5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
皆様、コハナに励ましのコメントやメールをたくさん頂きまして
本当にありがとうございますm(_ _)m


日曜日にコハナの様子を見に行って来ました。

熱は下がったようですが、肝臓の肥大は相変わらず。

歩くのもやっと、と言う感じではありますが散歩にも行きました。

途中で抱っこしたり、立ち止まったり、のんびりのんびりの散歩でした。



110724.jpg

日曜日のコハナ



クッシング症候群というのは、簡単に言ってしまうと

「体内でステロイドホルモンが大量に作られてしまう代謝異常の病気」です。


主な症状    *多飲・多尿・多食
        *筋力の低下
        *お腹が大きくなる(太鼓腹になる)
        *ジャンプが困難になる
        *無気力
        *左右対称の脱毛


ここ1~2ヶ月くらいでコハナにもこのような症状が出てきました。

10センチくらいの段差につまづいたり、椅子に飛び乗ったり出来なくなり、

自慢の筋肉もなくなってアバラが浮き出ているのにお腹はポッコリ。

そして先日の発熱。

この病気が進行していくと、糖尿病や心臓病、感染症等の合併症を併発して

しまいます。

完治しない病気ですが、合う薬があればある程度進行を防げる様です。

原因は色々あるようですが、コハナの場合は腫瘍が原因ではないとの事。

元々ヨーキーには発症率が高い病気のようですね。


明日はコハナにどんな薬が合うか、病院で血液検査をしてきます。

今のコハナに過度なストレスを与えると容態が急変する可能性もある、

と病院で言われています。

数時間に及ぶ検査になるらしいので、癒しの為に明日はコハナの恋人、

夫も検査に付き添います(平日休みなのです)

明日は朝9時から検査です。まずはちゃんと起きられる様に頑張ります。




5月に車の契約をしたのですが、先日やっと納車になりました。
(震災の影響で納車が伸び伸びになっていたのです)
ナンバーはもちろん「587(コハナ)」です!
明日はコハナ号でぶいーんと実家に行って来ます。
どうか無事に検査が終わります様に。。。☆



ブログ村バナー

        ↑
いつもクリックありがとうございます。



[ 2011-07-26 (Tue) 18:00 ]   Comment(26) / TrackBack(0)
   Category:クッシング症候群
written by
こんばんわ~
先日はブログにコメントありがとうございます(*^▽^*)

明日・・・検査なのですね・・・
コハナちゃん・・・頑張ってね・・・
いい薬が見つかりますように・・・
ウチの病院でもストレスが一番イケナイといわれてます・・・
なのでシャンプーカットは自宅・・・
爪きりと耳掃除は、短時間なのでお願いしてます・・・
明日は長時間の検査だと思いますが・・・
疲れませんように・・・
コハナちゃん・・・ファイティン~(ノ´∀`*)
2011-07-26 (Tue) 20:16 Web [ Edit ]
written by ハナオンマ
わーん、さつきさん!
ずっと心配していましたよ~
私もネットでクッシング症候群と言う病気をググッてみましたよ。
あんなに食欲旺盛で体力もあって、運動量も半端ないコハナちゃんが病気になるなんて想像できない!
まるでうちのハナが病気になったみたいにショックでした。

お薬で治療できるし、きっと良い方向へ向かうと思いますよ。
さつきさんのご主人の愛もあるし(〃∇〃)
皆で心からお祈りしています。
また元気なコハナちゃんの姿を見るのを待ってますよ♪
2011-07-26 (Tue) 20:27 Web [ Edit ]
written by 紫游
コハナちゃん、病気になんか負けないで~!

クッシングのお薬や手術なんかは
ヒト様がしっかりと人体実験してくれて
治療法が確立されているから、
ワンコも同じ治療で行けるはず!

体に合うお薬が見つかりますように。
応援してるよ~。
2011-07-26 (Tue) 21:05 Web [ Edit ]
written by Aya
コハナちゃん。そんな大変な病気だったんですね…良い薬が見つかると良いなぁ~。
2011-07-26 (Tue) 22:04 Web [ Edit ]
written by mjcks526
こんばんわん~
コハナちゃん大丈夫ですか(T_T)
他の方もコメントで書いてますが、いつもブログで見てるコハナちゃんは元気で
うまうま盗み食いしてて・・・それが病気になったなんて、とても悲しいです。
どうかコハナちゃんに合う治療法が見つかり
また元気に跳ねまわるコハナちゃんに戻りますように!
2011-07-26 (Tue) 23:20 Web [ Edit ]
written by ベルベル
コハナちゃんの写真を見たら
そんな難しい病気にかかってるだなんて
全く思えないのに・・・
めちゃめちゃ良い笑顔じゃないですか!!
ご主人さまに付き添われて
リラックスして検査受けられたらいいなぁ
良いお薬が見つかりますように
2011-07-26 (Tue) 23:26 Web [ Edit ]
written by きなこまま
いつも こちらのブログで、食欲もりもり元気いっぱいの
コハナちゃんの活躍を見ていたので 病気のことが信じられません・・。
でも きっと良いお薬があるはずですものね!
検査でコハナちゃんに合うお薬がすぐに見つかりますように。
コハナちゃん 大根を丸かじりしちゃう勢いで病気も吹き飛ばしてね!
1日も早く元気爆発なコハナちゃんが復活するよう応援しています。
さつきさんもご家族のみなさんも お疲れになりませんように。
2011-07-26 (Tue) 23:27 Web [ Edit ]
written by あん
コハナちゃん(>_<)
いつも元気でつまみ食いもガッツリで
旦那さんとどこまでもいつまでも走ってるコハナちゃん。
病気だなんて信じられません。
検査はツライと思うけど
コハナちゃんに合う薬を見つける為だから頑張ってね。
587号でぶい~んっと行くんですね。
気を付けてくださいね。
2011-07-27 (Wed) 01:03 Web [ Edit ]
written by チャグロのお母さん
こんにちは。
ハナオンマさんの手作り服をきっかけに、さつきさんが書くコハナちゃんのブログをいつも楽しく見させていただいているものです。

私にもチャグローというヨーキー家族がいるので、コハナちゃんの体調不良を知ってショックですごく心配でした。

コハナちゃん。きっとコハナちゃんは元気になる!!
皆でパワーを送ってるから!!
しんどい事もあるだろうけど、少しずつでいいから必ず良い方向に向かうよう祈ってるよ!

フレ フレ こはな! がんばれ がんばれ こはな!

いてもたってもいられなくなって、初めてお便りさせてもらいました。
島根という少し遠い所からだけど応援しています。

2011-07-27 (Wed) 09:50 Web [ Edit ]
written by チヒロママ
コハナちゃん、心配ですね。
でもさつきさんファミリーの愛があれば大丈夫です。
チヒロも一生歩けない、といわれたヘルニアから復活しました。
あきらめないで、最善の策を探し続けてくださいね。
コハナちゃんの笑顔みてたら・・・ほんとにまた元気に大根やキャベツ丸かじりできる気がしました。
大丈夫!
ピッカピカの587号で会いに行ってあげてくださいね。
2011-07-27 (Wed) 12:57 Web [ Edit ]
written by TIROL
なぜなぜ、あんなに元気なコハナちゃんが
病気にならなければいけないの?
とてもショックでした。
また元気なコハナちゃんに戻れるよう
心から、応援します。
がんばって!コハナちゃん!
2011-07-27 (Wed) 13:00 Web [ Edit ]
written by ことりママ
いつも元気なコハナちゃんが病気だなんて
びっくりしました。
今日は検査だったのですね。
コハナちゃんに合うお薬が見つかって
快方に向かわれることをお祈りしています。
2011-07-27 (Wed) 22:00 Web [ Edit ]
written by colonママ
さつきさん、こんばんは!
初コメさせていただきます、10才のヨーキーの飼い主のcolonママと申します。
コハナちゃん、その後具合はいかがですか?
↑検査は無事済まれたようですが・・・。

実は、ウチの愛娘colonも持病の腸炎の合併症としてクッシングシンドロームを併発しました。
だから、コハナちゃんのことが他人事と思えなくて・・・。
うちは幸いなことにお薬で落ち着きました。
だから、コハナちゃんもきっと大丈夫だよ!!
必ずよくなるって信じてます。
コハナちゃん、 頑張って!!
2011-07-27 (Wed) 22:27 Web [ Edit ]
written by さつき
華さんへ

コメントありがとうございます。
やっぱりストレスって大敵なんですね(>_<)
コハナも毛が伸びて来たのでトリミングに行きたいのですが、
今の体調では無理そうです。
ハサミの「ジョキッ」っていう音が怖いみたいで、家では全然
切らせてくれなくて大暴れ。。。困っちゃいます。
応援、ありがとうございます!!
2011-07-28 (Thu) 07:11 Web [ Edit ]
written by さつき
ハナオンマさんへ

コメントありがとうございます。
ご心配お掛けしてしまってすみません!
丈夫なヨーキーの代表みたいなコハナが病気になってしまって。。。
家族一同ビックリしてしまいました。
夫の愛の力と、コハナの底力と、薬のサポートでどうにか元気に
なってもらいたいですp(^-^)q
2011-07-28 (Thu) 07:21 Web [ Edit ]
written by さつき
紫游さんへ

コメントありがとうございます。
病院の先生にも、「最近はクッシングも良いお薬が出きていますから、
きっと合うものがあるはずです」と言われました。
たくさんの辛い検査をさせてしまう事になると思いますが、
体力自慢のコハナだし、希望を持って治療のサポートを
していきたいと思います!!
2011-07-28 (Thu) 07:35 Web [ Edit ]
written by さつき
Ayaさんへ

コメントありがとうございます。
薬の決定には、何度も検査をして数値をチェックしていかなければ
ならないようなんです。
体力自慢のコハナですが、メンタル面は弱くてビビリなもんで、
そこがちょっと心配ですが。。。(苦笑)
2011-07-28 (Thu) 07:43 Web [ Edit ]
written by さつき
mjcks526さんへ

コメントありがとうございます。
昨日のコハナは、少し元気を取り戻していたのでホッとしました。
筋力が低下して階段の昇り降りも難しくなってきているので、
もう盗み食いは出来なくなるかもしれないけど。。。
(↑盗み食いしないのは良い事なんですけどねw)
少しでも元気になってくれるように、家族で頑張ります!
2011-07-28 (Thu) 07:57 Web [ Edit ]
written by さつき
ベルベルさんへ

コメントありがとうございます。
いつもは1時間強コースの散歩なんですが、この日はヨロヨロで
10分足らずで終了の散歩でした。
でも、夫も一緒だったからか、いい笑顔の写真が撮れました☆
検査の時は大騒ぎでしたが、無事に終了しました~。
思ったより元気だったのでちょっと安心です♪
2011-07-28 (Thu) 08:08 Web [ Edit ]
written by さつき
あんさんへ

コメントありがとうございます。
ここ最近は散歩でも「走る!」って言い出さなくなっていたので
「夏バテかしら~?おかしいな~???」って思っていたんです。
まさか病気のせいだったなんて、私も未だに信じられません(>_<)
でも、投薬治療がうまく行けば安定する病気みたいですし、
希望を持ってコハナにも頑張ってもらいたいと思います!
2011-07-28 (Thu) 08:15 Web [ Edit ]
written by さつき
チャグロのお母さんへ

はじめまして&コメントありがとうございます。
ハナオンマさんの所からいらして頂いたんですね♪
島根からの応援のエール、しっかりコハナにも届いていると思います。
チャグロのお母さんからのパワーで、きっと元気になりますね(^ー^)
昨日は少し元気を取り戻したコハナですが、まだ安心はできません。
これから闘病生活が始まりますが、どうか見守っていてくださいね。
そして良かったら、またコメントを頂けると嬉しいです。
どうぞ仲良くしてくださいね☆
2011-07-28 (Thu) 10:45 Web [ Edit ]
written by さつき
チヒロママさんへ

コメントありがとうございます。
チヒロ君も奇跡の復活を遂げたミラクルワンコですもんね。
コハナもチヒロ君にあやかって、元気を取り戻して欲しいです。
大根やキャベツの丸かじりは。。。しなくていいんですけど。。。(笑)
でも、それくらい元気になってくれたら嬉しいなぁ。
大丈夫って言ってもらえて元気が出てきました!頑張るぞ!!
2011-07-28 (Thu) 10:50 Web [ Edit ]
written by さつき
TIROLさんへ

コメントありがとうございます。
私達家族にとっても、青天の霹靂とはまさにこの事!って感じでした。
今まで体調を崩したりすることはほぼ皆無だったので、
今回の事は本当に心配で心配で。。。(_ _;)
でも、また皆さんにおもしろ話をご提供出来る事を信じて、
コハナにも頑張ってもらわなきゃ!!
2011-07-28 (Thu) 11:00 Web [ Edit ]
written by さつき
ことりママさんへ

コメントありがとうございます。
コハナの体調不良だなんて、食べ過ぎか食あたりぐらいしか
思いつかないですもんね。
来週になったら検査の詳しい結果が出るので、そうしたら今後の
治療法を検討していく予定です。
良い薬が見つかるといいのですが。。。☆彡
2011-07-28 (Thu) 11:06 Web [ Edit ]
written by さつき
colonママさんへ

はじめまして&コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました!
colonちゃん、数々の持病を抱えながらもとっても元気ですね。
同じ病気を抱えていても、投薬治療がうまくいけばcolonちゃんみたいに
元気になれるって分かって嬉しいです♪
検査も無事終わり、コハナは比較的元気にしています。
皮膚疾患以外では病院にかかる事はなかったコハナなので、分からない事
だらけですが、色々教えてくださいね。
どうぞ仲良くしてください☆
2011-07-28 (Thu) 11:20 Web [ Edit ]
written by さつき
きなこママさんへ

コメントありがとうございます。
お返事がうまく表示されていなくて順番が前後してしまいました。
ごめんなさい m(_ _)m
コハナから元気と丈夫と食欲を取ったら何が残るの???
って思いますよね(苦笑)
皆さんの期待に応えられる様、これから家族一丸となって
コハナを支えていきたいと思っています!!
そのうち、人参くらいなら丸かじり出来る様に復活するかも。。。(^皿^;)
2011-07-28 (Thu) 14:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hana87kohana.blog51.fc2.com/tb.php/96-c010abc3
