5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
14日から計画停電が始まります。

我が家もそのエリア内に含まれます。

テレビの発表では、午前中9:20~13:00と

夜18:20~22:00の計6時間。

でも、もっと細かく地域が別れているという話もあり、

一体どれが本当だかよくわからない状況です。

1日中電気が使えない覚悟で臨むしかありません。


集合住宅では、停電と共に水も止まります。

夜のうちにご飯を作ったり、冷蔵庫の整理をしたり、

飲み水を確保したり、もうてんてこ舞い。

停電なんて生まれてこの方経験した事があったかな。

ロウソクも水も牛乳も買えなかったけど、押し入れをひっくり返したら

昔買っておいたアルコールランプを発見。

これでなんとかしのげる気がします。

治安も悪くなりそうだし、皆ロウソクとか使うから火事にも気を付けなきゃ。

被災地の方々に比べたら、これくらい何でもない事。

今できる事をしなくちゃ!皆で乗り越えて頑張りましょう!!




[ 2011-03-14 (Mon) 00:49 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:その他
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-14 (Mon) 07:23 Web [ Edit ]
written by さつき
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
そして泣けてくる嬉しいメッセージ。。。(T_T)
あとでメールします!ありがとう!!
2011-03-14 (Mon) 09:07 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/66-cfb918e0
