5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
明日から東日本では地域毎に順番に停電させる「輪番停電」が実施される

かもしれません。

どの地域がいつ停電するのか、今の所発表がありません。

今できる事をしなければなりません。

いらない電源は落として節電を心掛けなければ。

テレビもなるべくつけない。

パソコンもなるべく開かない。

使わない電化製品のコンセントは抜く。

昼間はなるべく電気を使わずに過ごす。


私達が今できる事。

*節電 *電話の使用を控える *献血 *寄付及び募金 



=====================================

「夫はちゃんと帰ってこれたのか」とご心配下さった皆様へ。

ご報告が遅れてしまってすみません。

12日午前2時前に、無事帰宅致しました。

電車はのろのろ運転でいつもよりは少し時間がかかりましたが、

割とスムーズだったようです。

そして12日も元気に出勤していきました。

会社泊の方もいらしたので、おにぎりやおかずを沢山作って持たせました。


余震は今も続いています。

コンビニやスーパーの棚からは品物が消え、今何も買えません。

幸い備蓄した食料がありますので、夫婦2人くらいしばらくは

問題ないと思います。

でも、もし長時間停電したら冷蔵庫の中の冷凍してあるお肉やら魚は

ダメになってしまうでしょう。

今はまだ寒い時期だから、野菜はその辺に置いておいても大丈夫。

これが夏場だったらと思うとぞっとします。

今日はいい天気だし、気分転換と節電のためにも近所に

新しくできたスーパーに行ってみようと思います。

お菓子でも何でもいい。とにかく何か買っておかなければ。

普段の日曜日だったら外から子供達の遊ぶ声が聞こえてくるのに

今日はひっそりとしています。





[ 2011-03-13 (Sun) 11:20 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:イラスト日記
written by ことりママ
ご心配いただきありがとうございました。
さつきさん・あつしさ共に無事で
本当によかったです。
とっても大きな地震でしたね…
地震だけではなく、津波の恐ろしさを
改めて思い知らされました。
これ以上被害が拡がりませんように。
ひとりでも多くの命が助かりますように。
ただただ祈るばかりです。
2011-03-13 (Sun) 18:40 Web [ Edit ]
written by さつき
ことりママさんへ

コメントありがとうございます。
皆さんもご無事で本当によかったです。
テレビで映像を見る度に呆然としています。
本当にこれが日本で起こっていることなのか、
夢であればいいのに。。。と何度も思います。
お互い余震には気を付けて頑張りましょう!
2011-03-14 (Mon) 09:05 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/65-f639f66a
