5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ご心配下さっている親戚の皆さん、そしてお友達の皆さん、

こちら神奈川に住んでいる実家の両親も、コハナも、兄家族も、私も

皆ケガもなく、元気です。

電話がなかなか繋がらないので取り合えずブログで連絡です。

(特にソフト◯ンクの繋がらなさったら最悪です)

パソコンメールは問題なく使えますので、何かあればパソコンに

メールを下さい。

神奈川は停電している地域もあるようですが、こちらはライフラインも

きちんと確保できておりますので大丈夫です。

唯一大変なのは、会社泊になった夫くらいです。

きっと今頃会社で宴会でもしている事でしょう。


実家は築30年以上の木造家屋なので被害が心配だったのですが、

写真立てが倒れたくらいで済んだ様です。

それに引き換えうちは結構色んな物が落ちてきました。

壊れた物はないので大丈夫ですが、多摩川が近いから地盤がゆるいのかな。。。

(単に物が多すぎるという意見もございますが)


今点検したら、うちにあるのはアロマ用のちっこいロウソクがひとつだけ。

今からコンビニにロウソク買いに行ってきます。


取り合えず、私信でした。






[ 2011-03-11 (Fri) 21:44 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:その他
written by mjcks526
無事との報告なによりです。
私もソ○トバンクなんですが・・・全く使えない!
まだ余震もあるのでお互い気をつけましょうね
2011-03-11 (Fri) 23:45 Web [ Edit ]
written by momoママ
こんばんは、ここでははじめましてですね^^

地震の被害少なくて何よりでした。
それでも物が落ちるほどの地震は関東に住んでいた時も経験はありません。
ひとりでどんなに不安だったかと思います。

札幌は長く揺れていましたが何ひとつ落ちることも無く石けんの棚も見事に1個も動かず!ヽ(´▽`)ノ

横浜の娘からは「電池が切れるから連絡しないで!」とメールが来ました(笑)
まっ、無事で居たことが分かったので良しとしたしだいです(爆)

リンクしていただけて感激です☆
ありがとうございましたヽ(*´▽)ノ♪

どうぞ、今後とも宜しくお願いいたします。

2011-03-11 (Fri) 23:46 Web [ Edit ]
written by ハナオンマ
二宮は震度5弱だったようで、かなり揺れました。
でもうちの中で何も倒れたり落ちたりしなかったの。
揺れ方が違うのかしら?物が少ない??

小田原は余り揺れなかったとか、平塚で家がつぶれたとか・・・
神奈川でも色々みたいですね。

ご家族無事でなにより。
確かに携帯(うちはドコモなのでましかな)メールはかなり使えました。
息子はツイッターが役に立ったって言ってたわ。
パソコン経由だと案外確実ですね。
ただ停電だとうちはアウト~
2011-03-12 (Sat) 00:15 Web [ Edit ]
written by yura_amu
さつきさん、ご無事でなによりです。
我が家も何とかみんな無事です。
犬用の救急バッグを作り、身を縮めて待機しています。
冷静に安全第一で乗り切りましょう。
2011-03-12 (Sat) 00:23 Web [ Edit ]
written by さつき
mjcks526さんへ

コメントありがとうございます。
いや~、ソフ◯バンク、本当に使えないですよね。
ようやくぼちぼち繋がるようになったかな~。
早く夜が明けてほしいですね。
余震が恐くて全然眠れません~(>_<)
2011-03-12 (Sat) 00:55 Web [ Edit ]
written by さつき
momoママさんへ

コメントありがとうございます。
いやはや、まだ余震が続いて夜も更けてきて、
怖さ倍増でございます。
娘さん、ご無事だったんですね、よかった。
大型電気店等で携帯の充電を解放している所もあるようですが。。。
きっとお友達と一緒なんでしょうか。とにかく良かった。

北海道の方も大丈夫なんですね、ホッとしました。
函館や札幌にも親戚がいるのでドキドキしちゃいます。

こちらこそ、仲良くしてくださいね☆
2011-03-12 (Sat) 00:59 Web [ Edit ]
written by さつき
ハナオンマさんへ

コメントありがとうございます。
本当に本当に恐かったですよね~!!
ツイッターは本当に今回の地震では使えたみたいですね。
海が近いハナオンマさん、くれぐれも津波にはお気を付けくださいね。
また揺れたら怖いので、落ちた物はそのまま床に放置してます(笑)
2011-03-12 (Sat) 01:03 Web [ Edit ]
written by さつき
yura_amuさんへ

コメントありがとうございます。
そちらも皆さんご無事でしたか!!良かった。
私も実家と連絡が取れた時に
「コハナ用にフードとかリードとか避難袋に入れた?」って
確認したら、「あら、忘れてた」ですって!ひどいわぁw
今夜は眠れそうにないですね。早く朝になれーっ。
2011-03-12 (Sat) 01:07 Web [ Edit ]
written by choto
ご心配いただいてありがとうございました!!
choto家みんな無事です!!

choto地域は長野県でも中部なので、震度は4でした。
それでも会社にいたときにものすごく揺れて怖かったです!
今朝も時間は短いですが、揺れました。

佐久の方が震度5でかなり揺れたと思います。
でも無事で何よりでした。

さつきさんも十分お気をつけくださいね!!
2011-03-12 (Sat) 15:02 Web [ Edit ]
written by さつき
chotoさんへ

コメントありがとうございます。
ご無事でよかったです~!!
夫が「長野は活火山はあるけど地盤が強いから大丈夫」
といつも言っていますが、やっぱり心配ですよね。
何事もなくて本当に良かった。
こちらも余震が続いていますので、気を引き締めて
いつでも逃げられるようにしておりますv-221
2011-03-13 (Sun) 11:57 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/62-c516e633
