5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
先日、仕事が休みの夫と一緒に私の実家に行ってきました。
いつも2週間に1度実家で車を借りて、日用品や食料品を買っています。
トイレットペーパーや水、ティッシュやビール等、かさばる物を
買っているんですが。。。
もちろんこの時期、ティッシュや水は全て売り切れ。

皆そんなにトイレの回数増えたの?
そんなにパンを買い込んでも、すぐに賞味期限がきちゃうよ?

我が家は2週間前に買ったトイレットペーパーやティッシュが
まだあるから大丈夫です。

スーパーで品切れが続いている食料品はパン、米、牛乳、水、カップラーメン
卵、納豆、乳製品です。
(卵、納豆、乳製品に関しては生産地が被災にあったり、節電のために
パッケージを生産する能力が追いつかないとか)
野菜や果物等の生鮮食品は大量に売っています。お魚は少ないです。

もともと我が家では朝しか炭水化物をとりませんし、小麦粉を練って
餃子や小龍包を作ったりもしています。
お米は週に1度、3合を圧力鍋で炊いて冷凍しています。
パンはお腹にたまらない気がして、あまり食べません。
だから「足りない物があれば物資を送るよ!」とご心配下さった優しい皆さんへ。
うちは全然問題ないです。お心遣い感謝しています。

スーパーでは計画停電を恐れて冷凍食品やアイスクリームが
すごく安くなっています。何故だかお菓子も安くなってるし。
だからこの間買い物に行った時に、野菜と一緒にアイスを4個買いました。
3時間くらいの停電では冷凍庫内は溶ける事はないし、なんせお買い得
ですからね~。

なんだかんだ言っても、都心には食べ物が溢れています。
毎日買い物をしなければいけない食べ盛りのお子さんがいらっしゃるお家は
大変かと思いますが、物流も段々回復してきているようですし、
落ち着いて待ちましょう。


コハナはいつでも元気いっぱいです。

110319.jpg


あ、あと今ツイッター上で話題になってる川柳。

「枝野寝ろ 石原黙れ 菅起きろ」

爆笑。




ランキング復活☆
1日1回ポチッとして頂けるとやる気が大変アップします☆
     ↓             ↓


   

いつもありがとうございます。









[ 2011-03-19 (Sat) 13:40 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:その他
written by momoママ
こんばんは、
一昨日ゆうパックで送った荷物が今日着いたって、さっき娘から電話があってびっくり!!!
かなり遅れていますよ!って言われたのに☆
さつきさんちのトイレットペーパー、あざみ野駅でお借りしなくても大丈夫のようです(笑)


昨日、ゆうちょに行った時にさつきさんのプレゼントのお届け物が無事にお母様のお誕生日に間に合ったとお礼を言ったら、窓口の女性の目がみるみるうるうるになって凄く喜んでくれたの!
なんかね、今みなさん涙のスイッチが入り易くなっているのかな?
「ありがとう」って言われたら凄く嬉しいって…。

 
この川柳に座布団1枚!
 

2011-03-19 (Sat) 20:30 Web [ Edit ]
written by あくびまん
こんにちは

大変な状況ですが お元気そうでよかったです
それでなくても 中国渡航に向けてせわしない日々を過ごしていたのですが 日々の生活機能が 失われて 混乱していますが
コハナちゃんの 元気な姿に 癒されます
2011-03-20 (Sun) 20:50 Web [ Edit ]
written by TIROL
大阪でも、電池やトイレットペーパーが無いお店がちらほら。
で、うんとこ入荷したら、余ってたりしてます。
いつも見つめ合ってる、あつしさんと、コハナちゃん、心があったかくなります。
川柳、爆笑です。うまいですよね。もらってかえりますね~。
2011-03-21 (Mon) 11:30 Web [ Edit ]
written by ベルベル
この川柳、初めて知ったんですが
うまく作られてますね~
ほんと、枝野さんは、心配だったんです
みるみるうちに、ほっぺのお肉が落ちちゃって…
誠実な感じが好きなので、TVに出てくると安心するんですが…
確かに、寝てもらいたいです!休養して下さい!
2011-03-22 (Tue) 09:52 Web [ Edit ]
written by さつき
momoママさんへ

コメントありがとうございます。
おおー!すごく早く届いたんですね、良かったですね。
郵便局の方も、荷物が届かなくて文句を言われる事はあっても、
届いたからってお礼を言われる事は少ないんでしょうね。
少しずつ物流も安定してきていますし、
これで余震がおさまれば少し安心できるんですけどね。。。
2011-03-22 (Tue) 13:30 Web [ Edit ]
written by さつき
あくびまんさんへ

コメントありがとうございます。
本当に、この落ち着かない状況での渡航準備は大変だと思いますが、
どうか体調にはお気を付け下さいね。
コハナはいつでもどんな時でも、マイペースで元気いっぱいです。
やっぱりワンコの存在ってとっても癒しになりますよね☆
2011-03-22 (Tue) 14:15 Web [ Edit ]
written by さつき
TIROLさんへ

コメントありがとうございます。
あら~。関西でも備蓄?それとも被災地への支援でしょうか。
でも改めて避難袋の中を点検したら、皆電池切れ。。。
なんて事がありそうですね。日頃の準備と心構えが大切だなあって
実感しました~。
川柳、うまいですよね!どうぞ広めてくださ~い。
2011-03-22 (Tue) 14:26 Web [ Edit ]
written by さつき
ベルベルさんへ

コメントありがとうございます。
枝野さんって何だか安心感がありますよね~(^-^)
ちゃんと理解して話してるって感じ。
それに引き換え管さんってば、もう「原稿読んでます」って
感じがバリバリで。。。
石原さんはもう、とにかく黙れって感じです。
2011-03-22 (Tue) 14:32 Web [ Edit ]
written by mjcks526
こんばんわん~
徐々に色んな物がスーパーにも並んできました。
相変わらず牛乳と納豆はありませんけど
別になくても困りませんからね(*^_^*)
普通に買えるようになるまで待ちます♪

コハナちゃんの元気いっぱいに走りだす瞬間写真いいですね♪
うちの子達も変わらずマイペース、ありがたい事です。

川柳最高!
管に限っては起きろ以外にも黙れも当てはまりますけどねww
2011-03-22 (Tue) 23:44 Web [ Edit ]
written by さつき
mjcks526さんへ

コメントありがとうございます。
いやはや、こんなにもスーパーの棚が空っぽになるとは
思いませんでしたよねー!
少しずつ品物が入ってきたと思ったら。。。また水が!!
今の所神奈川は大丈夫そうで良かったですが。

コハナは図太い神経してますので、全然マイペース♪
ワンコには本当に癒されますね。

この川柳考えた人、すごい頭いいですよね。
2011-03-24 (Thu) 23:55 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/70-994ab328
