5kgのでかヨーキーコハナは虹の橋で絵描きを始めました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
チクチクその2、やっと出来ました〜。


今回は麻布に刺繍してみました。

布地が薄い分、ちょっと生地がよれちゃうので注意が必要です。

他に何か向いている生地はあるかな〜。

もし刺繍におすすめの生地をご存知の方は是非教えて下さいね。

刺繍はこちら。


140501.jpg


5月8日がコハナの誕生日なので、それにちなんだ刺繍です。

コハナ「お誕生日のプレゼント、中身は何かな〜♪」



コハナが生きていれば今年で12歳。

病気になっていなければ、まだまだ元気に走り回っていたんだろうな。

ボンとはいいライバルとなって、ご飯の奪い合いをしていたに違いありません。




以前ブログにも書きましたが、お隣のパピヨンのイブ君。


DSC_0350.jpg


なんと17歳です!!

犬の17歳と言えばもうかなりのシニア犬ですが、

イブ君がお誕生日を迎えたばかりの時に

うちの父がお隣の奥様にこう言ったんですって。

「イブ君、セブンティーンですね♪」って。

それを聞いたお隣の奥様、とっても喜んで下さったようで

後日私にも

「17歳だなんて年を取ってしまったなあって思っていたけど、

セブンティーンって聞いたらまだまだ若いみたいに思えて

なんだか嬉しくなっちゃったの」

とおっしゃっていました。

うむ。親父よ、グッジョブ (・ω・)b☆



世の中のシニア犬と暮らしてらっしゃる方々へ。

「もうシニア」だけど「まだティーン」。

かわいいかわいいワンちゃんと、たくさん楽しい日々を過ごせますように。



刺繍オーダーの詳細については今月中にお知らせしたいと思っています。

ご質問等ございます方は、お気軽にお問い合わせください。





1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。





[ 2014-05-04 (Sun) 12:00 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:実写日記
さて。

前回の刺繍が完成しました。


140414.jpg


う〜ん。やっぱり生成りの帆布にヨーキーの毛並みは映えませんな。

白い毛並みの子だったらいいのかも。

他の布でまた刺繍してみる事にします。




最近のボンですが、夜泣きはすっかり治まりました。

でも私が横で寝ていないと、必ず夜中の12時に目を覚まします。

その時間はちょうど作業したい時間なのですが、しばらく寝付くまで

添い寝しなければならず。。。大体30分〜1時間くらいですかね。

その後作業をしても1時間が限界です。

1日2時間作業出来たらラッキーと言う状態なので、かなりのスローペースに

なってしまう事が予想されます。。。すみません。

ボンよ、朝まで寝てくれーーーーーー!!!


DSC_0780.jpg


こちらは枝垂れ桜が見頃です^^




1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。






[ 2014-04-15 (Tue) 10:00 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:実写日記
前回の寒々しい大雪の画像から二ヶ月が過ぎてしまいました。

首都圏は、すっかり桜が散り始めています。

さて、私、今こんな事をしております。

14040702.jpg

イラストオーダーのサンプルを色々描いたりしているうちに、

なぜかこんな方向へ。。。

刺繍でオリジナルのイラストが出来ないかな?と思って制作中です。

うまく出来るかな。。。

夜中にチクチクやっておりますが、いやー、目にきますねーーー(>_<)

でもすっごく楽しい♪



皆さんの反応も気になる所です。いかがでしょうか?



1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。







[ 2014-04-07 (Mon) 11:00 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:実写日記
140209_1.jpg


首都圏は昨日大雪に見舞われました。

30センチくらい積もり、風も強くて吹雪いていました。

どんどん降り積もる雪を窓から見たボンは大興奮で

「うき(雪)!うき(雪)!!」と叫んでいました。



そして次の日は打って変わって暖かな晴天。

ボンは車の周りを一生懸命ちりとりで雪かきしてくれました。

140209_5.jpg

よいちょっ


140209_3.jpg

えいっ


1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。






[ 2014-02-09 (Sun) 23:00 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:実写日記
史上最遅、年賀状作成中です。

あああ、これが終わったら家族用の年賀状もつくらなきゃ!!

しかも午前中父から電話があって、「うちの分の年賀状も作ってくれ」って

言われちゃいました.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

もちろん大掃除はおろか、普通の掃除すら出来てませんけどね(泣)

あわわわわ。


_MG_6528.jpg

ボン画伯、頑張って描いております^^


今年も寒〜い長野の夫の実家には帰りません。

一軒家なので、使っていない部屋とか廊下とか寒いんですよね。

廊下で気温がマイナスになってしまうので、風邪引きそうで。。。(>_<)

と言う事で、のんびり年越し予定でございます。



本年もたくさんお世話になりました。

来年にはイラストのオーダーを始めたいと思っています。

金額やいつになるか未定のお話なのに、すでにご予約を頂いております。

とても有り難い事です。

早く始められる様に頑張ります!


それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。



1日1回クリックして頂けると大変嬉しいですm(_ _)m
      ↓


いつもありがとうございます。








[ 2013-12-30 (Mon) 22:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:実写日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。