5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
110401_2.jpg


3月11日14時46分。

実家と我が家地方は震度5でした。

買ったばかりのテレビが倒れない様に押さえる母と

ダイニングテーブルの下に自主避難するコハナ。

(このダイニングテーブル、コハナが怒られた時や

いたずらをした時に逃げ込む場所です)


      110401_1.jpg

調子が悪かったので朝からパジャマ姿だった私はオロオロするだけ。

窓から落ちて転がるサボテンや雑貨。


あの地震から3週間。

今までに感じた事がないくらい、あっと言う間の3週間でした。

余震に怯え、原発に怯え、ニュースに釘付けな毎日。

毎朝起きてすぐ、パソコンとテレビを付けて水道水の放射性物質を

チェックしてから炊事や洗濯を始めます。

余震は少なくなっているものの、風の音や家鳴りがする度にビクッとして

過ごす毎日です。

デリケートなワンちゃんは、地震速報や家鳴りがすると怯えたり、

食欲が落ちるコがいるようですね。

。。。え?コハナですか???


110401_3.jpg

小さな余震くらいではビクともしません(笑)



頑張ろう日本!必ず希望の芽が出る事を願って。

次回の更新はキリ番当選者発表でーす!!

1日1回ポチッとして頂けるとやる気が大変アップします☆
     ↓             ↓


   

いつもありがとうございます。







[ 2011-04-01 (Fri) 15:30 ]   Comment(14) / TrackBack(0)
   Category:イラスト日記
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-01 (Fri) 19:56 Web [ Edit ]
written by さつき
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
メールしましたので、読んでくださいね~☆
2011-04-01 (Fri) 20:40 Web [ Edit ]
written by ごん太
そちら地方もそんなに揺れたんですか~。
いや~、ほんと経験したことのない揺れでしたね。
ごん太は会社にいましたが、揺れが終わらない終わらない、ビックリしました。
がんばろうニッポン!ですね!!
2011-04-01 (Fri) 21:23 Web [ Edit ]
written by mjcks526
こんばんわん~
平塚は震度5弱でした。あれからもう20日経ってしまったんですね。
まだまだ余震にビビってる日々ですが、被災地の方々に比べたら
何と幸せなんだ、日々のありがたみをかみしめてます。

ちなみにうちの5わんもコハナちゃんと一緒。
余震なんてなんのその~ですww
2011-04-02 (Sat) 01:58 Web [ Edit ]
written by ハナオンマ
本当にね、3週間たったんですね。
あれが夢だったらいいのに、と思います。
3/11の前と後じゃまったく違う世界ですもの。

イラストのお母様、私と同じです~(苦笑)
机の下に避難だろうがーって今思いますが
たまたまリビングにいたので押さえました。
昔あった大き目の地震のときは食器棚だったわ~ ( ̄ー ̄;

みしみし揺れるとハナはワンワン言う様になりました。
風でもです(笑)小さな頭の中で関連付けられたのかな。
なので知らん顔するようにしていまーす。
2011-04-02 (Sat) 21:53 Web [ Edit ]
written by シナモン
さつきさん、こんにちは。

今日も余震がありましたね。
この3週間で環境がずいぶん変わり、
日々の生活を真剣に見直すようになりました。

テーブルの下に自主避難するコハナちゃん、可愛くて皆さん叱れないのでは?
出てくる時のお顔を想像すると笑ってしまいます。
2011-04-02 (Sat) 22:45 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-03 (Sun) 01:39 Web [ Edit ]
written by Hyo-Hye
私も家にいたら、お母様のようにテレビを押さえた事でしょう(笑)
残念ながら、帰宅した時にはオシャカになってましたが…。

コハナちゃんは自主避難できるなんてすごいですね~。
うちの子達はウロウロオロオロしてガウガウ言ってます。
コハナちゃんは肝が据わってるのね~!
見習わせたいわ~。
2011-04-04 (Mon) 08:56 Web [ Edit ]
written by さつき
ごん太さんへ

コメントありがとうございます。
今まで震度4っていうのは何度か経験していましたが、
あんなに大きくて長~い揺れは初めてでした。
地震って本当に怖いですね。
被災された方達に1日も早く安心した日々が訪れて欲しいです。
2011-04-04 (Mon) 12:05 Web [ Edit ]
written by さつき
mjcks526さんへ

コメントありがとうございます。
雪絵さんの所は海に近いから、不安も倍増でしたよね。
地震も津波も怖いけど、原発が。。。(T□T)
早く収束して、被災された方達にも安心した生活を送って欲しいです。

さすがモズレンジャーも余震にはビクともせずですか!
マイペースなワンコは楽でいいですね♪
2011-04-04 (Mon) 12:13 Web [ Edit ]
written by さつき
ハナオンマさんへ

コメントありがとうございます。
> あれが夢だったらいいのに、と思います。
世界が一変して、でも今自分達は電気もガスも使える生活で、
テレビで見る被災地の映像がまるで映画みたい。。。と思います。
本当に夢であって欲しい、と毎日思います。

最近の薄型テレビ、転がって倒れた方が多かったみたいですね。
我が家はアナログだったので助かりました。
ハナちゃんも早く安心できる日が来るといいですね。
2011-04-04 (Mon) 12:26 Web [ Edit ]
written by さつき
シナモンさんへ

コメントありがとうございます。
いやはや、震度3の余震って結構大きかったですよね。

> テーブルの下に自主避難するコハナちゃん、可愛くて皆さん叱れないのでは?
そんな事ありませんよ~!引きずり出して叱ってます(笑)
時間が経っていても悪い事したっていうのがちゃんと分かっているので、
情けない顔して出てきます(^皿^)
2011-04-04 (Mon) 12:45 Web [ Edit ]
written by さつき
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
メールしますので読んでくださいねー☆
2011-04-04 (Mon) 12:46 Web [ Edit ]
written by さつき
Hyo-Hyeさんへ

コメントありがとうございます。
壊れたテレビ、ブログで拝見しました。。。(T_T)
ワンちゃん達にケガがなくて何よりです。

コハナはやっぱり野生の本能がそうさせるのか?
安全対策は万全なようです(笑)
むしろ人間の方がオロオロしちゃって大変かも~?!
2011-04-04 (Mon) 13:17 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/75-2ac31fbf
