5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
イラストオーダーを始めるにあたり、

ブログタイトル画像を変更したいと思っていましたが、やっと出来ました。


コハナが絵描きになった画像です↓

絵描きテンプレ4


ブログタイトル画像、過去にも期間限定で色々変更していました。

懐かしの画像、良かったらご覧下さい。



2011年 夏 

夏テンプレート


2011年 春

4月トップ画像02


2010年 クリスマス

xmas_new.jpg


2010年 ハロウィン

NEW_3.gif


2010年 秋

コハナ_秋_top1


デフォルト

fc2top3.gif


個人的に気に入っているのはハロウィンです。

コハナの悪魔っぷりがよく表現出来ているのではないかと(笑)

コスモス畑の物は、コハナのキャラではありませんでしたが皆さんに好評でした。


2011年に1年生だった姪っ子1号も今では4年生。

足がすらりと伸びて面倒見の良いお姉さんになっています。

そして今年は姪っ子2号が1年生に。

2人共ボンと遊んでくれてかわいいお嬢さんに成長しました。

ここにコハナがいたらどんなに楽しかった事か。。。

はーちゃんには大迷惑だったと思いますが。



次回の記事では、先日納品させて頂いたイラストのご紹介をしたいと思いま〜す。



1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。





[ 2014-06-02 (Mon) 22:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:イラスト日記
web1.jpg


新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



ふぃ〜、昨日ワン友さん用の年賀状を出し、実家の年賀状も届けてきました。

そして今やっと我が家の年賀状も書き終えました。


大晦日は実家で兄家族も集まって恒例のすき焼きを食べ、

ボンが夜泣きをすると困るので年越しを前に我々は早々に帰宅しました。

そして元旦の今日は朝から母が持たせてくれたおせちとお雑煮を作って食べ、

お昼はカレー(爆)。

日中は15度もあって暖かかったので、午後は公園に遊びに行き、

夜は煮込みハンバーグを食べました。

お正月感、ほぼゼロ。

う〜ん、やっぱあれですね。

子供が小さいといつもと同じ生活を送る事になるし、

テレビをつけっぱなしにも出来ないし、

こんなにお正月を味わっていないのも初めてかも。

明日は実家で親戚も来ての新年会なので、そこでお正月を堪能してきます。

きっとボンは興奮して夜泣きするんだろうなあ。。。



今年はワンコのイラスト屋を始めます!!

その際はこちらでお知らせ致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

それでは皆様、良いお正月をお過ごし下さい。



1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。






[ 2014-01-01 (Wed) 23:50 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:イラスト日記
コハナがいなくなって1年経ちました。

何をしても、何を見ても、何を食べても

コハナの事を想った1年でした。

この1年の間に虹の橋に旅立ったお友達もいます。

はーちゃん、そのお友達と仲良く温泉に入ったりしているかな。



今日は1年前のあの日の事を振り返ってみようと思います。


ちょうど1年前の18日は日曜日でした。

お昼頃母から

「コハナの具合が昨日から悪いの。今日、来れないかしら」

と電話がありました。

ボンのご飯やお昼寝があったので、実家に着いたのは夕方でした。

コハナはなんとか首を持ち上げて荒い息をしながら、

キラキラした丸い瞳で私達の事を真っ直ぐ見つめてくれました。

2時間程実家に滞在しましたが、ボンもうるさいし、長時間いると

コハナの負担になると思い、18時すぎには実家を後にしました。


その3時間後に母からコハナが亡くなった事を知らされました。

ボンはすでに寝ていた時間なので、夫だけまた実家に行き、

コハナに最後の挨拶をしてきました。

実家には兄家族も来て、皆でコハナに手紙を書き、折り鶴を折ったそうです。


日曜日だったお陰で亡くなる前のコハナに会う事が出来ました。

そして夫はコハナにお別れの挨拶も出来ました。

その前の週だったら母がぎっくり腰で動く事が出来なかったし、

前の前の週は兄嫁が盲腸になっていました。

コハナはタイミングを見計らって、皆とお別れが出来るのを待って

逝ってしまったのだと思います。



亡くなる1ヶ月前にも肺炎で具合が悪くなりましたが、

しっかり元気になってくれました。

本当はこの時に尽きていた命だったのかもしれません。

それから亡くなるまでの1ヶ月で、コハナは私達に覚悟と後悔のない時間を

与えてくれたのではないか、と思います。



病気になる前のコハナは、夫と一緒に稲刈りの終わった田んぼで走るのが

何よりも好きでした。

田んぼに散歩に行くと、夫に「ねえ、田んぼに入ってもいい?」と問いかけ、

夫が「いいよ」と頷くと、キャンキャンと喜びの声を上げて

田んぼにダッシュしていました。

でも、1人で走るのは好きではなく、ただただ愛するアツシと一緒に走る事を

楽しんでいたのです。

そんなコハナは、クッシング症候群を発症してからは殆ど走る事もなくなり、

あんなに好きだった散歩もさっさと切り上げる様になりました。

(「筋力の低下」や「無気力」と言うのもクッシング症候群の特徴なのです。)


ところが、亡くなる2週間程前の散歩の時の事です。

いつもの様に稲刈りの終わった田んぼ道にさしかかった時の事でした。

コハナが田んぼと夫を交互に見、走る仕草を見せたのです。

夫は頷きながらリードを外し、コハナをフリーにしてあげました。

すると

1年半振りに、コハナが嬉しそうにウサギの様にジャンプをしながら

夫と田んぼの中を走り回っていました。

久し振りの光景に涙が出そうになりました。

走るコハナを見たのは初めてだったボンは、嬉しそうに大声で笑っていました。

とても幸せな、秋の夕暮れの光景でした。


131118.jpg





それがコハナとの最後の散歩になりました。



コハナが亡くなった時、

「あの時は田んぼに入って夫と走る事が出来て

本当に良かった。はーちゃんも嬉しかっただろうな」

と思っていました。


でも今になって思うのです。

コハナは病身に鞭を打って、私達の為に走ってくれたのではないだろうか。

私達に最後の思い出を作ってくれたのではないだろうか、と。


ねえ、はーちゃん。

本当の所はどうなのかな?

いつか虹の橋で会った時に教えてくれるかな?

今日も空を見上げてはーちゃん雲を探したけど、雲ひとつない青空で

はーちゃんのかけらもみつからなかったよ。

いつか又会える事を楽しみにしているからね。



あ。そうそう、お母さんの畑の大根、今年も美味しく出来ているよ(^^)




長々とご覧頂きまして有り難うございましたm(_ _)m


1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。





[ 2013-11-18 (Mon) 23:30 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:イラスト日記
DSC_0350.jpg


先日、実家のお隣のパピヨンのイブ君とお散歩させてもらいました。

イブ君はなんと17歳のご長寿ワンコ。

ボンの不慣れなリードさばきにも嫌な顔ひとつせず付き合ってくれました。

これがコハナだったらこんな風にお散歩させてくれなかっただろうな〜。

きっとボンが引きずられて大泣きにしていたに違いない(-"-;)



さて、皆様にひとつお詫びがございます。

今年の秋にはイラストの受注をします!!と宣言していたのですが、

ちょっと難しくなってしまいました。。。

と言うのも、ボンが魔の2歳を迎え、毎日ヘトヘトなんです(号泣)

この2週間は毎晩夜中に起き出して2〜3時間泣いて騒いで遊んで。。。

の繰り返しです。

今日は夜中の3時半に起きて、7時まで起きてたんですよーーー!!

そして7時から8時半まで寝て、また元気に起きて暴れていました。

天気がよければ毎日のように外で遊ばせ、お昼寝も時間を短くしているのに

全然寝てくれないんです。。。(T_T)

そんな毎日なので、夫も私も寝不足でボロボロ。

とてもパソコンを開く余裕がありません。

楽しみに待っていて下さる方もいらっしゃるのに本当に申し訳ありません。

いつになるかはボン次第なのですが、オーダーイラストのお話は

もうしばらくお待ち下さい。

そしてボンが朝まで寝てくれる事を祈ってくださいm(_ _)m

このままじゃこっちの体が持たないよう!!

先輩ママさん、夜泣きがひどかったお子さんはいらっしゃいますか?

何か解決法とかご存知の方は是非教えてください!!!!


はーちゃん、お願い!ボンが寝てくれる様に説得してーーーー!!




1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。





[ 2013-11-16 (Sat) 12:00 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:イラスト日記
今年も半分過ぎてしまっているのに、今更って感じのタイトルですが。。。

コハナがいなくなってから、ずっと考えている事がありました。


今、コハナは虹の橋でどうしているかなあ。

大好きなイチゴをいっぱい食べているかなあ。

寒い季節だけど、暖かくしているかなあ。


虹の橋で元気にしているコハナのイラストを描く事で、

私の中での寂しい気持ちも少しだけ小さくなって行く気がしました。

そして皆様からも「コハナちゃんが元気で良かった。嬉しくなった。ありがとう」

と思わぬコメントを頂きました。



コハナだけでなく、皆さんの可愛いペットちゃん達を描いたら、

もっと喜んでもらえるかな?

今まではキリ番を踏んだ人だけに描いていたけれど、

コハナがいなくなった今、ブログを更新する頻度もぐっと落ちたし、

ここらで注文を受けて描いてみようかな?




そう思うようになりました。

どのようなイラスト形態にして行くか、価格はどうするか、

細かい事はこれから詰めて行く事になりますが、

秋頃には始動して行けたらなぁと思っています。

思っているだけでは何も始まらないし、こうしてブログに書くことで

自分を追い込んで行こうと思います(笑)

こんな事書いて、注文がゼロだったら笑っちゃうけど(^皿^)




*************************

先日のスーパーでのひとコマ。

母親の抱っこを全力で拒否の息子こと「ハナボン」。。。ひどすぎる(号泣)


130802.jpg


ハナボン(コハナ+ボン)、これからシリーズ化の予感です(>_<)



1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。

 





[ 2013-08-05 (Mon) 10:00 ]   Comment(16) / TrackBack(0)
   Category:イラスト日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。