5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
すっかりご無沙汰してます、さつきです。

突然の暑さにパソコンの前から遠ざかっておりました。

だってパソコンって熱いんだもん(>_<)



ここ数日はちょっと涼しいのでなんとか動く事ができてますが

相変わらずエアコンを使わず過ごしております。

いつも扇風機を使っているんですけどね、狭い我が家には置き場所がないので

使わない時期は実家に置かせてもらってるんです。

急な暑さで、扇風機は未だ実家です。

明日からまた暑くなるって言うし、早く実家に取りに行かなきゃー!



そんなこんなで、ちょっと又更新が滞りそうな予感ですが。。。

本日のイラストをどうぞ~。







お肌が弱いコハナにとってこのジメジメでムシムシな季節は、

いつも湿疹ができてかわいそうな季節でした。

でも、ここ最近はかなり調子がよさそうです。

無添加のフードに変えてから1年。

外耳炎も治まったし、ウン◯も臭くないし、湿疹も出来ないし、

言う事なしです!

それより何より、本当に驚いたのはお腹の黒ずみ、シミがなくなった事!!

もうシニアだし、この黒ずみは加齢のせいかしらって思ってました。

そしたらね、この間コハナのお腹を見たら綺麗なピンク色!!!

改めて食の大切さを実感した今日この頃。


食生活を改善したら、私のシミも消えないかしらん。





頑張ろう日本!必ず希望の芽が出る事を願って。

1日1回ポチッとして頂けるとやる気が大変アップします☆
      ↓             



いつもありがとうございます。






[ 2011-06-27 (Mon) 19:00 ]   Comment(18) / TrackBack(0)
   Category:イラスト日記
written by yura_amu
さつきさん、こんばんは!

お暑うございます。。。
ハーちゃんの「シミ」、消えてよかったですねぇ~。
やはりフードは大事のようですね、お会いする方々からよく聞いています。

我が家のゆらは避妊手術後に毛穴の黒ずみみたいなものが無くなりました。
ホルモンバランスが原因だったようですが。

酷暑が続きそうですので、一日も早く扇風機を持ってきてくださ~い!(笑)
くれぐれも熱中症には気を付けて下さいませ。
2011-06-27 (Mon) 23:40 Web [ Edit ]
written by siro
初めまして。

我が家のヨーキーもお肌のトラブルで悩まされています。もし良かったらフードの名前を教えていただけませんか。
もちろん、自己責任で使わせていただきます。
2011-06-28 (Tue) 07:58 Web [ Edit ]
written by あん
毎日暑いですね~
さつきさん急いでご実家へ
扇風機を取りに行ってください(笑)
今日は夏日になるらしいですよ!!

コハナちゃんシミが消えて良かったね~
フードって大事ですよね。
ゴッチには平気でもリリには合わなかったり・・・
シャンプーもリリに合うものが見つかるまで
色々試してもらいました←トリマーさんに^m^

ジメジメ季節、少しでも快適に過ごしたいですね♪
2011-06-28 (Tue) 09:35 Web [ Edit ]
written by ミモザママ
今日も暑いですね!!

扇風機取りに行かれましたか??

やはりフードは大切ですね…

コハナちゃんのお肌治ってホント良かった!!
2011-06-28 (Tue) 12:03 Web [ Edit ]
written by さつき
yura_amuさんへ

コメントありがとうございます。
いやはや、本当に乙女のお肌は綺麗な方がいいですよね。
てっきり年のせいかとばかり思っていたので、ビックリしました。
以前食べていたフードはブリーダーさんから推奨された物でしたが、
やはり長年食べているとよくない成分がたまってしまうのかもしれません。

今日も暑いですね~。
明日は実家に行くので、やっと扇風機が手に入ります!
2011-06-28 (Tue) 17:32 Web [ Edit ]
written by さつき
siroさんへ

コメントありがとうございます。
はじめまして☆
siroさんのお宅のヨーキーちゃんもお肌トラブルがあるんですね(>_<)
今コハナが食べているフードですが、wanfooさんの所で購入しています。
200gの小分けパックになっていて、いつでも新鮮な物をあげられるのも
気に入っています。お試しセットもあるみたいですよ。

こちらがHPになります↓ご参考までに。。。

http://www.rakuten.co.jp/wanfoo/

siroさんのワンちゃんにも合うフードが見つかるといいですね♪
2011-06-28 (Tue) 17:41 Web [ Edit ]
written by さつき
あんさんへ

コメントありがとうございます。
今日はすっごい暑くなりましたーーー!
明日実家に行く予定なので、今日は保冷剤を首に巻いて
暑さをしのいでおります。

ゴッチ君とリリちゃんで合う合わないってあるんですね。
それは多頭飼いならではの悩みですね~。
フードやシャンプー等、アレルギーに関しては長期的に
見て行かないといけないので大変ですよね。
2011-06-28 (Tue) 17:52 Web [ Edit ]
written by さつき
ミモザママさんへ

コメントありがとうございます。
今日も汗だくですねー(>_<;)
扇風機は明日取りに行きます!今日は団扇で耐えますよ~。

本当にコハナのお腹はツルツルピカピカでびっくりです。
そして今までずっと同じフードをあげ続けていた事を反省してます。
2011-06-28 (Tue) 18:10 Web [ Edit ]
written by ごん太
やっぱり食事って大切なんですね~。
人間も、そうはわかっていても欲が出ますからうまくいかないんでしょうね~。
禁酒禁煙とは言われても、よっぽどのことがない限りやめられませんよね。
まずはコハナちゃん、痒いのとかなくなってよかったです!
2011-06-28 (Tue) 22:09 Web [ Edit ]
written by siro
早速のお返事、ありがとうございます。
HP見てきました。
よさそうなので、お試ししたいと思います。

コハナちゃんみたいにツルピカになることを願っています。
2011-06-29 (Wed) 16:39 Web [ Edit ]
written by さつき
ごん太さんへ

コメントありがとうございます。
ワンコは自分で食べる物が選べないから、
こちらが慎重にならないといけないですよね。
人間は。。。自分で選び放題が故に誘惑が多くて。。。(_ _;)
私の場合は禁チョコなんですが、難しいです~(笑)
2011-07-01 (Fri) 12:24 Web [ Edit ]
written by さつき
siroさんへ

コメントありがとうございます。
無添加のフードってたくさんあるみたいなので、
色々試してぴったりの物が見つかるといいですね☆
2011-07-01 (Fri) 13:01 Web [ Edit ]
written by ベルベル
そうそう!
チワワを買ってる時に、中国ローカルフードをあげてたら
シミだらけになってたのに
普通の外資系のドッグフードに換えたら
シミが消えてビックリしたことがあったよ
でも…無添加じゃなかったからかな?
年齢とともに、また出てきたの
だから、コハナちゃんのフードは、ミラクルだと思いましたぁー!
2011-07-02 (Sat) 12:07 Web [ Edit ]
written by ハナオンマ
それは良かったですね~
ドッグフードに関してしっかり勉強するのが大事です。
ドッグフード業界の裏側を知ってしまうと、怖くて安いその辺のフードなんてあげられませんよ。
ワンフーは昔ハナも食べていましたよ~

人間レベルの食材を使って、できるだけ添加物が少ない物。
原材料の先頭に穀物が書かれているのは、避けたほうがいいです。
(一番多く使われてる順番に書かれていますから。)

同じフードをよかったからと言って続けてあげないで、ローテーションで色々食べた方がいいです。
馬、ラム、鶏、サーモン・・・って感じでね。
人の食材でも同じ。同じメーカーの豆腐や牛乳を長年食べたり、同じ野菜ばかり食べるとよくないですね。

「口から入るものが体を作る」人も犬も、「食」は大切ですね(^ー^*)
2011-07-02 (Sat) 21:39 Web [ Edit ]
written by さつき
ベルベルさんへ

コメントありがとうございます。
ご旅行先から見て下さってるんですね~♪嬉しいです(^ー^)
中国ローカルフード。。。恐るべしですね。
これからコハナも加齢によるシミは出てくると思いますが、
今は綺麗なお肌になって本当に良かったです。
ほんと、ミラクルですねー!
2011-07-03 (Sun) 10:55 Web [ Edit ]
written by さつき
ハナオンマさんへ

コメントありがとうございます。
やっぱり食べ物って大事ですね。
一緒に住んでいないので、フードの事は全然考えてなくて。。。
これからは反省して色々試してみようと思います。

> 「口から入るものが体を作る」人も犬も、「食」は大切ですね(^ー^*)
本当にその通りですね!
何かわからない事があったら、相談に乗ってくださ~いm(_ _)m
2011-07-03 (Sun) 11:02 Web [ Edit ]
written by チヒロママ
コハナちゃん、ピカピカ美肌になってよかったですね!
チヒロも子犬の頃からおなかが弱くて、一度潰瘍性大腸炎という病気にかかり、それ以来ずーっとお医者さん指定のヒルズの処方食だけを与えていたんです。なかなかよくならず、それに加えて毎日おなかの調子を整える薬を飲ませ続けること4年・・・。
重度のヘルニアになって針治療をはじめたのをきっかけに先生のアドバイスでおから、野菜、お肉がはいった手作りフードに切り替えました。
そしたら、あんなにひどかったおなかがあっという間によくなったんですよ!!あれから4年たちましたが、食欲ももりもりで、おなかの調子がわるくなったことが一度もありません。
もちろんヘルニアは針治療でよくなったんですが、おなかまで調子がよくなるとは・・・たぶんたまたま食べ物があっていたのだと思うのですが食べ物ってほんとうに重要だな~と思いました。
手づくりフードは産地にこだわって、安全な食材で作ってます!
いつまでもチヒロもコハナちゃんも健康ですごしたいですね!

2011-07-04 (Mon) 13:28 Web [ Edit ]
written by さつき
チヒロママさんへ

コメントありがとうございます。
コハナもブリーダーさんから勧められたフードをずっと
与えていたんですが。。。
安全なフードって本当に大切ですね☆
チヒロ君も健康になって本当に良かった!
この暑さも頑張って乗り越えて欲しいですね♪
2011-07-07 (Thu) 17:44 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/91-537cb61b
