5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

ずっとウソだった 投稿者 hoge1991

作詞作曲:斉藤和義
「ずっとウソだった」

この国を 歩けば 原発が54基
教科書も CMも 言ってたよ 安全です

俺たちを騙して 言い訳は「想定外」
懐かしいあの空 くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ  やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ  原子力は安全です
ずっとウソだったんだぜ  ほうれん草食いてぇなあ
ほんとウソだったんだぜ  気づいてたろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被爆すれば気がついてくれるの この国の政府

この街を 離れて うまい水 見つけたかい?
教えてよ やっぱいいや もうどこも 逃げ場はない

ずっとクソだったんだぜ  東電も北電も中電も九電ももう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ  それでも続ける気だ
ほんとクソだったんだぜ  何かがしたいこの気持ち

ずっとウソだったんだぜ  ほんとクソだったんだぜ




忌野清志郎が生きていたら、2人で何かどえらい事をしてくれたに違いない。
かっこいいぜ斉藤和義。いけいけ斉藤和義。

この動画、アップした傍から削除されてるみたいです。
これもいつまで見れるかわかりません。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


学生の頃、授業で読んだ「東京に原発を!(集英社発行 広瀬隆著)」という本。
genpatsu.jpg


「そんなに原発が安全だっていうならば、東京に作ったらいいじゃない」
という内容の本でした。実家にまだあるのかな。
今度帰ったら探してみようと思います。
この本を読んだ高校生の頃には、実際に自分が原発の不安にさらされるなんて
思ってもみなかったなぁ。




頑張ろう日本!必ず希望の芽が出る事を願って。

1日1回ポチッとして頂けるとやる気が大変アップします☆
     ↓             ↓


   

いつもありがとうございます。





[ 2011-04-08 (Fri) 12:00 ]   Comment(14) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき日記
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-08 (Fri) 16:28 Web [ Edit ]
written by さつき
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
メールしますのでお時間がある時に見てくださいね~☆
2011-04-08 (Fri) 18:33 Web [ Edit ]
written by ケンゾーママ
すごいです。
和義さん、かっこいいです。
ホウレンソウくいてぇなっていう部分が特にじーんとしました。
動画、見せていただいてどうもありがとうございました。
2011-04-08 (Fri) 21:12 Web [ Edit ]
written by りぃママ
ブログでご無事を確認してホッとしてコメントし忘れてました。ごめんなさい。
昨日の余震大丈夫でしたか?
たくましいコハナちゃんもさすがに目を覚ましたかな?

斎藤和義さん すごい歌詞だけどみんなきっとこう思ってるよね。(facebookにシェアしました。)
太陽光発電が進まないのも今の電力会社の保身のせいだと思います。政府がもっと補助してくれたらもっと普及するはずだと思うんだけどね。そしたら計画停電しなくて済んだのに。
きっとドロドロの汚いお金が回っているような気がします。
2011-04-08 (Fri) 22:45 Web [ Edit ]
written by さつき
ケンゾーママさんへ

コメントありがとうございます。
斉藤和義かっこいいですよねーーーっ!!
益々ファンになってしまいました♪
でもこの画像、所属先のビクターが削除しようと躍起になって
いるみたいです。
でもどんどん広まって欲しいって思います。
2011-04-09 (Sat) 19:04 Web [ Edit ]
written by さつき
りぃママさんへ

コメントありがとうございます。
一昨日の余震、かなり怖かったです~。
11日の地震のように長めだったので、「またか?!」と
ドキドキしてしまいました。

> きっとドロドロの汚いお金が回っているような気がします。
そうなんですよね。原発1基建てると莫大なお金が
入ってくるんですよね。
やっぱり独占企業にしてしまうからこんな事になってしまったのかも
しれないですね。。。
2011-04-09 (Sat) 19:15 Web [ Edit ]
written by チヒロママ
うちはパパが斉藤和義が大好きなんですよね~。
やっぱかっこいいですね!
これいちいち削除しててもイミないですよね。絶対すぐ広まりますよ!
ほんと今回のことで東電の対応や日本政府の対応に批判が集まっていて確かに問題がたくさんあるのは分かります。
でも、危険な現場で働いている社員の方たちもいるわけで・・・。
トップのバカなおっさん連中の責任逃れする気満々の会見をみていると、「お前らがかわりにいけ!」と毎回思います。
私は名古屋に住んでいるので計画停電もなにもなく、申し訳ないくらいですが、
いい加減関西と東京でヘルツが違うから電力シェアできないという超おろかな状況もまず改善してほしいです!!
さつきさん、素敵な動画教えてくださってありがとう。
2011-04-09 (Sat) 23:40 Web [ Edit ]
written by さつき
チヒロママさんへ

コメントありがとうございます。
> うちはパパが斉藤和義が大好きなんですよね~。
そうそう!「歩いて帰ろう」のタイトルで漫画を描いてましたよね。
私も斉藤和義好きなので「おお!!」って思いました♪
和義には頑張って欲しいです。
ネット上では大反響のこのニュース、テレビでは一切無反応って。。。

本当に東電のトップの人達は、相当儲けていますもんね~。
結局現場の人達は下請け会社の人が多数な状況。
もういい加減にして欲しいです。
2011-04-11 (Mon) 17:53 Web [ Edit ]
written by sato
こんにちは~
だいぶ遅くなりましたが
ご心配頂いてありがとうございました(^^)
お陰様で無事ですよ~(苦笑)

でも実は、TVではあまり取り上げられてませんが
3・11の地震よりも今月7日の「余震」と言われた物の方が
とっても激震だったのですぅ~(/ー ̄;) ホント怖かった…

今週も立て続けに各地で大きな地震が続いていますね~
余談許さない中ですが、いざ!と言う時の対策は出来るだけ整えて
毎日を過ごして行きましょう!

↑記事…ホント…各電力会社もそうですが
そろそろ人も見直さなくちゃいけない時期に来てるのかも知れませんね…便利すぎる世の中を。
電力が減れば色々な事が不便になる・・・それでも良い!
そう言えるような生活に少しずつシフトして行きたいと思います(^^)
2011-04-13 (Wed) 18:18 Web [ Edit ]
written by 晴香
初めまして~こんにちわ(^O^)/
先ほど、メール送らせて頂きました
私は、「いぬのきもちweb」でブログを書いています
ブログ村には、最近、入村しまして
まだまだ、初心者で、あたふたしていますが
今年中には、ブログの引っ越しも考えています。
とりあえず、WEBのリンク先も書いておきますね(^_-)-☆
2011-04-14 (Thu) 12:36 Web [ Edit ]
written by さつき
satoさんへ

コメントありがとうございます。
大変な時にわざわざコメント下さって。。。嬉しいです!!
皆さんご無事だと伺って、本当に安心しました。
あの大地震の後のこの余震。
心の休まる時がありませんが、どうか皆さんくれぐれもお気を付け下さい。

>電力が減れば色々な事が不便になる・・・それでも良い!
今回の事で私も本当にそう思いました。
ちょっとだけ昔に戻って、皆で支え合って生きていけたら。。。
そして日本の技術と英知を結集すれば、原子力なんかに頼らない
エコ発電ができるはずなのに。。。
とにかくまずは原発問題が収束して、政界からも腐敗した膿を
出すに限りますね。
2011-04-14 (Thu) 14:59 Web [ Edit ]
written by さつき
晴香さんへ

コメントありがとうございます。
はじめまして!ブログ拝見しました~♪
テリー君、まだまだパピーであどけないお顔が
かわいすぎます!!
これからの成長が楽しみですね~。

先程メール致しましたので、お時間のある時にご覧下さいね。
これからもどうぞ仲良くして下さい☆
2011-04-14 (Thu) 15:03 Web [ Edit ]
written by ごん太
さつきさん、グッジョブです!
この動画、ずっと探していて、見つけては削除さてていてのイタチごっこでした。
まさか、コハナちゃんのとこで見られるとは!
久しぶりにPCに向かってほかのヨーキーたちの近況を知ろうとしたところに超サプライズです。
2011-04-15 (Fri) 23:12 Web [ Edit ]
written by さつき
ごん太さんへ

コメントありがとうございます。
ごん太さん、この動画を探されてたんですか!
お役に立ててよかった~♪
所属先のビクターも削除しようと躍起になってましたけど
後から後から出てくる動画に諦めモードですね。
いつかテレビで歌っている姿を見たいけど。。。
スポンサーが東電のCMが多いから難しそうですね。
2011-04-16 (Sat) 18:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/78-be33624f
