5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

今年も夫の実家、さっむ~い長野で年越しをして参りました!


信州人の心のオアシス、浅間山を眺めつつ


浅間山


ぴんころ地蔵さんに「生きてる時はぴんぴんと、死ぬ時はころっと逝けます様に」

とお願いしてきました。


ぴんころ地蔵


私は何度も長野に行っていますが、今年初めて綺麗な星空が見えました☆

「降るような星空」ってああいうのを言うんだろうな~。

元旦早々流れ星も見る事ができたし、なんだかラッキーな年になるかも?!


長野から帰ってきてからは明治神宮に初詣に行きました。


鳥居


南神門


こちら明治神宮のおみくじは普通のものと少し違います。

普通は吉とか大吉とかありますよね?

明治神宮は明治天皇と昭憲皇太后の呼んだ和歌が書かれていて、

吉凶を占うものではないのです。で、今年私が引いたおみくじはこちら。


おみくじ


「おこたりて 磨かざりせば光ある 玉も瓦にひとしからまし」

と書いてあります。意味は。。。


「なまけて磨くことを怠れば、

光を放つ宝石も瓦や石ころと同じ様に役に立たない」


との事です。。。うわあ!ダラダラしてるのがバレちゃった!!

ええと、今年はしっかり自分を磨き、向上心を持って日々過ごして行きたいと

思います。。。まずはダイエットだな、うん。



今年は都合が合わなくてまだコハナに会っていません。

来週には会いに行けるかな~。


多忙につき、コメント欄は閉じさせて頂きます m(_ _)m



1日1回ポチッとして頂けると大変やる気がアップします☆
     ↓             ↓


   

いつもありがとうございます。







[ 2011-01-05 (Wed) 00:00 ]    / TrackBack(0)
   Category:実写日記
TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/48-1f95b4a9
