、

最近困った事があります。


101014_1.jpg


それは何かと言うと。。。

首の後ろに段ができてしまったのですー!!


101014_2.jpg



これは何かに似てる。。。

電車に乗ってる時に絶対に見かける。。。

そう!

オッサンの首の後ろ!!!!!



101014_3.jpg


いやーーーーっ!!

コハナってば乙女だったはずなのにーー!

いつの間にやらオッサン化に拍車がかかってるーーー!!!



コハナ、現在5.7kg。メタボです。

ベスト体重より1kg近く増えています。



お父さん、お母さん、今すぐオヤツを廃止してくださいm(_ _)m





1日1回ポチッとして頂けると大変やる気がアップします☆
     ↓             ↓

  

いつもありがとうございます。



[ 2010-10-14 (Thu) 16:00 ]   Comment(24) / TrackBack(0)
   Category:イラスト日記
written by sato
(^w^) ぶぶぶ・・・
確かに…↑あぁなってるオッチャン多いなぁ~しかもメッチャ刈りにくし(▼ヘ▼;)
自分も近い将来の事…気をつけねば(苦笑)

ウチは食べない仔ちゃんだから今のところ心配ないのですが~
実家のMダックス、リリタンの背中の皮がコハナちゃんみたいな感じになりつつあります(-_-;)
つまむとミョーンと何処までも伸びます(苦笑)
こちらはオヤツはほとんど無しなのですが
少量のフードの他に人と食卓を囲むので…両親よ…それ、やめれ…と
いつも願っております(; ̄ー ̄A

小型犬、中年期は何処も大変ですね~ご心境お察し致します~^^;
2010-10-14 (Thu) 18:49 Web [ Edit ]
written by りい
オヤツは、大根に、キャベツの芯!
これからの季節は白菜だわっ!

食欲の秋ですからね・・。
おいしいのは、分かるんですよね~。
エアー舐めをしちゃう位ですから。
だから、食べてダイエット♪
厳密なダイエットは、危険ですよ。
うには、お相伴に預かれない腹いせに、
なべ用の生シイタケをかっぱらって食べて、
お腹を壊しました(-_-;)
締めるのも、調整が大切ですわ~。
2010-10-14 (Thu) 21:44 Web [ Edit ]
written by まちゃおばちゃん
コハナちゃん~こんばんは♪
おひさしぶりになっちゃいました~。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪
同じ~ももちゃんもです。3段ぐらいはついてますよ!
首の後ろたるんでるな~って思ってたんですけど・・・
それって太りすぎだったんですね~ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン
2,3Kgぐらいなんですけどやっぱりダイエットですかね~(ノД`)・゜・。
食欲旺盛で~~コハナちゃんと一緒です~~

ロールオバー効果かな?絵が変わるバナー ココログでは無理かも?
出来ないんでデスよ(´A`。)グスン
でも又頑張ってみますね~~(゚▽゚*)ノ~~
2010-10-14 (Thu) 21:51 Web [ Edit ]
written by mjcks526
こんばんわん♪
にゃはは~それ我が家のすももも同じです(笑)
すもももベスト体重から500g以上オーバーかな・・・

でもオッサンと一緒はいやだよねぇ~コハナちゃん( *´艸`)
2010-10-15 (Fri) 00:28 Web [ Edit ]
written by yura_amu
うぉっ!太った波平がいるっ!
勝手な想像ですが、電車内の図と見ました(笑)。

この時期、どうしても捕食する本能が働く仔もいます。
我が家もですが、がっつり食べますねぇ。
なので、なるべく運動の秋にしたいと思ってます(爆)
2010-10-15 (Fri) 00:37 Web [ Edit ]
written by Hyo-Hye
ギャハハハ~!
首の後ろ…メタボの証ですよ。
うちのレウォンもなってます(汗)
ま、レウォンは♂だけど、コハナちゃんは♀だからね~オッサン化しちゃマズイわよ~(笑)

このはは顔がオッサンだし~(笑)

5月8日生まれの宿命か!?(涙)

おやつは野菜にしてくださ~い!
2010-10-15 (Fri) 10:24 Web [ Edit ]
written by さつき
satoさんへ

コメントありがとうございますv-16
食べないコは、それはそれで心配ですよね~。
うちも初代、2代目と全然食べてくれないヨーキーだったので
苦労しました。
コハナは何でも食べるので、両親は嬉しいみたいで、すぐに
食べ物をあげちゃうんですよ。
困ったもんです~。
2010-10-15 (Fri) 12:03 Web [ Edit ]
written by さつき
りいさんへ

コメントありがとうございますv-16
コハナの夏太りの原因、実は。。。野菜の食べ過ぎなんです!!
キュウリとか、キャベツとか、大根とか、トマトとか。。。

うにたん、生シイタケでお腹ピーピーですか(涙)
コハナなんて普段オヤツあげてても盗み食いは健在ですから、
いっその事何もあげない方がいいと思うんですよね~。
生カリフラワーでもお腹壊さないし。。。
2010-10-15 (Fri) 12:12 Web [ Edit ]
written by さつき
まちゃおばちゃんさんへ

コメントありがとうございますv-16
ご無沙汰してますー☆
ありゃ~、ももちゃんも段々になっちゃってますか(>_<)
多分。。。メタボかもしれません。。。
体格によって適正体重が違うと思いますけど。。。

ロールオーバー、ココログで出来るかどうか調べてみますね!
わかったご連絡しますね~♪
2010-10-15 (Fri) 12:30 Web [ Edit ]
written by さつき
mjcks526さんへ

コメントありがとうございますv-16
すももたんは500gオーバー?!
ワンコの100gは人間の1kgと聞いた事がありますが、
それが本当なら結構ヤバいですよね~。
コハナなんてプラス10kg!!こりゃーマズいです!!
どっしり座っている姿はどうしてもオッサンに見えちゃいます(^皿^)
2010-10-15 (Fri) 12:57 Web [ Edit ]
written by さつき
yura_amuさんへ

コメントありがとうございますv-16
電車の中でよくこういうおじさんを「この首の後ろの段、どうなってるんだろー?!」
ってマジマジと観察してしまいますw

コハナは時期も時間も関係なく、いつだって食欲全開です☆
おかげで元気ではあるんですけど。。。
やっぱりもうちょっと痩せさせないといけませんね(^^;)
2010-10-15 (Fri) 16:59 Web [ Edit ]
written by さつき
Hyo-Hyeさんへ

コメントありがとうございますv-16
やっぱり?やっぱりメタボ??
おやつは野菜と豆腐なのに、やっぱりメタボ???
両親がたくさん野菜をあげすぎるんですよー。
れーくんもお揃いメタボですかw一緒にダイエット頑張ろうね!!
このちゃん、オッサンじゃないですよ~。かわいいですもん♪
2010-10-15 (Fri) 17:04 Web [ Edit ]
written by ベルベル
あははー
思わず、自分の首の後ろ、チェックしちゃったぁ~
確かに、メタボの証だけど…
おやつ欲しがるワンコの瞳には弱いのよねぇ~
頑張って、運動して、メタボ解消してください
ご主人サマ、出番ですよーッ
2010-10-15 (Fri) 20:09 Web [ Edit ]
written by シナモン
体重管理って人もワンコも難しいですよね。
イベントでワンコの体脂肪を測る機会があり調べてみたら少し多めでした!
(もかはやせ気味だと思っていたのに~)

おやつや食事の回数を減らすとストレスになるので
量に気をつけてよく運動をするように言われました。

パートナーの健康のために頑張りましょう♪
2010-10-15 (Fri) 20:39 Web [ Edit ]
written by choto
コハナちゃん、首のうしろに段ができちゃったんですかー!!
体重オーバーになっちゃったのね~!

あ、でも、
チョリーもちょいメタボです(^^;)
今みたら、1段くらい段を発見してしまいました!!
これでも、おやつはひかえめにしてます!
2010-10-15 (Fri) 21:26 Web [ Edit ]
written by さつき
ベルベルさんへ

コメントありがとうございますv-16
ベルベルさん、ご自分の首チェックしたんですかぁw
やっぱり思った通り、おもしろい方だ。。。(^皿^)

うちの両親も「欲しがってるからかわいそう」って言って
オヤツをあげるんですよ。
コハナの為を思ったらあげない方がいいのにー!
そうですね、夫の出番ですね!!頑張って運動しなきゃ!!
2010-10-16 (Sat) 21:46 Web [ Edit ]
written by さつき
シナモンさんへ

コメントありがとうございますv-16
あら~、もかちゃんが体脂肪多めだなんて、
見た目では全然わからないですね。
コハナみたいに見た目で分かる様になったらマズいですよね~。
もうすっかりシニアな年齢なので、気を付けてあげないと
いけないですよね。
両親にきつく言っておかねば!!
2010-10-16 (Sat) 22:04 Web [ Edit ]
written by さつき
chotoさんへ

コメントありがとうございますv-16
そうなんですよー!!
コハナはすっかりおデブちゃんの仲間入りしてしまいました。
チョリーちゃんもメタボってますかw
こればっかりは飼い主が管理するしかないですもんね。
しっかり痩せてもらって長生きしてもらわないといけないですよね。
今度実家に行ったら、たくさん運動させまーす!
2010-10-16 (Sat) 22:14 Web [ Edit ]
written by のりぃぃ
こんにちは♪
どきっ!! ドキドキッ!
このダンダンは確か見覚えありますぞよ~・・(^^ゞ
えーっと・・ふーちゃんもななちゃんもコレあったわ・・・
ららちゃんもひょっとしてっと思い触ってみたら今のとこなくてホッとしました^^
2010-10-18 (Mon) 12:55 Web [ Edit ]
written by ことりママ
こんばんは~
ことりの誕生日にお祝いコメントありがとうございました!
ご訪問が遅くなってごめんなさい。

コハナちゃん、首の後ろが段々に!?
ことりも似たような感じですよ・・・
フードの量を調節したり運動を増やしたりして
ちょっとづつですが体重も減ってきました。
お互い健康的にダイエットがんばりましょう!
2010-10-18 (Mon) 18:57 Web [ Edit ]
written by さつき
のりぃぃさんへ

コメントありがとうございますv-16
ふーちゃんもななちゃんも大きかったですもんね~w
やっぱり人間もワンコも、年を取ると余計なお肉がついてきて
大変ですね(>_<)
ららちゃんはぜひともモデル体型を維持して欲しいです!
走るの大好きなスポーツ少女だから大丈夫ですよねv-218
2010-10-19 (Tue) 10:35 Web [ Edit ]
written by さつき
ことりママさんへ

コメントありがとうございますv-16
ことり君、無事に退院できてよかったですね!
やっぱり家族皆で元気に過ごせる事が1番ですよねv-22
ことり君ダイエット頑張ってるんですね。
コハナもことり君を見習って痩せさせなきゃー!!
2010-10-19 (Tue) 11:18 Web [ Edit ]
written by ハナオンマ
きゃーご無沙汰してたら、色んな記事が!
5.7キロはハナと同じだよ~
でも、ハナは首の後ろに段はありませんわ~
(私のお腹にはあるけど・・・え?聞いてない?)

暑すぎて夏の運動量が減ったのが原因よ。
また涼しくなってたくさん走り回ったら痩せるわよ~
(人もね!)
2010-10-19 (Tue) 20:39 Web [ Edit ]
written by さつき
ハナオンマさんへ

コメントありがとうございますv-16
若いハナちゃんと体重は一緒でも、体型には違いありますね~(汗)
私も若い頃と体重は変わりなくても、体型がどんどん変わって
きちゃいました。。。(滝汗)

コハナは夫との散歩だと、暑かろうが寒かろうが大喜びで
走り回るんですけどね。
コハナのダイエットの為に、夫がマスオさんになってくれると
いいのにー!!
2010-10-21 (Thu) 13:57 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/22-e6694465
