5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
下の方にコメントのお返事の追記があります☆ 7/25 16:30


病院から戻った母から電話がありました。

コハナの病気は「クッシング症候群」だそうです。


今日行った病院では「本当はもっと詳しく検査をした方がいいけれど

今の状態では長時間の検査によるストレスがよくない影響を与えるかもしれない」

と言われました。

車も病院も大嫌いなコハナ。

今日診てもらった大きな病院は車でかなり時間がかかるので、

通う事は体力・気力的にも難しいと思います。

今日の検査結果を基に、いつもの病院で治療法を相談して行く事になるのかな。



思えばここ1・2ヶ月程前からちょっとした段差につまづいたり、

水をたくさん飲んだり、散歩でもあまり走らなくなったな~と思っていました。

単に突然の猛暑と年のせいかと思っていましたが、

これもクッシング症候群の症状のひとつらしいです。

病気とはおよそ縁のなかったコハナだけに、ちょっと動揺しています。

今はとにかく情報収集に努めたいと思っています。



前回の記事にコメントくださった方へのお返事です☆

めろぱんさんへ
はじめまして&コメントありがとうございます。
励ましのお言葉、とっても嬉しいです(^ー^)
本当に突然の一大事で、どうしたものやら。。。と思いましたが、
コハナの為に出来る限りの事をしてあげたいと思っています。
応援、ありがとうございます。


satoさんへ
コメントありがとうございます。
私も家族も、暑気当たり、もしくは「また何か変な物を食べたんじゃ?!」
と思っていたんですけどね。。。
夫はそりゃあもうオロオロして大変です。
でも、取り合えず病名が分かっただけでも少し救われました。
ご心配下さってありがとうございます。


のりぃぃさんへ
コメントありがとうございます。
じっくり丁寧に検査をしてもらって、今コハナは疲れて寝ているようです。
今日はとっても涼しいのでよく眠れると思います。
病名が分かったから、まだまだこれからですよね。
合う薬を探して元気になってもらわなくちゃ。
私が落ち込んでたらダメですよね!!


むぎ母さんへ
コメントありがとうございます。
愛犬の病気って、とても辛くて苦しいものですね。
喋る事ができないから、小さな事にもすぐに気付いてあげなくては
いけないのに。。。(T_T)
クッシングは、糖尿病や免疫力の低下などの合併症が起こり易く
なってくるようです。これからは注意深く見守っていきたいです。
ご心配ありがとうございます。


華さんへ
はじめまして&コメントありがとうございます。
華さんのワンちゃんもクッシングなんですね。
ブログを拝見しましたが桜王君、コハナに似てますね☆
そして元気に闘病中との事、とても励まされます。
桜王君を見習って、コハナにも頑張ってもらいたいです。
この病気の事はこれから勉強していきますが、
色々教えて下さい!宜しくお願い致しますm(_ _)m


鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
私も名前だけは知っていた病気なんですが、とても厄介な病気
みたいなんですよね。。。
頂いたアドバイスの通り、コハナの前では笑顔でいたいと思います!
病は気から!!って言う言葉を信じて。。。☆


ベルベルさんへ
コメントありがとうございます。
一緒に住んでいないので、私もコハナの毎日の細かい様子が分からず
心配なんですが。。。(>_<)
でもきっと元気になってくれると信じて頑張ります!
台湾からの応援、きっとコハナにも届いてると思います~♪



本日はコメント欄を閉じさせて頂きます m(_ _)m


[ 2011-07-21 (Thu) 21:00 ]  
   Category:その他
