5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告



まだ梅雨も明けてないっていうのに、この猛暑は何なんでしょうか。

九州の方では大雨だし、関西の方はずっと猛暑みたいだし、

長野や和歌山では震度5強の地震だし。。。

なんだか日本がおかしな事になっているみたいですが、皆様お元気ですか?

先週、やっと実家から扇風機を持って来ました!

ご心配下さった皆様ありがとうございます。

扇風機とガリガリ君でこの暑さを乗り越えようと思います p(^-^)q



この暑さでやられているのは人間だけではなく、ワンコやニャンコも大変ですね。

コハナも相当バテバテの様子。


110705_2.jpg


実家ではコハナの為にクーラーをつけてはいるんですが、

いかんせん9歳なもんでもうヘロヘロみたいです。

食欲は相変わらず底無しなので安心ではあるんですけどね~。

節電の夏とは言え、健康第一ですからね。

皆様もペットちゃんも、どうかご無理なさいませんように。



さてさて、先日ナナ母さんから頂き物をしました☆

コハナの名前入りフードボウルと、ワイルドボーン、

そして私めには高級チョコまで!(写真撮る前に食べちゃった(>▽<))

お気遣い下さってありがとうございますですm(_ _)m


110707.jpg


いや~、こんなにかわいいフードボウルなんてあるんですね♪

ちなみに今までコハナが使っていた物は。。。

こちらにマウスを置くと見れまーす☆ポチッとよろしくです♪
          ↓
             



いつもありがとうございます。



[ 2011-07-07 (Thu) 17:00 ]   Comment(20) / TrackBack(0)
   Category:イラスト日記
written by きなこまま
わんこたちは 体が小さい分、熱中症になるもの
あっという間ですよね・・怖いです。
我が家でも なるべくクーラー以外のところで
節電に頑張ろうかと思っています。。。
最近の日本・・どこで何が起こるかわからないし
体調だけは いつも万全にしておきたいですね。
コハナちゃんも夏バテしないように気をつけてくださいね。
2011-07-08 (Fri) 00:14 Web [ Edit ]
written by りぃママ
さつきさん暖かいメッセージありがとうございました。
おかげさまで私も少し元気になりました。ようやく泣かずにりぃたんの事話せるようになりました。
 
毎日暑いですね。ヨーキーちゃんには厳しい暑さですね。
今まではりぃたんのためにちょっとでも熱くなってきたらクーラーだったのに、今年は「節電!」って言いながら、パパと毎日我慢大会のようにあっつい部屋でクーラーかけずに過ごしています。

コハナちゃんはヨーキーとしては大きめだけど、やっぱり小さいワンコだから気をつけてね。
 
お名前入りのフードボウル素敵ですね。可愛いコハナちゃんのイラスト入り♪
いっぱい美味しいもの食べて暑い夏を乗り切ってね。
コハナちゃんの前のフードボウル、実家に同じのがありますヽ(^o^)丿カブの柄がしぶいですね~。
2011-07-08 (Fri) 20:49 Web [ Edit ]
written by TIROL
コハナちゃん、カブの絵は、なんで食べれないのか、一生懸命なめてませんでしたか~。
うちもこれに近い小皿使ってますよ。
新しいフードボール、かわいい!!
こんなのであげたら、お食事も楽しいよね。

暑さ対策、首に保冷剤入りバンダナを巻いて扇風機でがんばってます。
わんこは扇風機前に1列に並んだりして涼んでます。クールマットも活躍してます。
クーラー入れると、みんなほっとした顔になるんだよね。我慢もほどほどにしなきゃ可愛そうかな。
2011-07-08 (Fri) 22:13 Web [ Edit ]
written by ハナオンマ
よかった~さつきさん、ご無事で( ̄∀ ̄*)
去年だっけ?ベランダの鉢の為にエアコン使わないとか言ってて。
倒れないように気をつけてね。

と言う我が家も、今日始めてドライを稼動しました。
別に我慢しなくても朝晩は涼しくて、必要なかったんですよ~
でもご近所は皆とっくにエアコン使ってるみたい(汗)
エアコン、気持ちはいいけど依存体質にはなりたくないな。

素敵なお皿だね。かぶのもいけてるよ(^ー^*)
2011-07-08 (Fri) 23:03 Web [ Edit ]
written by mjcks526
こんばんわん~
無事扇風機ゲットおめでとうございます!
ホント暑いですもんね( -`Д´-;A)

でも我が家は海のそばなので風も抜けて
未だにエアコン付けてません。
というか去年のあの猛暑ですら稼働させたのは数回ですからwww

わんこもそれぞれ涼しいとこ探して寝ています。
廊下に5わん生き倒れ状態(笑)
2011-07-09 (Sat) 02:23 Web [ Edit ]
written by cocomamachan
ワイルドボーンって食べれるボーン?
食らいついてるワイルドコハナを見てみたい♪

わたしもガリガリくん愛好者ですよー
ソーダ系の氷菓子は”夏”ですねー
毎日暑いので体調気をつけてくださいね☆


2011-07-09 (Sat) 10:43 Web [ Edit ]
written by さつき
きなこままさんへ

コメントありがとうございます。
私達は暑ければシャワー入ったりアイス食べたりできるけど。。。
喋る事ができないワンコは、こちらが気を付けてあげないと
命に関わりますもんね。
人もワンコも、頑張ってこの夏を乗り越えましょうね!
2011-07-09 (Sat) 22:00 Web [ Edit ]
written by さつき
りぃママさんへ

コメントありがとうございます。
りぃたんの事、これからもたくさんお話ししに来てください。
りぃたんの事を口にする度に、ママさんの横でりぃたんが
ニコニコと笑っていると思います。
デジブックの続き、楽しみにしています~。
節電も大事ですけど、パパさんもママさんも無理しないでくださいね。
暑い時はやっぱりクーラーも大事ですから☆

カブのお皿、同じのがご実家にあるんですね。
ヨーキーのご飯用には渋すぎですよね(笑)
2011-07-09 (Sat) 22:11 Web [ Edit ]
written by さつき
TIROLさんへ

コメントありがとうございます。
> コハナちゃん、カブの絵は、なんで食べれないのか、一生懸命なめてませんでしたか~。
あはは!ご飯の時はいっつも名残惜しそうに舐めてますよ(苦笑)
カブを食べたいからなのかしら~(^皿^)

コハナは扇風機の風があまり好きじゃないようで、フローリングか
玄関に転がってます。
夏はやっぱりワンコ優先の生活になりますね☆
2011-07-09 (Sat) 22:18 Web [ Edit ]
written by さつき
ハナオンマさんへ

コメントありがとうございます。
はい!無事でございます!!
今年もベランダの盆栽達の為にエアコンは使わない予定です(笑)

一軒家って窓を開け放つと風が通って涼しいですよね。
実家もすごく過ごし易いですもん。
私が今住んでいる賃貸物件は。。。かなり灼熱地獄です(>_<)
2011-07-09 (Sat) 22:22 Web [ Edit ]
written by さつき
mjcks526さんへ

コメントありがとうございます。
我が家では最近扇風機をクーラーと呼ぶ事にしました。
今日も1日クーラー着けっぱなしです(爆)

海際はいい風が入ってきそうですね~。とっても羨ましいです。
コハナもすごく暑い時は玄関で倒れてまーす。
2011-07-09 (Sat) 22:39 Web [ Edit ]
written by さつき
cocomamachanさんへ

コメントありがとうございます。
ワイルドボーンはポークリブボーンです!
ガリガリ食べられるみたいなんですが、まだあげてません(^_^;)
あげた時はブログにアップしたいと思いますね♪

ガリガリ君と扇風機が命の綱です(笑)
cocomamachanさんもガリガリ君で一緒に猛暑を乗り切りましょ~☆
2011-07-09 (Sat) 22:46 Web [ Edit ]
written by ナナ母
さつきさん、こんばんは♪
我が家も主人が実家から扇風機を持って来たの~(笑)
扇風機を使うのは子供の時以来なので不思議な感覚です!

きゃ~、フードボウルをバナーでも使ってくれてるぅ\(≧▽≦)丿
と思ったら、カブ・・・。
うちもコレに似た和食器がありますよ~。
お話には聞いてましたが改めてウケちゃいました(爆)
コハナちゃん、気に入ってくれたでしょうか?

そう言えば、お友だちの家のワンちゃんが
横川の釜めしの器がご飯皿だったのを思い出しました。
本人(犬)は一心不乱に食べててメッチャ可愛かったです♪
2011-07-10 (Sun) 02:16 Web [ Edit ]
written by のりぃぃ
さつきさん、こんばんは♪
毎日、毎日、毎日・・・イヤんなるくらい暑いですぅ~。梅雨の時のような蒸し暑さじゃなくなっただけでもヤレヤレなのよ(^_^;)

コハナちゃん、暑いときは涼しくしてもらってね^^
節電守って体調壊しちゃもともこもないから!
ごはんモリモリ食べて夏を乗り切ろうね(*^^)v

先日はありがとうございました。
ワテは元気だす♪
出来るような事も「でけへーん!!お願いします!」っておとーちゃんにお任せして頑張っとります・・・自分でやれって突っ込まんといてね♪
2011-07-11 (Mon) 23:27 Web [ Edit ]
written by さつき
ナナ母さんへ

コメントありがとうございます。
扇風機とエアコンを併用すると、節電になるらしいですね。
今は扇風機は品薄で、店頭で購入するのは難しいみたいですよ~。

フードボウル、とってもかわいくって評判です!
本当にありがとうございました。
コハナもバクバクご飯を食べてますよ~♪

横川の釜飯!あの器ってかわいいですよね。
私も小物入れにして使ってた事があります~☆
2011-07-12 (Tue) 11:28 Web [ Edit ]
written by さつき
のりぃぃさんへ

コメントありがとうございます。
関西方面は本当に酷暑で大変みたいですね(>_<)
こちらもひたすら暑い日が続いてます。
実家は風の通りが良いので結構涼しいんですが、やっぱりシニアの
老体には応える暑さみたいです。

のりぃぃさん、たまにはご主人に甘えてゆっくりしないと~♪
ららちゃんと一緒にひんやりマットの上でのんびりして下さいね!
2011-07-12 (Tue) 11:50 Web [ Edit ]
written by ごん太
こちら東北地方も暑い日が続いています。
うちも仕事の合間をみてワンコのためにクーラーのスイッチ、オンしに家に戻っているきょうこの頃です。
さてさて、かわいいフードボウルもいいですが
かぶのおわんもいい味出してます!
2011-07-13 (Wed) 22:54 Web [ Edit ]
written by ベルベル
台湾も暑いですよーッ!
エアコン入れちゃってますけど…
(生命の危機を感じるので…)

ご飯ボール、とても可愛いですね♪
これで コハナちゃん、もっと食欲倍増!?
2011-07-15 (Fri) 13:10 Web [ Edit ]
written by さつき
ごん太さんへ

コメントありがとうございます。
なんだか全国的に暑くて大変な夏になりそうですね(>_<)
まだ始まったばかりの夏ですが、早く涼しくなって欲しいと
思ってしまいます~。
かぶのお椀、意外に皆さんに好評でちょっと嬉しいです(笑)
2011-07-17 (Sun) 10:16 Web [ Edit ]
written by さつき
ベルベルさんへ

コメントありがとうございます。
お仏蘭西から、お帰りなさいでございます~♪
旅日記、楽しく拝見しておりました☆
台湾の夏は本当に暑そうですよね。。。
節電の必要がないんですから、私の分までエアコンで涼んで下さいね!
2011-07-17 (Sun) 10:22 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/92-5486d17d
