5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
  チワワの桃ちゃん


先日チワワの婦警さんが誕生しましたね。

3キロの小さな体で警察犬だなんてすごいな~。

いつかヨーキーの警察犬なんかも登場したりして。。。♪

頑張れ桃ちゃん!!


チワワの桃ちゃんのニュースはこちら→





1日1回ポチッとして頂けると大変やる気がアップします☆
     ↓             ↓

  

いつもありがとうございます。


[ 2010-11-22 (Mon) 18:30 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:ラクガキ
written by りい
私もこのニュース、観ました!
で、職場でも、この話が出たんですよ。
奈良の近隣の県なので♪
私、嘱託警察犬とは!とか、
職場で話、うっちゃいましたよ(笑)。

モモちゃん、すごいですよねぇ。
もともと、警察犬のトレーニングしてるような
しつけ教室で、ちっちゃい頃から訓練してたそうですよ。
犯人逮捕は、体がちいさいから無理だけど、
災害救助などで活躍が期待できるとか・・。

・・ヨーキーもいける?
わさび、なに捜査犬になれるかなぁ・・。
コハナちゃんなら、なんでしょう?
2010-11-22 (Mon) 21:15 Web [ Edit ]
written by ベルベル
むふふ。私の出身都道府県なので、
奈良県、やるぅ~!って思っちゃった♪
警察犬って、シェパードってイメージしかなかったけど
空港で、麻薬捜査犬らしきビーグル犬を見たことがあります
倒壊した建物の人間が入れないところへ捜索に行くとか…
嬉しいのに、桃ちゃん大丈夫かしら?って妙に心配になっちゃったりして…
活躍する日が来ない方がいいけれど、頑張ってほしいです
2010-11-22 (Mon) 23:32 Web [ Edit ]
written by Hyo-Hye
私もこのニュース見ました。
シェパードと違って狭い所に入れるから、災害現場で活躍するとか・・・。
こんなかわいいチワワちゃんが助けに来てくれたら嬉しいわ~♪
2010-11-23 (Tue) 09:52 Web [ Edit ]
written by サーヤママ
さつきさんミニィと私のお誕生日のメッセージどうもありがとうございました^_^
嬉しかったです♪

チワワの警察犬誕生の話は福岡のローカル番組でも取り上げられていて観ましたよ~
知り合いがシェパードの警察犬認定を取っていたのでどんな訓練をするかは知っていたけどあの小さなチワワちゃん(嗅覚は大型犬と比べて小型犬は何十倍も衰えているんだそうです)が頑張って警察犬になれた事は小型犬を持つ私達にとっても夢が溢れる話ですよね~(嬉)
応援したくなります(*^^)v

↓のコハナちゃん公園で楽しそう♪
落ち葉の絨毯も綺麗ですね
2010-11-25 (Thu) 01:38 Web [ Edit ]
written by さつき
りいさんへ

コメントありがとうございますv-263
職場でも熱く警察犬の独演会(?!)をされたんですね(^皿^)
桃ちゃんすごいですよね~☆

わっちゃんが捜査犬に?!キラキラコートをなびかせて
一日署長とかが似合うかもー!
コハナは。。。美味しい物を捜し出す事はできるかも。。。
2010-11-25 (Thu) 12:25 Web [ Edit ]
written by さつき
ベルベルさんへ

コメントありがとうございますv-263
あら、ベルベルさんは奈良県出身だったんですか~。
出身地でのこういうニュース、嬉しいですよね♪

確かに桃ちゃんが活躍する日が来るっていうのは
何か事件や事故が起きるっていう事ですもんね。
桃ちゃんも、他の警察犬達も、皆ケガとかしないで
頑張って欲しいな~☆
2010-11-25 (Thu) 12:36 Web [ Edit ]
written by さつき
Hyo-Hyeさんへ

コメントありがとうございますv-263
小さいワンコならではの活躍の場っていうのがちゃ~んと
あるんだなぁって感心しますよね。
ワンコが苦手な人でもチワワちゃんなら心が和みそう♪
心がほっこりするニュースでしたよね~v-48
2010-11-25 (Thu) 12:46 Web [ Edit ]
written by さつき
サーヤママさんへ

コメントありがとうございますv-263
このニュースで大型犬と小型犬の嗅覚の違いっていうのを知りました!
ももちゃんは小型犬なのにすごいですよね。
いつかヨーキーやマルチーズやダックスや、いろ~んなワンコが
警察犬になってくれたらいいですよね!
想像するとワクワクしちゃいます。
2010-11-25 (Thu) 13:22 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/30-ec0c3a86
